2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DASH凄かった・・・。でもあの場に居たら、喜んで船に乗りそうです、自分。茂さんと山口さんの握手もちょっと感動的でした。メントレも面白かったです。竹中さん好きだな。アニメ「イノセンス」で声優やってましたね。 まあ、個人的にはDASHもメントレも茂さ…

伝染歌 観に行ってきました。 意外と面白かったです。女の子たちの下手?なのか何なのかわからない演技が妙に世界観に嵌ってました。 あと、ちょっと関係ないですけどAKBのライブに行ってみたくなりました(客とステージとの間が半端なく近い)。

趣味

趣味 趣味は絵を描くこと、映画を観ること、そしてラジオを聴くことです。ラジオ「はんちんぐ」でC-1グランプリというネタ合戦を毎年やってるんですが、今年2回目の出場に。 予選突破は絶対無理だと思ってたので嬉しくもあり不安でもあり。この大会の出場者…

夕方からはゴールデンエイジ(司会:城島茂さん、久本雅美さん)、夜は鉄腕DASHとメントレGです。

地鎮祭

地鎮祭 今日は午後から地鎮祭です。 自宅周辺は、昔は沼とか田んぼとかあった土地なので地盤がかなり弱い。 そのためちゃんと固めないとまずいみたいです。 建設着工は9月頃になりそうですね。 この間、ちらっと更地を見てきました。 約20年住み慣れた家が壊…

睡魔

今日はトヨタホームの見学に行ってきました。 工場で家の殆んどを造るって凄い。 説明の仕方が聞きやすくて良かったです。

昨日新患さんもらって今日初回評価しました。想像以上に重い方で、先輩にかなり手伝って頂きました…まず病院にティルトの在庫が無いという非常事態。 結局、先輩の助言によりリクライニングで評価しました。自分一人ではとてもじゃないけどトランスファーは…

新患

今帰宅しました(疲)

「本日、未熟者」 オリコン2位でした。1位は小田さん。いやいや順当では? 枚数も、少ないけど心配してた程では無かった。次回にまた期待です。っていうかライブは?メリーさん、ジャニーさん。

新患さんをもらう予定が何故か延期。 でも、リハビリの様子は見学するようにと言われました。うーん、多分今回の方は自分にはまだ荷が重いということなんでしょうか? 現在担当数は2名。 めちゃくちゃ少ないです。まあサブ(休みの人の代わりで患者さんにリハ…

トランスフォーマー レビューが好評なものが多かったんで観に行きました(昨日)。予想外に面白かった!っていうかアレどうやって作ってるんだろう? 車→ロボットへの変身は圧巻。これだけ観に行くだけでも価値あります。

メントレ 意外と面白かったです。 女性芸人さんって、男性芸人さんより「素」になる瞬間が多い気がします。 TOKIOもゲストも同じぐらい盛り上がってたので、昨日のは見てて楽しかった。一番びっくりしたのは山口さんのマジ泣き。おねぇの番組をしているため…

少年倶楽部プレミアム 今回のトークゲストは山口さん。先輩のバックやってる途中でベース置いてはけた、という話を直接聞けるとはw しかもレポで読んでたよりもかなりの激しさにびっくり。 いや本当に、クビにならなかったのが凄いです。自分はTOKIOの中で…

ちょっと感動した

雑記 http://jp.youtube.com/watch?v=mgjSFaXoV0s&mode=related&search=http://jp.youtube.com/watch?v=0Yuk1Yed0Ng&mode=related&search=http://jp.youtube.com/watch?v=kH3hH7bXPm8下2つは名言集なのですが、・・・結構重い言葉も。感動する言葉もありまし…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000003-gen-ent噂は聞いてましたが・・・。 これ本当なんでしょうか?のんびりと今までの枠でやってた方がいいと思うんですが。

閉鎖

雑記1 別館のブログとこっち、どっちに書こうかと思いましたがとりあえずこっちで。ここ最近日参し、お世話になっていたサイト様が閉鎖されることになりました。 もう、知ったときはただただ驚き・・・。 でも理由がリアルにまずいことだったので、仕方ない…

今日、担当患者さんが退院しました。2人目の退院者です。 といっても今回の方の退院先は自宅ではなく老健です。 これからはリハビリを受ける機会が激減します。少しでも長く元気に過ごしてほしいです。

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/back01.html読んだ瞬間「うわぁ・・・」って感じでした。 らしい、と言えばらしいですが(苦笑) Mステ 茂さんの髪型が意外と普通にかっこよくて安心。歌も良かったですね。来週、長瀬さん一人というのが寂しいですけ…

今年に入ってからジャニーズのスキャンダル?が続いています。太一さんとaikoさんとの破局。 長瀬さんと浜崎さんとの破局。 赤西さんと加藤さんとの恋愛。 二宮さんと長澤さんとの恋愛。 中居さんと倖田さんとの恋愛。上2つはホントにびっくりしました。茂さ…

終戦、敗戦

今日は終戦記念日です。毎年毎年、戦争の話題が少なくなっていきますね・・・。 それでも今年は例年より多いほうだったかもしれない。

また仕事で失敗。明日、助手さんに事情を話して修正してもらうよう頼みます。 今週は5勤なので頑張ります。

別館

の方に早速書き込みがあったりして嬉しかったです。 こっちの日記の方でも、拍手やコメントを頂くことがありますが。 本当に嬉しいものですね。

鉄腕DASH 茂さん出ずっぱりでしたね。 ソーラーカーも対決も面白かった、というか対決は2人ともしんどそうだった・・・。何か、仕事で「疲れたぁ」なんて言っていられないやと思いましたよ。ソーラーカーの方は、相変わらずS全開な長瀬さんがヨカったです(…

猛暑?

今日も暑いです。でもまだこんなもんじゃないな、自分とこの地域は盆地なんで。

久々に観に行って来ました

オーシャンズ13 このシリーズは初めて観たんですけど、びっくりするぐらい面白くなくて(笑)。良かったのはホテルの内装かな。アジアンテイストで綺麗でした。機会があれば11観てみようかな、と思います。

新曲初披露

第一の感想は ・・・セット凝り過ぎ(笑) でも長瀬さんの第一声で我に返りました。 ファンだから、かもしれませんが以前より上手くなった気がします。 改めて歌詞を見ながら聴くと、いい歌だなぁっと。茂さんの髪型がファンとしては残念でしたが(苦笑)。 …

うたばん

仕事は相変わらず上手くいってません。現在の担当患者数は3名。同期は既に5〜6名担当しています。そろそろ新患さんをもらっても・・・と思いますが、自信なくて上に言えない。そんな悶々とした日々が無駄に流れています。どうしよう・・・。

背景

コロコロ変えてますが、やっぱり一番最初の「町屋」が一番よかったです。明日はやっと休み。 出来たら映画観に行きたい・・・。

押して下さった方ありがとうございました。