2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手有難うございました。 返信は此方です。

トランスファー介助また失敗しました。 勿論、転倒はさせてないですが。なかなかリスク管理出来ない自分が悔しいです。

ゲンダイに面白い記事が2つありました。茂さんの方は「あーそうなんだ」とほのぼのした感じですが、もう一つは・・・。 真偽はご本人のみぞ知る・・・というところでしょうか(苦笑)。あ、「スカルマン」始まりましたね。OPかっこいいじゃないですか!! …

同期食事会

4月28日、仕事が終ったのが20時。その後、もんじゃ・お好み焼きを食べに出かけました。今年の新人は6人で、そのうち経験者が2名。 今日はその新人の中の5人が集まりました。12時まで食べて・語り合って・・・。 思っていたよりも楽しかったし、約2週間溜まり…

長瀬さん、声優に挑戦されるそうで。 声聴いてみたいですね。

担当変更したので、現在の担当患者さんは2名。でも今日はリスク管理について先輩から注意を受けました。 分かっている・・・つもりなんですが脳と体が上手く動きません。

拍手して下さった方ありがとうございます。 返信は↓

もやもや感

MYOJOとポポロ購入。 アイドル誌買うのも慣れてきましたが、最初は顔から火が出るほど恥ずかしかったです。MYOJOは茂さんの写真に・・・速攻レジへ(笑) 半裸!!と叫びそうになるのをぐっとこらえました。・・・凄いなアノ写真。 インタビュー内容は「らし…

本日20時台に拍手して下さった方ありがとうございます。・・・ところでこの日記読んで下さってる方って何をキーワードに飛んでくるんだろう?

お休み

今日はお休み。 明日からまた仕事です、気合い入れてリスク管理しっかりしないと。

他の新人さんは3ケース目に入っているみたいで焦ります。 でも目の前のことやってくしかないですね・・・。今日は患者さんの麻痺していた足が動いて、感動しました。 これからもっと随意性を出していけるようにしたいです。 だからさっさとレポート終らせて…

23日の23時台に拍手してくださった方ありがとうございます!

治療経過

本日17時に拍手して下さった方ありがとうございます!! 事件 某掲示板で知ったのですが、電車内での婦女暴行事件。 犯人が最低なのは言うまでもありませんが、周りの乗客も同罪です。その場で注意しなくても、車掌へ連絡することは出来た筈です。というかト…

ハンニバル・ライジング を観てきました。意外にもお客さんは入ってました。内容はね・・・まさかそんな過去が、って感じで。 そりゃ多少、精神構造も崩れるでしょうよ。やってることは犯罪だけど、動機としては普通ですね。このシリーズが好きなんで楽しめ…

この話題の後になんですが・・・今日はプレミアム、DASH、メントレと盛り沢山。基本的に日曜はお休みなので、ゆっくり見られるのは嬉しいけど、1週間待たなければならないのはキツイですね。 まあ、番組があるだけで本当は恵まれているんだけど。

絶句

職場で、患者さんが持ち込んでるラジオから「ひかりのまち」が流れてました。 元気が出ました。

明日から担当変更。いよいよ自分が担当になります。 不安です・・・物凄い不安。ご本人や家族にとってイイ生活を送れるようなサポートをしていきたいです。 2ケース目については明日、評価の続き。方向性は雲行き怪しいですが何とかして在宅復帰に持ってい…

!?

とある記事を読んで、まず「!?」。KAT-TUNの赤西仁さんが復帰。・・・いつからあの事務所はこんなに甘くなったんだろう。 というか、こんな簡単に出入りできるんですねぇ(しかもデビュー後)。語学留学が真の目的でないことぐらいは誰しも勘付いていると…

治療を行う前に、まず治療プログラムを立てなければなりません。 さらにその前に行うのが「初期評価」。まだまだ手順が不十分・・・。明日またやり直しです。 リスク管理もまだまだだし、難しいです。でもやらなきゃ。

評価

とりあえず考察は全部やり直しです。評価から見直さないと・・・。 でも2ケース目も決まったので何とかしないとですね。他部門情報もアポ取らないと。涙の方は、昨日が一番ピークで。ちょっとね・・・社会人としてどうよって感じですが。自分では最早コント…

以下返信

レポート

小説、お一人でも読んで下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

DASH 松岡さんに感謝(笑)。おかげで素敵な歌舞伎姿見れました。 しかし松岡さんは一部のファンの期待を裏切らない御方ですね。 メントレ お、思ったよりも普通に面白かったです。夕方のは宣伝も混じっててごちゃごちゃしてて松居さんに何だか申し訳ない感…

まだ1ケース目。不安だけど早く2ケース目行きたいです。 明日はバイザーと久しぶりに会います。考察・プログラムを初めて見せるのでドッキドキです・・・。うわぁーーー訂正出来ないようなこと言われたらどうしよう・・・。

メントレ

昨日はめちゃイケと解体新ショー(太一さん)でした。 めちゃイケはまあまあ楽しめました。やっぱり茂さんは噛んでましたね(笑)。 山口さんは「そういうキャラだっけ!?」とビックリ。靭帯切断って・・・(苦笑)。太一さんの矢文の内容が気になります。…