2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた

今日一番困ったことは「退院日を決めて」と言われたこと。 これは以前主治医にも言われたことですが。 一介の職員が決めていいことではないし、その人の能力が確実に○週間で改善するかも私には分かりかねない。でも決めないといけないのでものすごく悩んでい…

ついったー

先ほど公式でTwitterに上がっていた動画がすごく可愛かったです。 太一さんが、茂さんに「涼しくなるダジャレ」を振って、「サマーと様」をかけたダジャレを披露した茂さん。その動画を見る松岡さん、という動画も流してくれたのですが。これが可愛い。なん…

気分転換

明日から仕事。 今日は化粧水を買いにハーブ園へ行きました。 化粧品にこだわりはありませんが化粧水だけはここのを愛用しています。他のを使ったことがありますが、ベトベトしていてダメで。 下の写真は別のところ。ハーブ庭園から少し離れたところにある農…

現実逃避

とはいえ全てが現実なんだけど。気分をすっきりさせたくて少し遠出しました。県内ですけど山中湖まで行くのはやはりドキドキします。道もほぼ1本しかないからそこが詰まったらアウト。 上の写真はトロワイズムマルシェ、だっけかな。河口湖の大橋を渡る前、…

DASH感想

鉄腕DASH。1時間0円食堂でした。 TOKIOからは茂さんだけであとは3人とも後輩。一人はドラマ番宣。 茂さんの出番はあまり無かったのは淋しいけど、後輩さんたちがロケを楽しそうにしているのが何よりでした。 茂さんも自分よりふた回りくらい下の子達とロケや…

しんどいけど

今日は比較的良いことがありました。 適当な性格は正確な仕事においては不利になるっていうかちゃんとやらなきゃならんのですが、逆にその性格に救われることもある。 油断せずに明日も頑張ろう。

ぐだぐだ

休みの日でも仕事のことが頭から離れない。 体調もそんなによくなくて。選挙の期日前だけは行ってほぼ一日ごろごろして、録画していたアメトークとかYOUTUBE観てました。 仕事は、どうしても言い訳してしまうから何とか頑張りたい。時間を作り出すのが目下の…

いろいろ

家の中がごたごたしていて、落ち着かない感じです。

テレ東音楽祭

テレ東音楽祭。録画してあとで見ようと思います。 今年も太一さんが曲を作って披露したみたいで。楽しみです。 キンキが出てるところを少し見ました。ジュニアを背に歌う姿が新鮮でもあり貫禄もあり。 Jフレで唯一人数も変わらずに残っている奇跡のグループ…

休日

最近の休日は午前中がほっと安心して休めていて、午後になると「今日は休みで大丈夫だよね」と焦ります。 今日の午後はほとんど寝て過ごしました。 だんだん蒸暑くなっていく盆地の夏。かと言って冷夏も困るし。

DASH感想

鉄腕DASH。 前半は米作り、後半はDASH島。 葛尾村での米作り。浪江から始まったDASH米作りは今年で22年目。 すごいですよ22年って。 繋いで繋いで、ずっと続けていて。その中でも田植えの時期には必ずといっていいほど茂さんは立ち会ってきたんだなと思うと…

忘れっぽい

昨日の日記書くの忘れていた。 最近書き忘れが多い。 昨日は色々と洗濯をしたり掃除をしていました。 今の時期は暑いので家にいるときは浴衣を着ています。 今日はDASHを見て、その後は鎌倉殿の13人を見ました。 DASHでは田植えと島の新しい旗作り。島でちゃ…

今の姿を見ていて

今のTOKIO。 Twitterで反応が来るのが太一さんとして本当に嬉しいのかもしれない。タヒチだって大勢の人が見ていたけどそれが本人にタイムラグなく伝わっていなかっただろうし。 だから今の太一さんはTwitter始めてよかったんだなと思う。 文、写真、動画。…

TOKIOカケルとインタビュー

トキカケ。ゲストさんが楽しそうで何よりでした。なんか、ストイックな女優さんにハロプログループは好かれているイメージがあります。 1日ルーティンはそんなに面白くはないけど、今回はゲストさんからどんどん話が出てきた楽しかったです。 若い女優さん…

