2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

アッパレやってまーす木曜日。 次長課長の河本さんがドバイに海外ロケに行って、そのお土産として現地のパンや装飾品など買ってきてくれました。 茂さんには、クーフィーヤとイカール。 是非被っているところ見てみたいな。Twitterかブログで見たときは、小…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは蒼井優さん。 蒼井さんというドラマのタイガー&ドラゴンの印象が強いです。 日高屋の話やズボンの話はよく覚えていますが、あれから3年経ったことにびっくりです。 喋り方を聴いていて、この人は気持ちの良い人だなぁと感じました。 …

職場ならでは

コロナウイルスについて、呼吸器チームの先輩が急遽講義を開いてくれました。 脳画像よりは肺画像の方が分かりやすい。 まあ結論としては各自予防をする、感染しそうな場所(観光地や、観光地近くのドラッグストアやコンビニなど)には近づかない、というこ…

新型コロナウイルス

中国から感染が広まっている新型コロナウイルス。 他国にも、そして日本でも拡大しているみたいで。中国から旅行者を止めなかった時点でこうなることは皆が分かっていたんじゃないかと思いますが。 熱がそれほど出なくても感染しているというのが怖いですね…

聖火ランナー

今年のオリンピック・パラリンピック開催にあたっての聖火ランナーin福島。 それのメンバーの一員としてTOKIOが選ばれたとのこと。 地元のテレビのニュースでも取り上げられていました。 フラッグツアー以降、グループとして関わることがなかったので嬉しい…

不毛だな

鉄腕DASH。 前半は初物DASH。後半は島。 マグロの初競りに参加。中丸さんが嫌な顔せず淡々と参加してくれていたのが、良い人だなぁと思いました。 ここから先はほとんど見ていないです。 初物~は、そのときならではのもので、他の人の迷惑になっているんじ…

応援団長

太一さんが、テレ東の2020年東京オリンピック放映にあたっての応援団長に就任。メインキャスターは小泉孝太郎さん。 TOKIOのメンバーの誰かがオリンピックやパラリンピックに関われたらと思っていたので、嬉しいニュースです。 また、テレ東ということ、応援…

珈琲

昨夜は食べ過ぎて今朝は胃腸の調子があまりよくなく、昼は軽めにと思って移動販売カフェのコーヒーを買いに行ってコーヒーをブラックで飲んだらかなりすっきりした気持ちになりました。 消化を助ける効果があるみたいなのでそれのおかげかな。

トキカケ感想

TOKIOカケル。高橋一生さんゲスト。 トーク部分は面白かったです。長瀬さんが神社仏閣に詳しいのは意外でした。一生さんと長瀬さんのスケボーかっこよかった。もっと見たかったけど。 あんなに疲れるものなのね。二人のスケボーを見た後なので、中山選手の凄…

メイドインアビス

最近気になる漫画があって、今出ている1~8巻を買いました。 メイドインアビス。 ミーティを葬るところでは泣きました。漫画で泣いたのは初めて。 調べてみたら、この作者さんはイラストレーターなんですね。キャラクターも背景も小道具もどれも描き込みが…

映画感想(ジョジョラビット)

「ジョジョラビット」 第二次世界大戦末期のドイツが部隊。 ナチスに系統している10歳の少年ジョジョの日常、ユダヤ人の女の子との出会い、そして終戦へを描いている作品です。 ユダヤ人に対しての偏見がすごくて、でもこういうのは色んな時期・世界で似たこ…

NHKステラ

NHKステラを買いました。 表紙はTOKIO。何だか家族写真みたい。 TOKIOが単独で表紙ってなかなかないので貴重です。 わざわざ一人ずつの写真のページがあって、楽器担当の紹介がされていたのが印象的でした。 座談会は2ページ。 茂さんが苦いものも平気な顔し…

歯医者

数年ぶりに歯医者に行きました。 歯のクリーニング&様子を診てもらいに。 以前行ってた歯医者が良くなくて他を探しての初診だったので緊張。 診療に時間は掛かりましたがしっかりアセスメントして、どのくらいの治療期間か明示してくれたので安心しました。 …

DASH感想

鉄腕DASH。 茂さんがタコを手釣りですぐに釣ったのがかっこ良かった。 やっぱりカッコいい姿が見たいものです。 あとクレーンの姿に目をキラキラさせてるところが、ほんとに重機が好きなんだな~と思いました。 桝アナはZIP終わりなのにロケに本気なのが凄い…

