2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布茶で一服。美味しかった。抹茶。 さざんかをモチーフにした生菓子。

鉄腕DASH。0円食堂。 またツインギター。多いね、最近このコンビ。好きなコンビなので嬉しい。 「リーダー、リーダー!」って長瀬さんが呼ぶのに和む。腰の後ろに手を回して「んー」と言いながら歩く茂さん。可愛い。癒される。 レンコンの茂さん、覚えてる…

FNS歌謡祭、Mステスーパーライブへの出演が決定。年末は音楽番組でTOKIOを見れるのが嬉しい。 歌謡祭ではジャニーズグループがほぼ勢ぞろいですか。すごいね。個人的には中居さんと茂さんの絡みが見たいです、切実に。 スマのライブのコーナーで、中居さんが…

カフェ巡り。昨日行ったお店で、雑誌を頂き、そこに載っていた気になるお店に行ってみました。久々の新規開拓。 昭和町西条。イトーヨーカドー近くにある「CAFE&DELI Temps Calme(タン カルム)」 店内はとにかく可愛かった。小物も料理の盛り付けも。デザ…

「寄生獣」 良かったです。 音楽がもう少し抑え目でもよかった気がする。気になったのはその辺り。音楽の音量上げて盛り上げたいのかもしれないけど、それしなくても十分伝わると思ったんで。音量上げ過ぎてかえって画の良さを壊していて勿体なかった。 原作…

昨日のZIP。 桝アナ弄り、茂さん弄りありとほのぼのしたトークでした。 5人全員何かしら喋るってところがTOKIOのトークの凄さを感じる。安定感あるわーといつも感心する。

そんなわけで自分への癒しということで夕飯食べてきた。 たまにはパーッと。 ランチはよく行くけどディナーはさすがに一人では行きにくくて、でも温かく迎えて頂いてホッとしました。 メインはもちろんのこと、オードブルやデザートの内容が充実していて、こ…

良いこと嫌なこと両方あった1日だった。嫌なことの方が記憶に残ってしまうのがいやなもんだわ。

ベストアーティスト 花唄、リリック、ラブホリ見返してます。 提供芸も相変わらず面白いTOKIO。あんな短い時間にオチも含めたネタをしっかり入れてくるところが流石です。 茂さんのライトがつかないでいる時に、長瀬さんが茂さんに顔を近づけるところ。何度…

紅白21回目の出演おめでとうございます!去年が総括みたいな雰囲気だったから今年は出るかどうか不安だった。あ〜良かった。 そしてV6も出場ですね。 会見の時にトニセンの嬉しいような緊張してるような顔見たら泣きそうになった。ファンじゃないのに。 ベス…

ZIP。ベストアーティストに向けての企画ってことなのかな。ベスアに出演するアーティストに鉄板曲は何かインタビューする、というものらしくて、本日はTOKIOが出演。 茂さん可愛かった。あの髪型と衣装はどストライクです! 5人とも黒〜グレーを中心とした衣…

鉄腕DASH DASH島。 茂さん山口さん長瀬さんのトリオはどこか和む。 上二人がお兄さんのような、父親のような感じで。 長瀬さんは弟のような子供のような。アケビ獲りのテーマ曲がcha-cha-chaの理由について長瀬さんにクイズ出すくだり。 ホントどうでもいい…

「劇場版 進撃の巨人前編 〜紅蓮の弓矢〜」 良かったです。ストーリーはアニメの総集編で、大事なところをちょっと端折ってはいますがストーリーとしてまとまっているんで、原作もアニメも知らない人でも楽しめると思います。 原作のコミック全巻読んでから…

リーガル・ハイ。面白かった。白い巨塔のパロディがあちこちにあるのも面白いんですが、勧善懲悪にならないところが好き。 今回も、医師側の良い部分をしっかり伝えてくれてよかった。 本当に悪質な医療ミスもあるけど、仕方ないとしか言いようがないミスも…

