2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画見て、行きつけのお店でお昼食べて(サービスでサラダの量を増やしてくれました)、何やかんやして帰宅してから部屋の片づけを少ししました。 漫画や本が多いこと。 整理したけど、何日持つやら………。

スノー・ホワイト 戦う白雪姫、って話です。 毒りんご食べてから復活が早っ!洋画でこれだけ飽きる映画も珍しいです。 コクリコ坂から こちらはDVDレンタル。 ジブリの作品で、これだけ何度も見直したいと思える映画はあんまりない。 大きな出来事がないから…

パパドル最終回 うん、えっと、「茶番」という言葉がこれほど似合うものはないかと(苦笑) 劇中劇オチかい!ってつっこんだよ、思わず(苦)えっとね、関ジャニメンバーが生放送で錦戸さんにメッセージ送るシーンは、ホント茶番w あれもさ、すばるさんのあ…

kivisという喫茶店で器を購入(2100円)。 今までコップや器を購入しましたが、こちらのお店に委託されている陶器で、ふわりとした温かみのある器です。

手島葵さんの声。本当に綺麗。

この間見た夢。森を歩いていたら背中にコウモリがベタッて張り付く夢。 生暖かい感触がリアルだった。あとは人間が死刑される場面になって、人が焼き殺される夢。この二つは今でに見たことなくて怖かった…。

リーガル・ハイ。 予告に書かれていた「真実は喜劇だ」の意味がよく分かった最終回でしたw黛の言うことももっともだし、古美門の言うことも納得できる。 どちらも正しいんだと思う。面白くもあり、色々な視点から物事を考えるという点において凄く楽しめた…

今日の勉強会で人前で喋る機会があって。 事前にまとめてはいたけども、いざ本番になったら訳分からないことを口走ってしまった。 上手く喋れるようになりたい。

しゃべり

>しんるさん 21日の日記に☆をありがとうございました。

5LDK ・ミッツさんをお姫さま抱っこする長瀬さん。すごい腕力!漢!って感じ。結構重いと思うよ。 ・イナゴがエビの味になるんだ。へーよく見つけましたね!これ、考えるの大変だけど見つけた瞬間は楽しそうね。 ・ミッツさんが昔バイトしていたCD店に松岡さ…

一昨日から今日の午前中にかけて頭痛に悩まされてました。 昨日は休みだったけれど一日のほとんどを寝て過ごすことに。 意地でDASHと「ATARU」を観ました。 「ATARU」の最終回は、変に感動編になってなくてよかったかな。チョコザイの「泣いてたら前が見えな…

DASHやATARUの感想など(長文)

>しんるさん 23日の日記に☆をありがとうございました。

頭痛

お返事等は後日に、すみません。頭が痛い。 DASHは見ました。 リーダー&長瀬コンビはどこかのんびりしていて癒される。 前よりコンビネーションが良くなってる?

TVfanの「TOKIOのお仕事」 今回は茂さんと山口さんの「しみじみトーク」。腐的感想は控えるとして、萌えた!(笑) お互いのことや仕事のこと話したり誉め合ったり。 まったりした空気がイイ!茂さんの、枕をポンポン叩くのが可愛かったです。 寝る前にやって…

眠れない

眠気はあるのに眠れない。 疲れた。

黄金伝説のスペシャルをちょっとだけ見てたら、キスマイ玉森さんのドラマ撮影現場の場面で中居さんが登場! 「カレースープください」の言い方が可愛い☆ 普段の中居さんからチョコザイにすぐに変われるところが凄い。 「アップデートしました」とかも。 何か…

最終回を前にして「パパドル」が面白くなってきたんですが。 今回が一番面白かったかな。 あの女優さんが本気で錦戸のこと好きだったんかい、というドロドロな愛憎劇があったり。 性悪マネージャー役の島谷さんが、結構合っていたり。 タクはある意味で凄く…

リーガル・ハイ、やってることはやり過ぎだけれど面白かった。ニュースで賠償金の額を見ると、そんなにお金を貰わなくても、なんて思っていたけど、このドラマを見て少し違う視点で見てみようかなと思った。

山梨も大雨です。 風はあまり吹いてはいない。たまの大雨は嫌いじゃないです。

太一さんのタヒチ本を読み返してました。今から9年前の出来事、5年前の出来事が懐かしかった。太一さんの仕事量が半端なくてよく倒れなかったなと思ったり。楽屋でのメンバーの様子にほのぼのしたり。 松岡さんの「楽屋でのパソコン禁止!」話は傑作です(笑)

タヒチ

>carpwinさん スター☆ありがとうございます。

ATARU。とにかく中居さんが可愛い。こんなに可愛いと感じるようになるとは思わなかったです。 年齢もね、25年という長い年月を日本から離れていて、研究に使われていて、っていう重みがあるから、やっぱり35〜40歳くらいの年齢設定がよかったんだなと思いま…

シューイチ 思っていた以上に良かった。早起きした甲斐がありました。 ビジュアルも爽やかだったし、可愛かったし。 中山さん達にコメント振られてもすぐに返せるところが凄いというか流石。生放送に慣れてますね。 改めて、頭の回転の速い人だと思った。コ…

本屋に行ったら江戸風鈴が売ってあったので買ってきました。お値段はそこそこしたけど、でもこの絵柄と音色の素敵さに思い切って。 赤と青の金魚が可愛いです。

マチガエテーラ!って言うときに太一さんの顔すれすれにカメラ寄ったシーン。 スタッフに向かって真顔で「ぶっ飛ばすぞ」とキレて見せた太一さん、そんなどSなところが好きだったりします。 小柄なのにあのオーラがね。ここ数年は茂さんともかなり穏やかな空…

5LDK感想続き

>しんるさん ☆を3つもありがとうございました!

5LDK、ゲストは東山御大。 ちなみに私は〜兄さんっていう言い方が大っ嫌い。何か嫌い。関ジャニ∞とかが言うならいいんだけど、ファンが〜兄さんっていうのが生理的に嫌いです。それはおいといて。久々にドッキリにかかるTOKIOを見れてよかったw 東山さんも…

今日は福祉機器の研修会で、リフターのコーナーの講習を行いました。 緊張した…。人に教えるのって難しい。

ドッキリ

>carpwinさん 12日の日記に☆をありがとうございました。

パパドル第8話。 ファン目線だけどね。 茂さん、演技上手くなってきてないか?大輔くん、癒されるわー。 もう8話なので、今さらな意見ですが。 コメディならコメディでぶっちぎった方が良かったのにね。1〜2話は割とそうだった。 シリアスならシリアスで。リ…