2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIOカケル。ゲストは生田さん。 前回のヒロミさん、そして今回は5月9日に収録されたもの。生田さんの松岡さん物まねベスト5、特徴を捉えているし面白かったです。 一番好きなのはカーテンコール。 「江戸は燃えているか」のやつで、生田さんの物まねの新作…

TV LIFEとポポロ買ってきました。 TV LIFEでは松岡さんと島茂子さんのインタビュー記事、徹子の部屋に出たときの写真と紹介文が少し、長瀬さんとその後輩のインタビュー記事が載ってました。 茂子さん、最初に比べたら表情が自然になってきたのか綺麗になっ…

上の人たちが、色々と改革してくれてるのはわかるんですけど。分かるんですけども、どんどん仕事が増えていきます。 書かないとならない書類が減るどころが増えていく。話し合いも増えていく。 どこにそんな時間があるんだろう? カルテを書く時間を作ること…

何度目だって話ですが。 「演技者2」BOX内の「室温〜夜の音楽〜」を昨夜は観ていました(このドラマ自体は「少年タイヤ」時代のもの)。 約120分のドラマ。CM無しなので、まるで映画のよう。 何度観ても飽きないです。ともさかさんのサオリ・キオリの演じ分…

鉄腕DASH。前半は新宿DASH、後半は出張DASH村。 1時間茂さん太一さんコンビでした。この二人って、また独特の和み感があります。神田川がとても綺麗だった。あんなに透き通っているのか。人々の努力であそこまで再生したんですね。 しかも桜の花びらが水面に…

ピーターラビット ピターラビットってこういう話なのかぁと思いました。 前半は面白かったです。 ただ、中盤からは、何も悪いことしていない人間に対して恋敵という理由だけでうさぎ側が集団で襲うのがどうも気持ち悪くて。 お互いに殺す殺されるという戦い…

平成30年4月25日ですべてが変わりました。 あそこで一度グループとしては終わって、5月6日からリスタートした。 もののけ姫の「森は死んだ」「森は戻ってももうシシ神様の森じゃない」みたいなセリフがあったんですけど、そんな感じ。個人的にその言葉が頭の…

茂子さんの「戯言」の初回盤DVDが7月4日に再度発売となりました。 あと1ヵ月、楽しみが増えたので嬉しい。6月はいよいよ長瀬さんの映画も始まります。 DVDの方はせっかくだから戯言のリサイタルの様子少し入れてくれたらなと思っています。先日は大阪の番組…

今日は朝から調子悪くてほとんどゴロゴロして過ごしていました。 親切心だから分かるんだけど休みの早朝に仕事関係のメールを頂くとどっと疲れる。

改めて発売

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。

TOKIOカケル 4人体制での初のトキカケ。ゲストはヒロミさん。 と言っても今まで山口さんが怪我で不在だったり、太一さんが体調不良でお休み(今思えば手術だったんだろうか)だったこともあるので、あまり違和感を覚えなかったです。 元々山口さんはトークを…

長瀬さんが雑誌「GOETHE(ゲーテ)」で新連載を始めるとのこと。発売されたら読みたいと思います。今日はTVガイドと月間PIANOを買いました。 TVガイドでは三田園さんと茂子さんの2ショットが思いのか綺麗で可愛らしさもあって。顔がアップでも見れるものでし…

研究について。データがしっかり取れるかどうかが不安なところ。 今日は疲れて帰ってきてしまったので、明日確認したいと思います。 計画書は今月中に何とかなるかなというところです。

明日はTVガイドに三田園さんと茂子さん。 明後日はTV fanに茂さんと、正門さんというジュニアの子との対談。TOKIOのお仕事コーナーが継続でよかったです。

雑誌いろいろ

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。

長瀬さん主演映画「空飛ぶタイヤ」の公開まで1ヵ月切りました。 取材を受けた雑誌がものすごい量。お仕事大変だったろうなと思います。 役者の演技や曲がいくら良くたって脚本と構成がダメだったら駄作になる映画をたくさん見てきたので、不安半分期待半分…

雑誌がすごい

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。

DASH。 前半は海岸、後半はカレー。 茂さんと木村さんの会話に癒される。 イシガレイがDASH海岸にたくさん現れてびっくり。 自分にはその凄さがちゃんと分からないけど、木村さんのリアクションを見ていると凄いことなんだと思いました。 イシガレイがマテ貝…

今日は島茂子さん2回目のリサイタル。レポを読む限りでは、マスコミがいないので自由にメンバーのこと他グループのことを話していたみたい。 見えやすさでいえば池袋の方が吹き抜けで見やすかったかもしれません。昨日もそんなにメディアカメラが居たように…

今日は2日目のリサイタル

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。

島茂子さんのリサイタルを見るために池袋へ行ってきました。 行ってよかったです。夢のような時間を過ごさせて頂きました。茂子さんは綺麗で、雑誌やテレビで見るよりも生で見た方が綺麗だし仕草も可愛かったです。そして衣装が思いのほかキラキラ。出てきた…

TOKIOカケル。昨日のゲストは阿部寛さんと前田敦子さん。もしかして4月25日に収録していたのは今回のと先週のなんでしょうか。 山口さんの姿は相変わらずカットされていましたが、声は最早隠す気もないっていうか。一言、テロップになってなかったか?と。気…

5月も半ばです。 あっという間に日々が流れていく。

島茂子さんの「戯言」のCDを買ってきました。 通常盤は無事に発売でほっとしました。 初回盤ですが、女の坂道の時のリサイタルの特典映像に山口さんの姿がほんの少しあって、それで発売延期になったとのこと。 ネット注文した方の中にはそのまま届いた方もい…

気が付けば明日は島茂子さんのDVDとCDフラゲ日だなぁって思ってたらDVDは発売中止(でもあの文言だと延期扱い?)とのこと。 通常盤のCDは発売されるし、リサイタルもやるのでホッとしました。DVD発売まではMV見ないでおこうと思ったんですが、公式に数秒だ…

背中

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。

山口さんがいなくなって初めての鉄腕DASH。 ナレーションが終始、暗喩。ちょっと臭い部分もあるけどそれくらいがちょうどいい。随所にTOKIOへの愛を感じる構成でした。 山口さんが今までやってきたこと、功績、山口さんがいない分4人もやっていかなきゃなら…

鉄腕DASH

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。

昼行灯なのか、そうでないのか。 腹の中の読めない御人だとしみじみ感じました。ニュースリーダーでの茂さんを見て。山口さんが退所して6日。もう取り上げることはないかな、と思ったけどこの番組のランキングが「1週間」なので山口さんのことと茂子さんの始…

「ラプラスの魔女」 つまらないという評判を薄ら聴いたのですが、本当にその通りの映画でした。 勿体無いし、何故こうなった?感が満載の映画です。出だしはいいんですよ。 屋外で硫化水素使って故意に人を殺すのは難しいだろうという謎。 明らかに怪しげな…