2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライカアサン8話

サムライカアサン8話。 武士とかんたろうの同級生コンビで急遽結成した「青春ライスボール」で町のお笑いコンテストに挑戦する話で、かんたろうが緊張でネタを完全に飛ばしてしまい・・・という話だったんですが、これを朝見てたら泣けて泣けて。 何かね、…

散歩

近所を散歩。 紅葉の景色がまだ綺麗でした。 初めて着物で外出。 ウロウロしていたので不審者みたいだったと思う。 とにかく歩きにくいので歩く練習していました。 重ね着しているので寒くはなかったです。

キッチンカー

丸亀製麺とTOKIOの協同企画。こども弁当、トマたまカレーうどん、そしてキッチンカー。 キッチンカー自体は今までにもあって医療関係者などの所に行っていたようですが、今回は車体の外装も改良して、地域の方々の応募によって巡るとのことで。 こども弁当が…

DASH感想

鉄腕DASH。前半はTOKIOへのサプライズとして茶碗と箸を後輩が作る、だったのでTOKIOは出てこず。 TOKIOのいないDASH。まあもう何も言うまい。 久しくバンド活動していないのに箸の形をドラムのバチに模したり、鍵盤描いたり、ギターを表現しようとしてくれた…

RIDE ON TIME

フジテレビの深夜のドキュメンタリー。多分不定期放送? RIDE ON TIME。 今回は㈱TOKIOを取り上げてくれていました。 何回かに渡って放送されるので楽しみです。 1回目は㈱TOKIOの開始、名刺作り、丸亀製麺さんとの協業でこども弁当やトマたまカレーうどんの…

ココロに花

関ジャニ∞のニューアルバム「8BEAT」ようやく通しで聴きました。 かっこよさもありポップさもありジャズもありで飽きない一枚です。 関ジャムで紹介されていた川谷絵音さんと岡崎体育さんの曲が今はお気に入りです。 関西弁のイントネーションと英語っぽさが…

休日

休日をゆっくり過ごしました。 少しずつ遠出もしています。県内ですけど。 紅葉の名所に行ってみようかと思ったものの、普段通っている道自体が紅葉が綺麗なので、移動しているだけでも紅葉狩りしている気分になります。

トキカケ感想

TOKIOカケル。仲里依紗さんがゲスト。10年前の映像が流れてましたが、あれ覚えてるわ。ロケに行ってて。服装が派手で、でもとても合っていて。 派手な服装を着こなせる人はいいなと思います。自分は地味色だから。 お子さんの子育てもしつつ女優業もしつつYO…

似て非なるもの

似てるなぁ、いや全然違うんだけどちょっとこう雰囲気が似ているなぁっていうもの。 漫画を読み返していて、その中のひとつ「少女終末旅行」。 世界から人類がほとんどいなくなった世界を残された少女二人が旅する物語。食料も燃料も尽きかけている中で何か…

関ジャム、TOKIOテラス

先日の関ジャムで、茂さんが「ココロに花」のレコーディングに付き添っている映像が少し流れました。他局のドラマの曲だし、それ以上深堀もできないんだから仕方ないんですけど、それでもわざわざ茂さんがTOKIO以外に提供するのは初めてということを伝えてく…

好かれるのも嫌われるのも

人と人の関係なので患者さんとも合う・合わないはあります。 人間的に大嫌いでも仕事は仕事としてやるし、何かもうそこは別の領域というか、どんなに性格が悪くても治療の部分は別ものっていうか。 ただ希にすごく好かれるときがあります。 それはそれで戸惑…

DASH感想

鉄腕DASH。1時間DASH海岸でした。 カツオを釣りたいのに釣れない茂さん達。回遊魚の釣りは大変なんだなぁと思いました。 レア度で言えば、ラブカとか色んな魚を釣ってきたのに。 そして今回もサメ。最初のはキハダマグロだったかもしれませんが。 釣りの様子…

ニュースリーダー

ニュースリーダーを見ました。 大谷選手がメジャーリーグのMVPに選出されたことでスタジオのみんなが喜んでいて、こういう明るいニュースはいいなと思いました。 あとは茂さんが取材した、フェラーリで焼き芋を売っている方(本業は車の修理など)のことが印…

仕事終わりの珈琲

今日も疲れました。 これで一日を終えたくないので仕事終わりに夜カフェに飛び込む。 カフェラテとワッフルを食べました。美味しかった。

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは岡村さん、エンジェルちゃんは生田斗真さん。 エンジェルちゃん呼びが番組開始時は気になりましたが、今はサブゲストみたいな枠で、女性も男性もOKなので気にならなくなったのと、そもそも西洋のエンジェルって男だったな・・・と気づ…

