2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西沢渓谷

西沢渓谷に行くことにした理由、①日帰りでどこかに出かけたい②紅葉が見たい③今まで行ったことの無いところ、ということでネットを調べていたら西沢渓谷が有名らしいということで行ってきました。 全長10キロ、約3時間30分のハイキングコース(ハイキングレベ…

飛石連休

休んで仕事して休んで仕事して。 不思議な感覚になる。

意外性

「若おかみは小学生!」 良かったです。 ネタバレ有りの感想です。

DASH、ラジオ感想

[ラジオ] TOKIO WALKERで、明日に向かって走れ!の話になって、そのドラマに茂さんが出ていたことを松岡さんが話していました。ごめんどーかけます、というドラマの話も。「うちのシゲちゃんは」「シゲちゃんは」と話しているのが何とも可愛かったです。 …

ニュースリーダー

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 今朝のニュースリーダーのリーダー列伝はYAMAHAに取材。そこで新しいアコギを茂さんが試し弾きするシーンがありました。 自分は録画していなかったので、ネットで知り合った方にその部…

4人は慣れたけど

4人のTOKIOも大分慣れていて、トキカケも違和感なく見ることができていますが4人の集合写真を見ると、やっぱり長瀬さんが中心に居たほうがいいなと思います。 背のバランス的に端になってしまうんですが、真ん中に居ても違和感の無い並び方ってどれかなー…

良作

「日日是好日」を観に行きました。 映画館のラインナップを眺めていて「どれも面白くなさそうだな」と思っていて、でもせっかくの休日だし最近映画を観ていないのでどれか観たいと考え、普段は観に行かないであろう日常ほのぼのゆったり系に見えた日日是好日…

TV fan

TV fanのTOKIOのお仕事コーナーでは、太一さんと岩本さんというジュニアとの対談。 太一さんの頃のジュニアと今とでは大分違っているんでしょね。良くも悪くも。 CDデビューはしないけど舞台もたくさんやってコンサートもあってファンもついていて。 でもあ…

普通の人生って

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 ***** 前にも書いたかもしれないけど。 子供の時は自分の人生は平凡に進んでいくんだろうと漠然と思っていました。 高校まではなんとか行って、運がよければ大学へ。無理なら高卒…

大事にすべきなのは安全か、日常か

たとえば。 元々主婦をしていた方で、徐々に認知症になっていて、そして自宅にいよいよ退院となったとき。 火の管理が難しいし転倒の危険もあるから料理はしないで、ヘルパーか配食サービスを使いましょう。 お風呂は見守りがあれば入れますが、滑って転倒す…

カントリーフェスタ

遊ぶ気力があるときに遊ぼう、ということで。 清里の萌木の村で催されていた「私のカントリーフェスタ」へ行ってきました。 天候は晴れ。 葉が少し色づいていました。空気が心地よかったです。 ハロウィンの飾りつけが可愛かったです。 アメリカのカントリー…

福島フェス

自分は知らなかったんですが、東京で開催される福島フェスは2014年からやっているらしいです。 今年は茂さんが、福島の副知事とのトークショーってことで参加したとのこと。 朝はニュースリーダーに出演して、昼頃には六本木でトークって相変わらず働いてい…

大恋愛2話

大恋愛第2話。 ところどころ台詞が良くて、そこがいい。 ムロさんと富澤さんの会話が好きです。 侑市が尚にHDS-Rをやるところは、こんなに緊迫したHDS-R検査見たことなくて、こんな緊張感与えちゃ答えられないよ、と思ってしまいました。 自分は桜猫電車を…

河口浅間神社

明日は仕事。2連休も今日でおしまい。ってことで、思い切って動こうと思って出かけました。 今週のおさんぽジャパンのロケ地が山梨の河口湖周辺で、その中で太一さんが行っていた浅間神社は行ったことがなかったので行ってみました。その他の目的としては、…

トキカケ感想

来週は23時の~VTRがありそうですが、ここ数回のTOKIOカケルはトークのみの回が続いていて楽しいです。VTR企画の中では23時がまだマシなんですけど、無ければこしたことはない(ゲストによってはトークの撮れ高が心配だからVTRを挟むのか、それとも作り手の…

