2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タヒチ&ぶろぐ。

タヒチとぶろぐ。が更新。昨日、無事にオーラスを迎えたTOKIOライブ。 何だか物凄く長く感じた。色々、色々ありました。昨年の12月だっけ。生放送の音楽番組で茂さんが「来年の春にライブあります」的なことをサプライズで発表!でもマイクの音が入っていな…

鉄腕DASH

・DASH海岸。自分達で整備した海で、養殖した海苔でおにぎり作って、養殖したワカメのお味噌汁を食べる。おにぎりと味噌汁がものすごく豪華な食事に見えました。 ・海のものと山のものが合わさって出来ているんだものね、すごいよねおにぎりって。 ・おにぎ…

プリンセス・トヨトミ ツッコミどころありまくり。途中から飽きてきたので、「これはコメディとして観よう」と気分を変えて観ることにしました。主要役者陣の堤さん、綾瀬さん、岡田さんの演技は良かったです。それが唯一の良かった点。 思いつきだけど、こ…

5LDK 堤真一さん、綾瀬はるかさん、岡田将生さんの豪華3人がゲストに。 岡田さんってあの「告白」の教師か!あのうざったい熱血教師役は凄い良かったです。綾瀬さんは、批評家ぶって言うならば、20代の女優さんが何人か出て来た中で、“生き残った”のは綾瀬さ…

関ジャニ∞の仕分け

という番組があるそうで。 で、「ジャニーズ愛」があるか無いか仕分けするコーナーがあると耳にして初めて番組見てみました(録画してね)。今回はTOKIO・V6・Kinkiの大ヒット曲から出題!ってことだったんですが、 TOKIOの“大”ヒットって………メッセージ(歯…

TVガイド

すっかり忘れていて、Sさんのコメントを見て気づきました(汗) 新曲リリースってことでガイドで特集組んでくれていました☆・表紙がTOKIO。24時間TV以来ですね。うわーみんなアイドルしてるわー。 ・みんな顔が白っ!光当て過ぎじゃないか?(コラ) ・茂さ…

見上げた流星/PLUS

「見上げた流星」 歌詞は特に凝っていなくてストレート。 メロディが優しいだけでなくて力強くて、元気をもらえる曲です。「Wheel」 歌詞は好きだけどメロディが普通…。何かもったいない曲。「見上げた流星」のPV 雰囲気PVって感じですね。特に中身も無いし…

ザ・少年倶楽部プレミアム

TOKIO国分太一×TOKIO城島茂×NEWS加藤成亮さんでトーク。 舞台「6月のビターオレンジ」の宣伝ってことだけど、この番組だからこそ出来るトークだから、改めて貴重さを確認。・茂さんはリーゼントで登場。少しソフト。そう言えば背中まで髪の毛あるからまとめ…

5LDK

ゲストは板東三津五郎さん。 「うぬぼれ刑事」は途中で観るのを断念してしまったけど、あの最終回の5人でのダンスは壮観でしたね。目黒駅前で一般人に撮影してもらった4ショットがカッコイイ。城奴さんのところで、ガチで女装を妄想してしまったよ。 ばっち…

zip録画成功。大体8分くらいかな? ライブの裏側を特集してくださって嬉しかった。リハーサルの時のリーダーは後ろで髪を縛っているんだろうか? 満面の笑顔で、山口さんが持っているカメラに近づいてくるのが可愛い。ライブ前のふわふわな髪型も可愛いかっ…

今日は「ごきげんよう」の観覧に行ってきました。親と(母の日のプレゼントとして)。収録の合間に小堺さんの毒舌トークが聞けるのが一番の醍醐味かも。板野官房長官のモノマネが似てました。 今日の収録分は、来週の月・火に放送されるとのこと。あと、アン…

仕事場が老健に移って、約1ヶ月半が経過しました。 病院ではPT、OT、STと、リハビリの役割がはっきり別れていたけれど、老健ではPTもOTも関係ない世界。病院に居たときは「OTの●●です」と名乗っていたけれど、老健に来てからは「リハの●●です」と言うように…

