2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東音楽祭2021夏

テレ東音楽祭2021が始まりました。夕飯作ってたのでオープニングだけ見ました。 太一さんがかっこよかった。もう感無量とはこのことです。 しつこくずーーーっとTOKIOのバンド演奏が見たいと言い続けて、去年の会社報道云々で、「うん、この人たちは5人じゃ…

ラジオ

やる土。頼りになる後輩、というテーマになったとき茂さんから「Aぇ!groupの正門くん」の言葉が出てきて、ああ珍しいなと思った。 茂さんがこういうテーマで話題に出すのはV6の岡田さんとか、ジェシーという後輩さんで、雑誌で会話を交わす以外では話題に出…

ごろごろ

一日ゆっくり過ごしています。

忙しい

日々忙しい。考える暇がない。考える時間を作ろうとして考えるので余計に疲れる。 TOKIOがいる、その活動を見ていたい、それがもう生きてる意義のひとつになってる。

DASH感想

>shinruさん スターを沢山付けてくださってありがとうございます。 鉄腕DASH。 いよいよ21年目の田植え。 苗は新宿の大学屋上で育てて、浪江のDASH村から5キロ離れた葛尾村での荒地を整地して田んぼを再生して田植え。 後輩の動きを観て、松岡さんがトラク…

仲良きこと

公式Twitterで松岡さんが茂さんの肩を揉んでる写真とか、太一さん茂さん松岡さんの3人で何やら物創りしている様子の写真がアップされたりと、微笑ましい通り越して尊いですね。 30年も一緒に居て、未だその距離感なんだとか。茂さんの肩を揉んでるときの松…

2連休

明日から仕事。頑張らないと。 新人の時は5年目、10年目になったら少しは楽になるかと思ったけど、結局自分の仕事に加えて後輩を活かすことも考えないとならないから大変さは変わらない。教育って難しい。

トキカケ感想

TOKIOカケル。茂さんが子供用ヨーグルトをこっそり食べてたことに背徳感を覚えることとか、松岡さんが茂さんのことを話の聞き上手だと振ったのに茂さんが「聴いてるようで聴いてない」と言ったところと、それに太一さんが爆笑していたのが印象的でした。 芳…

映画

茂さんが少し出演している映画「胸が鳴るのは君のせい」という漫画原作の作品ですが、観に行こうかどうか悩んでいます。地元ではもう少ししたら公開が終わりそうだし。どうしようかなぁ。

テレ東音楽祭オープニング曲

来週放送されるテレ東音楽祭のオープニング曲を太一さんが作曲・アレンジして、オリジナルバンドで演奏してくれるとのこと。太一さんが曲を作ってくれたことも嬉しいし、久々にキーボードを弾く姿を見られるのが楽しみです。

賭ケグルイ

映画の賭ケグルイの2回目を観てきました。 面白かったです。漫画的表現があまり臭くなくやってくれているし、皆さん思い切りがいいので観ていてすかっとします。

DASH感想

今回の鉄腕DASHは面白かったです。前半は太一さん、後半は茂さんと太一さん。 やっぱり1時間TOKIOの誰かしらが出ていると全然満足感が違う。 前半は新宿DASH、後半はDASH島。 新宿で苺を育てて3年目。あっという間ですね。 毎回きちんと実が生っているのが…

映画「賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット」

映画「賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット」を観ました。劇場版「賭ケグルイ」のパート2。 タイトル通り、実弾込みの銃を使ったロシアンルーレットがラストの勝負として行われていてハラハラしました。 面白かったです。 いつか原作漫画を読まねばと思…

明日は休み

土曜休みは久しぶり。 ゆっくりする。明日は寝ます。

トキカケ感想

>shinruさん スターを沢山つけてくださってありがとうございます。 TOKIOカケル。沢村一樹さんがゲストでしたが沢村さんのお話はほとんど聞けず、ダーツもナレーションの意地汚いコメントばかりで消化不良でした。茂さんのエスコートは決してスマートではな…

