2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は島茂子のリサイタルがサンシャイン水族館前辺りでやっていたとのこと。 仕事で行けませんでしたが、どうやらCDが1100枚売れたみたいで良かったです。 茂子さんがずっと手渡ししていたようで。 (CD売れない時代に、TOKIOの場合ってメンバー自体は人気…

清里へ行ってきました。昨年火事で焼けたROCKが今年の4月には再建していたと知って。ビーフカレー(写真のはハーフサイズ)を食べに。 中は以前と大きく変わってないように見えました。 晴れ間が少し見える天気。「クモ」を聴きながら車を走らせました。 機…

V6の「愛なんだ2017」で、鹿児島の徳之島の小中学校から来た子供たちのために東京タワーの前で茂さんが登場。しかもヘルメットかぶって全身電飾状態。どこの芸人さんかと。喋り方がザ・テレビ用の声で、子供たちのため&V6のために駆けつけてくれたんだなぁ…

待ちにまった新曲「クモ」。 ヘビーローテーション状態です。 前作も好きだけど、今回のは、ここ数年の長瀬さんの曲の中で一番好きかもしれない。 リリックよりはクモの方が好きです。何でしょうね、イントロが「あ、TOKIOの曲だ」って思えるんですよ。この…

新曲「クモ」買ってきました。 良い曲です。自分は車の中で音楽聴くのが好きですが、ドライブしながらずっと聴いていたいと思える曲です。 海の中を泳ぐ、空を揺蕩う。そんなイメージの曲。ゆらゆら〜の部分が一番好きです。 「女の坂道」は笑い過ぎて。 茂…

「関ヶ原」 149分が怒涛に過ぎて行きました。 良かったです。 司馬さんの「関ヶ原」が原作で、司馬さんの語りで進めていくという形が新鮮でした。現代(というか司馬さんが子供の頃だから何十年も前)から戦国時代へ映像が変わるところが、歴史の流れや繋が…

いよいよです。

ゴッドタンのSP。 色々企画がある中で、TVerで見たのはマジ歌。 とても面白かったです。芸人さんたちが作った曲。真面目に、というのがコンセプト? 女性陣6人が全員笑ったら即演奏中止、というのが面白いと思いました。 スピードワゴンの元ネタ曲は小沢健二…

24時間テレビ。 マラソンランナーはブルゾンちえみさん。 坂本トレーナーは多分今年が最後の伴走。例年、自転車だったり、途中で少し寄り添うくらいになってたものね。40年もやってるんだもの。 ランナーは候補者に練習を自主でやってもらって、一番やる気の…

ニューベンゼミ再放送。 質問する力。 茂さんの簡単なプロフィールを見て質問してみようというコーナーで、リーダーとして大変なことは?という質問に「大変なことは何もない」「みんなと平等に」「同じ世界を見ることが大切」みたいなことを答えていたのが…

休みなのでせっかくだから何処かに行こうと思って河口湖に行ってきました。 ハーブ館でペンダントのヘッド作り。ドライフラワーを並べて、樹脂を固める作業はお店の人にやってもらいます。 次に、ずっと行きたかった天下茶屋を目指す。方向音痴で今まで行け…

TVfanは茂さん長瀬さんコンビのインタビュー。 TV駅はニュースリーダーで、サッカー選手のプライベート練習を取材したことについての記事。 茂さんと長瀬さんの会話に癒されました。穏やか。長瀬さんからの言葉に「そうやね」と相槌を打つ茂さん。茂さんをど…

想像力

やったことのない仕事、他人の生活を想像するの難しい。

9月がもうすぐ。 どうしよう、今年何もやっていない(仕事の自己学習的な意味で)。 だめだなぁ、毎年毎年だらだら過ごしてしまう。目の前のことをこなすことで精一杯です。

鉄腕DASH。1時間まるごと0円食堂。 ゲストは亀梨さん。 普段から料理しているからなのか、食材に対しての基本的な興味があるんだなぁと感じました。 仕事のための食材確保とはいえ、ヒラメに強く反応したり、卵を貪欲に貰いに行ったり。やらされてる感ではな…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 綺麗な絵だけの、時間戻しタイプの、恋愛映画。っていうのが見る前のイメージ。シャフトとイヌカレーが関わっていること知って見に行くことにします。よかったです。感動したとかじゃなくて、綺麗なもの見たなぁ…

メレンゲの気持ち。 ゲストの柄本佑さんが、女子力高いという話からのジャニーズが好きという話から、TOKIOが一番好きと言って下さっていました。 他は中性的だけどTOKIOはバンドをやっていて「男子!」という感じだと。 歌謡祭とか見ていて、奥さんが「TOKI…

とりあえず、CD売ろうっていう姿勢が見えるなーって思ったのが第一印象。 8月31日に池袋にてイベントやるんですね。 島茂子で。 行きたい気持ちはあるけど仕事優先なので、行ける方は楽しんできて欲しいなというのと、たくさん集まって欲しいなと思います。 …

トキカケ。浅野忠信さんがゲスト。 クールなイメージがどうしてもあるんですが、とてもお茶目な人で可愛かったです。 このテンションだと、TOO YOUNG TO DIEに出てきそうな雰囲気。カードを全て表返ししてしまったのが面白かったです。 座頭市の裏話を聞けた…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 あの独特な絵柄と世界観の漫画を実写化するのにあたって、違和感を少なくしようっていう努力がものすごく見えた映画でした。 舞台は日本なんですが、人物と町のマッチングを考えてなのか海外でのロケ。…

超入門!落語THE MOVIEの「死神」の町人役の当て振りを茂さんが演じていることで観ました。 柳家喬太郎さんという噺家さんの言葉に合わせて、落語を映像化。時々高座の映像も混じるがいいですね。 「死神」はホラーなお話なので、時代劇版の世にも奇妙な物語…

明日はお休み。 また明日。

疲れた

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。

月間SONGS。 新曲について長瀬さんがインタビュー受けています。 最近は毎年シングルが発売されるので嬉しいです。

月間SONGS。 新曲について長瀬さんがインタビュー受けています。 最近は毎年シングルが発売されるので嬉しいです。

DASH。1時間茂さんと山口さん。 自分は茂さんファンだからいいけど、そしてこういう出演率も昔からといえば昔からだけど、他のメンバーファンはDASH見てて面白く無いだろうなと思うときがある。 DASH海岸。 イシガレイが成長していてよかったです。 石が出来…

進撃の巨人23巻。 展開が面白かったです。 未来を描いて、次に過去編へ。この流れはなかなか見ないものなので新鮮。 四本足歩行の巨人は男性かと思ってたので女性と知ってびっくりしました。

今日は墓参り2箇所回ってきました。 一つはかなり荒れていたので、もう少し行く回数を増やそうと反省しました。

久しぶりの休日なので遊びに行ってきました。普段車で移動しているので東京に行くと地元に居るときの5倍くらい歩いている気がします。 そしていつ行っても思うのが、便利で品揃えが良いなぁっていうのと、空気が悪い・臭いということ。 ホントに皆さんあの空…

島茂子とソイラテズの写真が公開されてまして、結構想像通りで面白かった。茂さんは割と、意外にも綺麗でした。アップで見たらキツイだろうけど。昨日のトキカケ。ゲストは坂本さんと三宅さん。 まるで親子のようだと思いました。 坂本さんのTOKIO加入してい…