舞台、DASH

「6月のビターオレンジ」のチケットを購入。B席を買いました。 ぶっちゃけ、簡単に取れるだろうと思って一般発売で購入しようと電話したんですが、東京公演の日曜日はほぼ全滅(汗)NEWS加藤くん、元宝塚の朝海さん、他キャストさんの人気を侮っていたわ…。…

ブラック・スワン 地味にグロいシーンがあって「ぎぃやあああ!」となりながらも、ストーリーは良かったです。 「白鳥の湖」と現実世界がリンクし、主人公ニナの妄想と現実が混沌としていくところなんて鳥肌もの。黒鳥のシーンで、ライトに当てられて出来た…

武道館ライブ感想

DASHの感想とか、映画の感想は明日。 5月11日のライブの曲感想。長いです。

MCレポ

Webでもレポが少しずつUPされていくみたいなので、細かい言い回しはそちらで補完してもらえれば。 話の流れは順不同。メンバーのセリフの内容は何となくです(今回は全く自信が無い)。()内は個人的な印象・感想。 メンバーの立ち位置は、太・山・長・松・…

5LDK

竹野内さんが出演!テンション上がりました☆お客さんのテンションも凄いw 「BOSS」のあの役、凄く好きなんで。 水川さんは演技しているときよりも、素の方が可愛い方だと思った。竹野内さん、意外とイタズラ好きで面白い方なんですね。 リーダーにおもちゃ…

ライブ終了直後は電車の時間が気になったり、明日の仕事のことが気になってしまっていました。今日、仕事しながら、ライブのことをふと思い出し、泣きそうになった。太一さんが、言葉を詰まらせながら「こんなことを何十年もやっていきたい」と言ったときの…

ライブツアーPLUS

楽しかった!今までで一番良かったです。以下ライブメモ (携帯から書ける範囲で) ・無骨なサウンドと共にライブ開始! ・メンバー紹介にて太一さんのキーボードの調整が狂うハプニングが(衝撃) ・スタッフも手伝って調整し直す。 ・松岡さんの紹介をみんな忘…

CM そっか、もう夏が始まっているんですね。 フマキラーの新CMが流れているってことで某所で見てきました。センスいい!蚊取り×囲碁。5人の配役がいいです★名人…松岡さん 挑戦者…長瀬さん 記録取り?…太一さん 解説…山口さん ベテラン解説…リーダーなんか、…

嫌な予感

左唇端の裏側に口内炎が出来て数日。 全く治る気配無し。 食事摂るのも精一杯で、地味にキツイです(汗)口を半開きでゆっくり食べてます(ちょうど噛み合わせのところに炎症があるので)ちょっと汚い話だけど、前歯に唾液が溜まっても舌で舐めてきれいに出…

村、道草、ワカメ

鉄腕DASH ・今回は山口さんが福島へ。 ・ギリギリで津波から免れた小学校。地図で見ると、まさに奇跡! ・村を手伝って下さった方ってボランティアなのかな?ここまでくると“仕事”としてお給金もらってもいいような… ・写真で見ると瓦礫の多さにびっくり!瓦…

前進

口内炎がなかなか治らない。 痛い〜〜〜。

5LDK

方向性がようやく固まって来た?5LDK。ゲストの登場の仕方が面白いw フジリューのマンガに出て来そうな感じで(笑)昔、ゲストが住んでいた風呂なしアパートにイノッチが遊びに行っていたっていうのが、何だか“らしい”エピソードだなぁと。 そして、若き頃…

だらだら

2連休が今日で終わり。 今日は何にもせずに一日だらだらと過ごしました。あ〜無性にSPECが観たい。BOSSが観たい。 戸田さんの、当麻の演技が凄く好き。

八日目の蝉 とても良かったです。 4歳までの育ての親である誘拐犯に対しても、実の母親に対しても、不倫していた父親に対しても。 憎しみも愛情もごちゃごちゃになっていて。 すぐに解決出来るものではない。井上真央さんの演技が凄く良かった。 朝ドラを3回…

鉄腕DASH

・前半は村人に会う企画。今回は太一さんが師匠である窯元の所へ。 ・陶器に触れているときの笑顔が何とも言えない。 ・こうして普段の村の様子を知ることが出来るのは、こんな状態だからとは言えども嬉しい。って、DASH村周辺の方々は出入りが自由だったん…