働けど働けど楽にならず

どこかの俳人の言葉が頭に浮かびますが。 楽にならないのは賃金ではなく仕事量。 何とか楽な仕事にしたいと量を減らしたりやり方を変えたりしていますが、仕事は増えるばかり。せめて新人さんの負担は減らしたいのですが、なかなか難しくて。臨床が終わって…

DASH感想、FC動画

DASH。今回は茂さんが冒頭しか出ず、TOKIOメンバーが後半全く出なかったのが寂しかったです。 3年前の反射炉作りのときにDASH島で作業に参加していたADさんの父親が、グリル厄介で今回料理していただいたシェフというのが印象的でした。是非茂さんに会って…

いろいろ

青天を衝けを観て、これからラジオのやる土を聴きます。

疲れた

明日も早い。DASHぐらいは観ようと思います。

インプット、アウトプット

情報を得るだけでは結局何も進んでいない。 何か発信しなければ。モノ創りをしないと。

後輩指導

新患の評価の方法とか、神経心理学検査の手順とか教えることが沢山なのに時間がない。何とか作っていますが、時間がいくらあっても。という感じです。 加えて体調管理。新人さんが悩みを抱えていないか、体調不良を隠していないか、そういうところもアセスメ…

LINE

太一さんと、株式会社TOKIOのアカウントがそれぞれでLINEを始めたとのことで。もう情報量多すぎてお腹いっぱい状態です。 心のどこかでは、Twitterだけで十分だよ、そんなに下々のものと繋がらんでいいよ、と思いつつもTwitterを全員がやってるわけじゃない…

映画「HOKUSAI」

「HOKUSAI」観てきました。良かったです。 葛飾北斎の一生、というか子供の栄が生まれてから北斎70歳ぐらいまで一気に飛ぶんですけど、そこをもうちょっと見てみたかったなって思ったり。 歌麿、写楽、北斎の己の絵の価値観をぶつけ合うシーンはよかったです…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは吉岡里帆さん。少し顔が変わった気がする。より落ち着いた雰囲気。 茂さんがTicTokに嵌ったのが意外でした。個人的には犬のフィルターをつけたよりも、前回のちょっとデフォルトしたぐらいが好きです。 茂さんが犬を選んだときに松岡さ…

エヴァ

>shinruさん スターを沢山付けてくださってありがとうございます。 エヴァの考察動画を見るのが好きでしたが、先日公式のカラーのスタッフたちが岡田さんのことで苦言を呈していて、自分は岡田さんの言ってるマリ=モヨコ説を完全に信じてしまっていたので…

映画感想「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

るろ剣の実写版の「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を見ました。まあまあ良かったです。 原作というよりもOVA「追憶編」の実写に近いと思います。スタッフロールにもそれが出ていたし(OVA=原作には無いオリジナルアニメで、テレビ放送されずVHSまたは…

シューイチ、DASH、行列感想

シューイチ。 茂さんはリモートで出演。お子さんは今1歳4ヶ月くらいとのこと。この日の朝は茂さん、イチゴとバナナを刻んできたとのこと。もうそういうのが食べられる歳になったんですね。 あと中丸さんにボイパを教わっているのがかわいかったです。中丸…

いろいろ

今日は盛りだくさん。good for the planet企画で朝からTOKIOメンバーが日テレに出ていました。 自分は仕事だったので録画したのをあとで見ようと思います。 シューイチの茂さん、DASHのSP、行列のMC松岡さん。

るろ剣

大河の「青天を衝け」を観ていて、改めて幕末はどんな流れだったのかとか、創作と史実について知ったりとか、っていうところから維新志士のやってることってテロリストじゃんって思って、るろ剣を思い返してみたら確かに剣心はあまり志士たちことを良く思っ…

新型コロナワクチン(2回目)の感想

新型コロナワクチンの2回目を接種して数日が経ちました。 今回はその感想です。 いろんなところで色んなことを言われているワクチンですが、一つ言えることは、 「副反応の度合いは人による」 「接種翌日は仕事や学校を休みにしたほうがいい」 だと思います…