DASH、大河

DASH、大河「麒麟がくる」面白かったです。 PCの調子があまりよくないので、詳しい感想は後日。

冷たい雨。 雪予報でしたが雪は降らず、一日中雨でした。 たまにはこういう日もいい。 最近、書く事も描くこともしていないので、何か固まったらかきたいなと思います。

ゴチ新メンバー

ぐるナイのゴチの新メンバーとして加入した中島さんが2年でクビになって、今度は増田さんが加入。 太一さんにはカウコンの楽屋で伝えたそうです。 増田さんが「太一くんには伝えようと思って」と思えるのがすごい。 だって、もう辞めて中島さんが一旦入って…

映画感想(ラストレター)

「ラストレター」を観に行ってきました。 良かったです。 笑い所一切なし。それでも飽きずに観れました。 最後が救いがあってよかった。 姉妹それぞれの子供が乙坂を見送るシーンが良かったです。 ちゃんと美咲に会ってお別れが出来てよかったなぁと。 前半…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは田中圭さん。 ずーっとトークで、最後はバスケ対決がありとても楽しかったです。 VTRも無し。 もうずっとこういう形であってほしい。 来週はスケボー対決なので楽しみです。長瀬さんの髪がほぐれたころが色気ありました。 田中圭さんと…

映画感想(フォードVSフェラーリ)

「フォードVSフェラーリ」を観に行きました。 思っていたよりも面白かったです。 フェラーリ社との対決というよりは、フォード側のドライバーの人生、レーシングカーの開発に携わる人たちの想いとか、元レーシングドライバーの人生とか、親子愛・夫婦愛、そ…

疲れて愚痴って

今朝はいよいよ起きるのが辛くて、勿論ちゃんと出勤しましたが、疲れがたまって朝から愚痴ったら先輩が「珍しいね」「〇〇さんにあんまりキツイ仕事振らないようにするね」と優しく答えてもらえて、それだけで気持ちがスっとしました。 辛いこともあったけど…

疲れた

入浴拒否が一番神経を削られます。 ストレッチャー浴対象でもなく、介護士による介助浴対象でもない場合はリハビリで入浴するんですが、入浴が嫌いな方とは孤独な戦いになります。 入りたくない理由は大体が「めんどくさい」もしくは「元々風呂嫌い」が多い…

DASH、食の起源感想

鉄腕DASH。 一部生放送ということで、茂さんがロケ中に言えなかったダジャレを言うという企画。 まあ…予想に近いというか。さむーい空気になっていたのが嫌でした。どうせやるなら面白くやればいいのに。寒空の下、痛々しいです。 島の牡蠣採りのとき、自分…

43歳

松岡さん43歳の誕生日おめでとうございます。 松岡さんも長瀬さんも元々大人びていたから年相応の格好いい男になっていっているという印象があります。 松岡さんはバラエティでの賑やかな感じ、弄られている感じも面白いですが、役者としての顔が幅が広くて…

ラトビア

気になっていた雑貨屋さんに行きました。 思っていた以上に可愛らしいお店。 ラトビアで織られた布や籠などが売られています。 自分が買ったのは、壁掛け用の籠とタオル。 この籠は柳の木で作られているそうです。まず木の皮を均等の長さに揃えてから手作業…

トキカケ感想

TOKIOカケル面白かったです。ゲストの松坂桃李さんは番宣無しで出てくれたんですね。「実家のよう」と言ってくれていて嬉しかったです。 今回はまた合コン企画で、またガンバレルーヤの二人が参加で、更にそこに方言女子に出ていた岩手のいずみさんも来て(…

今度のDASH

12日放送のDASHを録画予約しようとしたら番組説明のところに、一部生放送で茂さんが志願して出演するといったことが書かれていて、どんな内容なのか不安です。 変なことしなければいいなと思います。

連休明け

3連休明けの出勤。 休んでる頭をフル回転させて業務。 リハビリは一日10人くらい実施します。40分~60分。回復期なら一日3時間まで出来るのでPT・OT・STで時間を分け合ってリハビリします。ただ、休みの人の分を代わりにリハビリしたり入浴訓練や食事訓練、…

男子ごはんSP、メンバーについて

男子ごはん。太一さんがビビットを辞めたこともあって長期の海外ロケが可能に。 ということで今回はスペイン。しかも3日間。かなり豪華なロケだったのでは。 スペインの街をぶらり歩きながらバル食べ歩き。3日目は地元の方の家でカタルーニャ料理を習って、…

初詣

武田神社へ初詣に行きました。 年が明けて6日になるというのに大勢の人が参っていました。 お参りするまで行列に並びます。 あちこちで、年始の「池の水~」の番組の話をしている人がいました。 自分はその番組見ていないんですが、お掘を覗いたら鴨が数羽泳…