51歳

茂さん51歳の誕生日おめでとうございます。 いつでも挑戦を続ける姿が本当にすごいと、自分自身が歳をとるに連れてその凄みが分かります。 リーダーとして社長として、これからもTOKIOを護って欲しいです。 (ラジオの下ネタが無ければ完璧なのだけれど) 今…

サムライカアサン、アルバム

サムライカアサン6話目。 特に「こずえちゃんのコップ」が良かったです。 自分の心のコップがカラカラだと他人に水を分けてあげることもできない。 多分、こういうことっていろんな人がいろんな言い方をしているんですけど、心の「コップ」というワードがと…

ドライブ

久々に遠出しました。と言っても先日の四尾連湖も遠出でしたけど。上に向かっての。 今回は長坂の方へ行ってきました。清里には何度か行っているけど、小淵沢には一人で行ったことがほとんどなくて、今回は意を決して行ってみました。 まあ、一応これも仕事…

DASH感想

鉄腕DASH。前半はDASH海岸、後半は新宿DASH。 海岸は、沖に釣りに行かないでずっと海岸にいたのは久しぶりな気がします。 生き物がどんどん豊かになっていて、あそこの場所が生き物にとっての楽園になっていたらいいなと思います。 こういうのってテレビの使…

不意に見たくなる映画

そういえば洋画の中で好きなのは羊たちの沈黙以外にあったと昨夜ふと思い出し、そしたら観たくなってGAOの有料レンタルに手を出しました。 プラダを着た悪魔、という映画です。 自分が服に少し興味を持つキッカケになった映画。 多分、自分はちゃんと仕事を…

入浴介助疲れた

ここ最近は入浴の介助というか一応リハビリなんだけど、入浴介助することが多くて疲れます。 介助量云々ではなくて、入浴拒否が一番心が辛い。 元気だったのに「お風呂ですよ」と声を掛けた途端「体調悪いから」と仮病を使う患者さん。「動いてないから汚れ…

インフルエンザのワクチン

今年はずーっとワクチンの話題に翻弄されたなと思います。 新型コロナの患者さんがどんどん減ってきて良かったし、県内では16日連続新規感染者ゼロ、入院も療養している人もゼロになりました。 ただ、最初に打ったワクチンの効き目がどこまで持つのか、気を…

四尾連湖

以前、お気楽さんぽで太一さんがキャンプをしていた山梨の四尾連湖に行ってきました。 こんなところに湖があるのかとびっくり。 そして基本的にはここに車では山道の一本のみでくねくねした道をずっと来るのと周辺のお店は無い集落なので太一さんやスタッフ…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストが関西ジュニアだからか茂さんがちょっと元気そうでよかったです。 イントロクイズで、まさかのメンバーソロ曲、それもソニー時代のマニアックな曲。 松岡さんは「ぼくの伯父さん」、太一さんは「こんなに愛してるのに」、茂さんは「シェ…

秋が早い

秋の時期が短くてすぐに冬が来そうな感じです。 紅葉も一気に進んでいます。

スーツ

スーツオブザイヤーというのものにTOKIO3人が選ばれて受賞したとのこと。先ほどトークセッションの生配信を見ましたが、会社経営されている方たちに混じってのTOKIO。 てっきり他に芸能人とかいるのかと思ったら全然違って雰囲気で、それぞれの会社で力を入…

出会いに感謝

茂さんのコラム「出会いに感謝」。 このコラムも大分長いこと続いている気がする。 今回は社長業、事業継承について。 最近地元の銀行の事業継承のCMをよく見るので「おお、茂さんのあれか(関連はないけど「事業継承」の文字自体が)」と注目するようになり…

生きている意味

昨日ふとYOUTUBEを観ていて、元漫画家さんの方が話していることがとても腑に落ちる言葉でした。 生きている意味を考えると寂しくなったり悲しくなるのは、それ自体が問題ではなくて、生きている意味が無いと思うと寂しく思うように人間は出来ているというの…

43歳

長瀬さん43歳の誕生日おめでとうございます。 もう43歳かーと時の流れの速さを感じます。 グループ脱退してからは、昔から関わっていたお店の商品開発とか、バイクやスケボーに関わっていたりとか、グループに居た時からやっていたことを特に力入れてやって…

ラジオ感想

あっぱれやってまーす木曜日。 土曜日時代の罰ゲームとしておきょん(斎藤京子さん)と茂さんで歌を歌うというのがあったんですが、それが遂に実現。 選曲は「3年目の浮気」。渋い。二人交互に歌うからちょうどいい曲。 茂さんとおきょんのガチの歌を聴けて…