2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

東京事変解散。少し寂しい。 TOKIOの新曲。ストロボを中心に聴いてます。

新曲

簡単な感想。 ネタバレにご注意を。

HUNTER×HUNTER。今週のは凄かったね。画が(笑) あんな走り書きでも上手いのが流石プロですけど。 冨樫、また休載に入るんじゃないかって思ってきたよ。 選挙・アルカ編はすごく画が丁寧だったのに、終盤になって急に崩れてきて。ゴンもジンに会えたことだ…

今更ですが。ココロの日曜日の30の質問返し。 茂さんお疲れ様でした。 質問に対してポエムで返すというこの企画。2回目だったんだよね。前回は100個もやってたっけ? 更新を見るのが楽しみだった。 今日は夕飯食べながら昨日のDASHをまた見た。 スタッフも楽…

2連休明けは疲れますね。 ただ仕事をこなすだけになってしまっていて、これではいかんと自分に発破をかけつつ。 利用者さんに「最近元気無いね」なんて言われてしまいました。 いや〜よく見てらっしゃる。仕事を楽しんでやるようにしないとね。

MUJIC JAPAN 「羽田空港の奇跡」だんだんメロディが脳に残ってきた。 好きだな〜この曲。 PV見るの楽しみ。レポではみんな楽しそうな雰囲気が伝わってきた。トークでは、いつものメロディ(笑)に乗って物ボケするTOKIOたちwこういうところチームワークいい…

ドラゴンタトゥーの女 意外にもよかった。 ミカエルに一途なリスベットが可愛いし最後が「うわー…でもミカエルも悪くはないし…いやいや不倫やん!」と消化不良なラスト。ネタバレです。

「TV fan」 TOKIOのお仕事コーナー。今回の担当は茂さん。 テストの花道で共演しているジュニアの仲田拡輝くんと半澤暁くんとを交えたトーク。親戚のおじさんと子供、みたいなほのぼのした雰囲気でした。 以下ネタバレ。

5LDK。今回はマチガエテーラのみ。ゲストは船越さん。 バラエティに慣れているけれども役者としての品も保っていて、素敵な方です。茂さんが思わず言ってしまった白菜キャベツw そんな食材があるのかなぁと思ってきちゃったよ(笑) 太一さんも怒るに怒れな…

2月23日は富士山の日だそうです。って初めて知ったよ。そうなんだ。富士山ね。甲府、笛吹市辺りから見ると小さいんだけど、昭和町に行くと急に大きく見える。 車で20分くらいの距離なのに結構変わるもんだね。運転していて、ふと、でっかい富士山に出会える…

富士山の日

どちらの記事に対してか分かりませんが・・・>carpwinさん 緑スターありがとうございます!>shinrusan スターありがとうございます★

関ジャニ∞の仕分け 東山さんと松岡さんが出演。ジャニーズを振り返るところでは珍しくSMAPや嵐をばっさりカットしたところが斬新w バックダンサーとしての茂さんが映る度にテンション上がる松岡さん(あれだ、自分とか友達がテレビに映るとテンション上がる…

19日 コメントありがとうございます 明日にはお返事させていただきます

頭が割れるように痛い

少年倶楽部プレミアム。 KIBOU、羽田空港の奇跡。 どちらも素敵な曲ですね。フルバージョンで聴いて印象が変わった。 あと、演奏時の衣装や演出のせいもあるけど。 この画を全国に見せたい!っていうくらいに良かった。 ココイコに東山さんがゲスト出演。 茂…

友人に誘われてEMI ROCKSに行ってきました。 下の写真は帰りに撮ったもの。 目当ては東京事変。 8曲も歌ってくれました。 やっぱり良かった。 東京事変のライブ、好きです。「東京事変」の演じ方が。椎名林檎の振り付けの一つ一つが。 東京事変以外だと、雅…

はてなダイアリーを始めたのが2007年の3月22日。あと1ヶ月くらいで5年になります。 昔の日記を思い切っていくつか読み直したら辛いことを思い出して涙出て来た。 途中で[OT関係]のカテゴリーがほとんど出て来なくて、現実逃避しているのが分かる(苦笑)辛か…

5LDK

伊勢谷さんがゲスト。 トークをガッツリ聞けて楽しかった。 ボーイズトークって楽しいね。 女性が男性のことを語るときは見た目よりも中身や言動をテーマにするのに、男性はもっぱら女性の外見。 興味深い。ちなみに私は外見だけなら山田孝之さんや佐藤健さ…

はてなダイアリー。1200日超えました。靴がボロボロだったので新しいのを買いました。 手前がプライベート用で、後ろが仕事用。 仕事中は歩くことが多いので、歩きやすい靴が一番。 あと、ベッドの上でROM-exをすることがあるので脱ぎやすいという点も大切。

寒い。 明日は夕方に雪が降ると予報にあった。 降って欲しいな。今年は全然降らないから。

学習会、無事に終わりました。 先輩が講師をやって、私は補佐。 いつかあんな風に聴衆を納得させるだけの知識と喋りができるようになりたい。

自分の実力以上の仕事を求められることが多くなってきました。 自分が最終決断を下すことも少しずつ増えて来た。 その責任の重さを感じて、決断することが怖いときがある。同期にもう少し頑張って欲しいとは思うけど、言っても無理だと思うと尚更気が沈む。 …

昨年から髪を伸ばし始めました。 おかっぱが16年くらいで、ショートカットが10年くらい。髪型はこの二つくらい。 今、やっと鎖骨まで伸びました。 茂さんはいいなぁ、何であんなに伸びる早いんだろう?

「ぐっと来た名場面集」にDASH出てこないかなーと見てたら出て来ました(それにしても編集が雑過ぎる…)。 震災後のDASH村と、ウルトラマンDASH。それと今度の3月11日に放送するSPの予告も。放射能物質を含んだヒマワリの処分について山口さんがJAXAの方と話…

職場でインフルエンザが流行してきました。 で、今日から利用者さんと職員にタミフルが配られた(無料)。 これ以上広まらないで欲しい。

インフルエンザ

>carpwinさん ☆ありがとうございます!

疲れました

鉄腕DASH

DASH海岸。これだけメンバーの顔がほとんど出てこなくて海中ばかり映していても何の疑問もなく普通に見れてしまっているのがスゴイなと思ってしまった(笑) たまーに、誰でも出来る、とか後輩に譲れ、みたいな意見をネット上で見るときがあるんだけど、メン…

荒川アンダーザブリッジ つまらなかったです。テンポは悪くないけど、画の繋ぎがぶつ切り過ぎる。例えば2秒前に帽子をかぶってたのに2秒後には帽子を手に持ってる、見たいな感じで、「え?その間は何処行った?」というのが多かった。山田孝之さんは相変わら…

今日のココイコは鎌倉散策。いいね、鎌倉でのんびり歩くって。 団子美味しそうだったな。