昨日の地震はうちの地域では震度3でした。 1年ぶりに緊急地震速報が鳴ったからびっくりした。その5秒後くらいに地震が来ましたが、速報の正確さに驚きました。

TV fanにライブレポ3ページ。 ライブの雰囲気を感じさせる写真が素敵。顔がよく映っていなくても、演奏の熱気だとか揺れが伝わってくるような。 笑顔でギター弾いて肩寄せ合ってる茂さん長瀬さんの写真と、肩組んで笑顔で見つめ合ってる茂さん山口さんの写真…

今日のほとんどの時間は雑誌、録画した番組のDVD整理に費やしていました。 約37冊。よく買ったね。自分で若干引きました(苦笑) これの前に処分した雑誌が20冊くらいあったので、全部で60冊くらいは買ったのかな。 公式のインタビューが載っているものから…

エヴァンゲリオンの14巻を買ってきました。最終巻。 アニメや(初期の)映画と違って、しっかりストーリーが締められていて且つ明るい終わり方でよかったです。希望があるなぁって。 形は違えども、言ってることはアニメの最終話と同じなのかなとも思ったけ…

ゲストの広末さん可愛かった。 恋愛を語るTOKIO、というか同棲経験?の話が面白かった。太一さんは「私はあなたのマネージャーじゃないの」と言われ。 茂さんは「あなたとは結婚ではなく恋愛がしたかった」と言われ。 茂さんに至ってはそれどういう状況?と…

色んな雑誌にライブレポが載っていて見るのが楽しい。 TV LIFEには例の茂さん・山口さんキス疑惑写真が載っていました。ええ、テンション上がりましたよ。「こんな近いの!?」「そりゃキスしたって勘違いする人多いわ!」でした。 11月2日の武道館の時に、…

「紙の月」 美しい映画でした。 映像やセリフの一つ一つが綺麗。 主演の宮沢さんはもちろんのこと、出演者のほとんどが表情の微妙の変化があって、そこから心情を察するのが面白い。 「行間を読む」映画でした。お金が無くても恋愛は続けられたのに。 与える…

鉄腕DASH DASH海岸。北登の登場にテンション上がりました。 可愛いなか北登。もう14歳なんですね。人間でいえば70代。まだまだ元気でいてほしいです。 山口さんの声の潰れっぷりがすごかった。オーラスの2日後の早朝アジロケ(ラジオでもこの話をしていたみ…

茂さん誕生日おめでとうございます! これからも応援し続けます。ギター弾いている時も、バラエティの時も、民謡番組で司会やってる時も、それぞれの魅力があるなと思う。 その中で一番好きなのはギター弾いてる時と、ロケの自然体な姿。この2つが一番好き…

祝44歳

>しんるさん 15日の日記にスターをありがとうございます。

介護老人保健施設の入所パターンの一つ。 ちょっと見づらいな。

神様の言うとおり 原作は映画を観終わってからニコ動で1巻だけ読みました(正規ルートのね)。映画は面白かった。グロイのが嫌いではないけれども、今年になってから苦手になってしまい、それでも意地で観に行ったのですが。 なので自分としてはこれくらいの…

月刊Songs。 ありがとうございます。そんな気持ちになるレポでした。TOKIOの演奏のこと、曲のことがしっかりレポされていてうれしかった。 まさかカルトクイズの茂さんの写真まであるとは。びっくり。 Sさんに答えを教えていただきましたが、これ難しいよ!…

注意※愚痴ってます。

トキカケ。綾野剛さんゲスト。綾野のさん好きだからお得な回でした。 前半は方言、後半は親友論。 みんなでわいわい喋ってて和む。真剣なトークも聞けて、やっとトキカケがまともな方向に行ってる気が。 やっぱりTOKIOはトークが面白い。茂さんが立ち上がる…

ジャニweb 相変わらず綺麗にまとまったレポ。全体を知るにはこのレポが一番いいかも。TVガイド 4ページもライブレポを組んでくれていて、言葉一つ一つに愛情を感じました。 これ、TOKIOが好きな人が作ってくれたんだなって思った。 MCレポは、茂さんのマラソ…