2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も色々あって、上半期のことはほぼ覚えていないんだけど…。 とにかく健康でいられたことが一番良かったかもしれない。 あとブログを毎日続けてること。 mixiはやめてしまったけどツイはまだ続けていこうと思っているのでそちらでもし出会うことがありま…

昨夜のTOKIO×嵐。 茂さんと櫻井さんとのトーク面白かった。 ずっとボケたり、櫻井さんに無言の無茶振りしている茂さんが面白い。 おかん焼きの卵を崩しながら「卵は貴重はやで〜」と茂子っぽい口調の茂さんw 桝さんが笑いをこらえているのがツボでした。 好…

今年観た映画を振り返ってみると忘れてたものとか、当時と今では感想が真逆なものがあったりして、自分の気持ちなんて勝手なもんだと思った。 「武士の献立」「SPEC結 漸ノ篇」「SPEC結 爻ノ篇」「かぐや姫の物語」「清州会議」「劇場版 魔法少女まどかマギ…

TOKIO×嵐の数分の特番。 食事のシーン無くしてトーク増やして欲しい。 太一さんと松本さんの回は、太一さんの畑や植物への想いが伝わってきました。 「土をいじっているときが気分転換になる」みたいなこと言ってましたけど、DASHの影響はメンバーに強く与え…

本日仕事納めでした。 終わった…。1年終わった…。 でも今週末には出勤するから実感が少し薄い。今年は利用者さんの外泊数が少なかったけど、認知症棟ではぎりぎりになって外泊者が増えて嬉しかったです。いつ体調が、認知症状が進むか分からないので、行ける…

喫茶店で買った手作りの桃ジャム。瓶の形が可愛い。 桃と、レモンがちょっと。完全に煮込んではいないので桃の果実がしっかり残っていて歯ごたえもあります。 今日はお昼にパンを買ってきて早速ジャムを付けて食べてみました。美味しかった〜。 ただ瓶がとて…

今日はクローゼットの中を片づけ。 着ない服を処分したり、新しく棚を買ったり。 ホームセンター行ったらものすごい混んでいました。 ガソリンスタンドも洗車コーナーに行列が出来ていて。年の終わりだなーとしみじみ。

鉄腕DASH DASH島総集編&おせちの3時間SP。 珍しく地方局でもOAしてくれていたので少し見れました。 レールに家に井戸に、とてつもない時間と手間を掛けて作り上げていったことを思い出しました。 家なんて、土台作りがまず大変だったもんね。おせち作りは、…

仕事について。ぐだぐだと。

新曲 JRA60周年キャンペーンとしてTOKIOの新曲が採用されたとのこと。 作詞作曲は長瀬さん。 どんな曲か楽しみ。もしシングルとして発売するならカップリングもメンバー曲がいいな。 Mステスーパーライブ TOKIOは「AMBITIOUS JAPAN!」と「ホントんとこ」。 …

あと一日

今日は疲れました。眠い。明日頑張ろう。

ゴチ ゴチ14の最終結果出ました。 太一さん残留決定おめでとう!! 今回も大丈夫だろうとは思っていてもどこか不安で。 あの位置はやっぱり太一さんのスキルがあってこその位置だと思うし、岡村さんフォーロしたりとか。上川さん、江角さん、岡村さんも残留…

クリスマス。ケーキ食べました。美味しかった。

TBSのハプニング賞特番で「クロコーチ」からは沢渡の別荘でのシーンが紹介されていました。 黒河内が清家に向かって撃つシーン。硝煙が出過ぎてのNGでした。 「クロコーチ」の文字が画面に出た瞬間、スタジオが「わーっ」と盛り上がっていて嬉しかった。

年賀状を書くために去年送っていただいたものを探したけどどうしても見つからず。 捜索してかれこれ4日目。 仕方ないので一昨年のものを頼りに書いてみた。 書いてたらラジオからクリスマスソングが。 うーん年末っぽい。今この瞬間、まさにクリスマス・イブ…

友人とイルミネーションを観に行ってきました。物凄い寒かった…。 公共の施設ではなく、民家のイルミネーション。 地区ぐるみで行っているイベントで12月1日から約1か月やってるそうです。 最早個人レベルじゃないだろうと。凝ったイルミネーション、でも手…

片づけ2日目。 机の引き出しの中。学生時代に友人からもらった手紙や、友人が作った同人誌など懐かしいものが出てきました。 今使っている、というか物入れのためだけにつかっている机は学習机。かれこれ20年以上使っています。 本当は格好いい机に買い換え…

「シューイチ」で今年の「ショービズ」の総集編&未公開映像を流してくれていました。 TOKIOは、中丸さんがインタビューしに来た回の未公開映像。 「5人で食事に行くことがあるか?」という質問に、もし5人で集まっても最初は変な空気になる、とか。松岡さん…

いい加減に部屋を掃除しなければ、ということで仕事関係のものから片づけ開始。 いらないプリントを捨てたり、資料を項目ごとに分けたり。 棚2つ片づけただけなのにゴミ袋3つ。 結構いらないものが残ってたんだなぁ。

各地の企業などで流行ってる恋チュンダンス。 自分が勤めている会社でもこれに参加。 踊るのは嫌だったけどYOUTUBEで自分の姿を見れたときはちょっと嬉しかった。

今日も寒い一日でした。

今年も無事ボーナスが出ました。良かった…。去年よりも良かったです。 職場も設立以来初めての黒字になったそうで。働いた甲斐がある。

TVナビの「カッコいいジャニーズ」投票で、ヘイセイの有岡くんが茂さんの名前を挙げてくれていました。 フィルフェスでの仕事への向き合い方や佇まいが良かったそうな。後輩から名前が出ると嬉しいね。 ちなみに長瀬さん、松岡さんの名前も挙がっていました。

政治の話。 個人的な感想。読む方はご注意ください。

リーガルハイ、面白かったです。 1期の1話の真犯人のところはちょっとモヤッとしたけど、今回の事件の真犯人は色々な意味に捉えられるのでよかったです。 どこまでが真実でどこまでが芝居だったのか…。2期のリーガルハイは最初からハイテンションだったのに…

予報通り雪が降りました。 積もるかなぁ。

TOKIOは「AMBITIOUS JAPAN!」だそうです。正直、正直ね。「え!!??何で???」ってなりましたよ。 今まで19年ずーっとその年に出した曲を歌ってたから。 そりゃあ紅白に「新曲を歌う」なんて決まりは全くないけれども。もう出場も20回だし、演歌の方のよ…

先日から急に絵を描きたくなって、今日の午後も描いてました。 日本海軍の制服を調べていたら結構種類があって面白い。 白のイメージが強かったけど、紺色もあるんですね。というか、そもそも紺色(ネイビー)の制服が始まりだったから海軍=ネイビーってい…

武士の献立 まさか、まさかの涙。 自分の涙腺ポイントがよく分かりませんが、自分は何故かこの映画で泣けました。 主人公に感情移入出来たからなのかな。内容は、思っていたよりもシリアスで、繊細で素敵な内容でした。 主人公の夫が料理を愛することができ…

鉄腕DASH2時間SP。 瓦葺きをこんなにもじっくり見たのは初めて。 身近な瓦ですが「どうやって重ねているんだろう?」「屋根の真ん中の部分はどうなってるんだろう?」という疑問がDASHを見て解消されました。背負子とかカメノテとか、一度好きになったらずっ…