リハビリって

リハビリってやればやっただけ成果が出るものでもないから難しい。 筋力強化もやり過ぎればオーバーユーズ。 一日でも早く治したい人にはなかなか理解してもらえないけど少しずつ進めることが大事。 高次脳機能障害のリハビリもすごく難しい。 まだまだ資料…

ソクタビとのコラボ

マスキングテープを発売するそうで。 どうしよっかなぁ、買っても使い道が無いから観賞用だなぁって思いつつも、こんな風にTOKIO関連のグッズを買うことができる状況が有難いです。

会報

TOKIOの会報が届いていました。 急に来たからびっくり、そして嬉しい。 3人になってから、3人で物事を進めることが多くなったからかグループでの会話が収録されているのが楽しいです。

DASH感想

鉄腕DASH。島に後輩たちが来た時は、茂さんを馬鹿にする発言とかむやみな行為があって好きになれなかったですが、今は好きになってきました。というか茂さんがお茶とか色々迷惑もといやらかしてるんで(苦笑) 今回は島でそれぞれで飲み物作り。後輩の作った…

シンウルトラマン3回目

昨日はシン・ウルトラマン3回目を観てきました。 ゼットンのCGの拙さと禍特隊の中身の無さを除けば、やっぱりこの映画面白い。 浅見は、そもそもウルトラマン出現を機に禍特隊に合流しているからウルトラマンやバディである神永に興味が向くし感情移入する…

映画「犬王」

映画「犬王」を観てきました。 うーん、まあまあだなぁって感じです。 絵は良いです。 声はやっぱり職業声優さんではないので違和感が大きかった。 絵は良いです。着物という動きを再現するのが大変そうなものを、足先指先顔の表現まで綺麗に動かせていて。 …

トキカケ感想

TOKIOカケル。 ゲストは成田凌さん、エンジェルちゃんは前田敦子さん。 今回はゲストがいつにも増してリラックスしてトークしていたように見えて、楽しんでくださっているのが嬉しかったです。 松岡さんとドラマで共演したばかりなので和気藹々としていまし…

お金

今年も半分が過ぎようとしています。出費は結構重なってしまったのでまずいです。 入院費とか車の税金とかが痛かった。 赤字にはなってないけど黒字にもなっていない。 夏のボーナスが出ればなぁ。 何とかして少しでも貯金ができればと思っています。あるけ…

2回目トップガン

トップガン マーヴェリックをまた観に行きました。 初回ほどの衝撃は無いにしても今度は人間ドラマや戦闘機の操縦シーンを細かく見るようにしました。 印象深かったのは窓を触るシーン。 戦闘機が左右上下に傾いたり敵機を探すために振り向いたり、その時に…

DASH感想

鉄腕DASH2時間SP。あっという間でした。 海岸と、グルメ厄介。 シンプルな構成でよかったです。ドラマ撮影時だったのか松岡さんがいないのが寂しかった。 でもハブ獲りじゃ松岡さんは来れないですね。 DASHロケは雨降りが多い印象です。毒がないとはいえ茂さ…

いろいろ

DASHはちょっと観ました。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が曽我兄弟の仇討ちで次の展開が楽しみです。

まあまあな一日

今日はちょっと頑張りました。 そういうときは運がこっちに来てくれる。 スピリチュアルみたいな気持ち悪く思うかもしれないけど、自分の場合はそれがはっきりするので時々嫌になるくらい。 1.悪口を言う・書く、をやれば必ず自分に悪いことが起きる。 2…

「トップガン・マーヴェリック」

映画「トップガン・マーヴェリック」を観てきました。 前作は1986年公開。 その後、続編があったのかと思ってたら今の今まで無かったんですね。 前作は観ていないしストーリーも知らない。トムクルーズが出ていること・戦闘機が出てくること・劇伴の曲が有名…

「大河への道」

>shinruさん スターを沢山つけてくださってありがとうございます。 映画「大河への道」(原作は小説)を観てきました。 面白かったですし、知らないことが沢山ありました。 伊能忠敬が日本の地図を作った。 ということが事実なのか。ちょっと事実でちょっと…

グップラ

日テレのグップラ企画でTOKIOがZIPに生出演していました。ゲスト扱いが新鮮。 3人ともかっこいいのと可愛いのと。 なんだろな、トキカケで見る彼らよりもZIPに出ていると2割増でかっこよく見えます。 左利き特集でしたけど、左利きの人にとって改札口やハサ…