マナー違反

ファミクラからメディア情報以外のことでメールが来るのは珍しい。 今日送られてきたのはファンのタレントに対するマナーについて。 かなりキツイ違反をしている人が多くて、公共交通機関に迷惑をかけているのだなと思いました。 ちらほら聞いたことはあるけ…

5連勤

久々の5連勤が終わりました。疲れた。 明日はゆっくり休みます。

タヒチ

>shinruさん スターをつけて下さってありがとうございます。 ***** 余程の事態が無い限りは毎日更新を続けてくれているタヒチ(自分が覚えている限りでは更新が止まったのは東日本大震災のときと、今年の4月後半~5月上旬の数日)。 ついに動画もUPし…

認知症の不思議

>chiekoさん スターをつけて下さってありがとうございます。 ***** 認知症の患者さんは、記憶する力が弱くなっていてセラピストの名前や顔をなかなか覚えていなくても不思議じゃない。 不思議なのは。 その人が大好きで大好きでたまらない家族が面会に…

休みをとるのも面倒くさい

呼吸するのも面倒くさい、と思う時が偶にあります。 封神演義(漫画の)に出てくる太上老君並に。 休みをとるのも面倒くさい。というのも休みの前に自分がいないときのために訓練プログラムを作成して申し送りをして、というのをやるのと、休みの間に問題が…

最後まで観てしまった

カテゴリーをこれにしていいか迷ったけど松岡さんが出ていたので。 ドラマ「大恋愛」。 恋愛にアルツハイマーを混ぜるのがなんだか嫌で観るつもりは全く無かったんですが、ドラマ終了後の感想を見たときに松岡さんがベッドシーンやってたことを知って、その…

ブラックラグーン

連続アニメの中で好きなものの一つがブラックラグーン。 この監督が、映画「この世界の片隅に」の監督と同じだったことを知ったときは驚きました。 片や、無法地帯のバイオレンスアクション。片やシリアスもありつつほのぼのしたストーリー。 でも改めてブラ…

パワーポイント

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。 ****** パワーポイントの直しをしていました。 久しぶりにパワーポイントを作成していますが、昔に比べたら編集がかなり楽。 グラフも作りやすいし画像挿入もしやすい。アニメーション編…

また問題が

大きめの案件がひとつ終わりましたが、そこで新たな問題が発覚。 人生って、夫婦って、価値観って、難しい。

いろいろ感想

先日の日テレ特番。 しゃべくりのコーナーで、茂さんがいつもの審査員席に居たのがどこかほっとしました。 上田さんの弄りも慣れてて、他のゲストもいるのに茂さんに話を沢山振ってくれて有難いなと思いました。 茂さんの「ジャニーズもフリースタイルになり…

明日を乗り切れば

>shinruさん スターをたくさんつけてくださってありがとうございます。 ***** 明日は重要な案件があるので、それを乗り切れば…と思っています。 下準備などやることはやった。 無事にいきますように。

今日はまあまあ

今日の仕事はまあまあ。 頭フル回転。人生のほとんどの喋りは仕事でしゃべっている気がします。 疲れました。

失敗

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。 ***** 今日の仕事は全般的にダメだった。 割り切ってはいるけど、やはり後輩から指導されるのは精神的にキツイです。

フィギュアスケート

織田選手のスケートが凄かったというのを聞いて映像を見たんですが、YMCAを含めた編曲で楽しげに滑っているのが印象に残りました。 コミカルだけど滑りが滑らかで、笑顔で氷の隅から隅まで滑っていて楽しくなる演技でした。

DASHでイッテQ~

DASHでイッテQ~(略)4時間番組。 今年はDASHコーナーが、DASHがロケで行った先の料理争奪戦、イッテQは例年通りのQtube対決、行列は昭和・ゆとり対決、と今までと構成が変わっていました。 DASHは長瀬さん松岡さんがメイン進行で茂さんは審査員席、太一さ…