2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日の記事より。 関西の上沼さんの番組に丸山さんがゲスト出演して、その時に茂さんの話をしてくれたみたいで。 バーに丸山さんが遅れて行ったけど茂さんは怒らず(まあ普通は怒らないけど)、ジャケットを脱がしてくれてイスに座らせてくれて。 紳士的…

そうか、ゴールデンウィークって今日からだったのか。と通勤時に気付いた。 祝日なので道路が空いていていつもより5分くらい早く着いた。 明日も仕事。頑張ろう。今日は少し進展があったのでよかった。

タヒチでそれとなく音楽活動の香りを感じさせてくれている。 今夏の長瀬さんのドラマの主題歌でしょうか。それともソリオ? 昨夜のタヒチでは一歩踏み込んだ発言をしてくれていてグッと来ました。 なんだろうな、TOKIOって5人それぞれ音楽の趣味が違うし、特…

もう4月が終わってしまう。 時間が経つのがあっという間。 そして自分の怠け癖を直せなくて嫌になる。

過ぎ去った昔のこととはいえ合宿所話がとても好き。 なんだろう、今のプライベートがどうこうじゃなくて10代〜20代にかけての合宿所話が好きなのは、少年漫画の学園モノとかグループ冒険モノとかそういうものに繋がる要素があるかもしれない。トキカケ。今回…

日刊スポーツの、多分ネットニュース部門?だけなのかな。 茂さんのことが書かれていました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1812379.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp ジャニ担当者がいて、その…

出会いに感謝。 逆ギレかどうか分かんないけど、予定日に連載を載せていなかったことでファンから問い合わせあって、それからは次回掲載日を載せなくなったので、いつ載るのか分からない状態に。 webで確認できるので、それで確認できたら新聞買いに行くよう…

今日は休み。一日ぐだぐだと過ごしてしまった。だめだな。自己嫌悪だけど治す気も起きなくてそれのスパイラル。

2軒目〜。 ジャニーズは恋愛禁止なのかどうか問われて、禁止とかはないけど、今は恋愛より仕事の方が大事だと思うのは本人の問題、みたいなこと松岡さん言ってて、なるほどなーと思った。 あとは大吉さんと飲んでいる時に言っていたらしいのが、今はそう簡単…

女囚セブン観ました。面白かった。 最初は女性同士のやりとりがうるさかったけど。 主演の剛力さん演じる冤罪負わされた芸妓が啖呵切るところがかっこいい。花街言葉というのか、言い回しが聞いていて心地良い。 このドラマでは伏し目がちになっていることが…

鉄腕DASH。 新宿DASHよ0円食堂in伊東。 特別面白かったシーンは無い。 大事なこととはいえ、いつも農作物や海の幸のことだけ続くと飽きてくる。 村、海岸、島、それぞれで培ったものが色々噛み合ってくるのは見ていて歴史を感じるけど。それでもこの番組見て…

日刊スポーツに茂さんのインタビュー記事があったので買ってきた。 あとは関西の番組で関ジャニの丸山さんが茂さんについて話したシーンがあったようで、ネット記事にも上がってましたが、Kさんに詳しい状況を教えていただきました。この場を借りて改めてお…

頭痛は治ってきた。喉の痛みは少し残っている。 明日には治りますように。

朝から頭痛。 明日には治りますように。

与えられた仕事はするけど自分から見つけに行くのが苦手。 特に枠が決まっていない仕事や、多人数との連携を新たに築くのが苦手。

クレイジージャーニーを観ていると、大変だなーと思いつつ、こういう生活してみたいと憧れもある。 冒険家の方々は全員が大金もらえるわけでもないし、賞金があるわけじゃないから、実際の生活は大変なんだろうけど。 好きなこと見つけて、それに向かって生…

昨日はほぼ家の中に居たのに喉が痛い。乾燥のせいだろうか。

今日は一日暑かった。 ぐだぐだした休日を過ごしました。 ほとんど喋らずに一日を終えそうです。

普段はほとんど喋らない。 書く事も苦手。 だからこの日記も支離滅裂で、読み返してみてもテンションが一定で無かったり内容がよく分からないことがある。 最初の数年の日記を見ると「これ誰?」っていうような文章。テンションが気持ち悪い。 仕事場では喋…

鉄腕DASH。 最初はお花見。 村の時がそうだったようにDASHは季節ごとの行事を大切にしている気がする。 で、昔の資料を使って、これはこういう謂れがあるんですよと懇切丁寧に教えてくれるのが有難い。お餅を作るのかと思ったら百合根の片栗粉で3色団子的な…

イースター。でもうちの学校ではあまり行事的なものは無かったような気がする。 忘れているだけかもしれない。

Mステにけものフレンズの主題歌歌ってる方が出るということで観ました。 どうぶつビスケッツとPPP。 生歌で、踊りもあって、Mステならではのセリフもあって楽しめました。あの場でキャラの声ちゃんと作れる声優さんのプロさたるや。見た目も踊りも純粋に可愛…

ダニーと紺碧の海のチケットが届きました。 5月の昼公演に行く予定です。 紀伊国屋ホール、結構小さめの劇場なんですね。 写真見たら雰囲気ありそうな素敵な劇場。 席は、多分良い席だと思う(中央ではない)。 何で良い席なんだろうって思ったらファンクラ…

ゴースト・イン・ザ・シェル 内容は良かったです。自分としてはこういう人間味のあるストーリーもいいな、と素直に思えました。 いつもは字幕を見に行くけど、アニメ版の声優さんが吹き替えをやっているということで吹き替えを見に行きました。 あの声を聴く…

何だこれ。 というのが第一印象。 https://ticketcamp.net/johnnys-blog/tokio-blog/ このブログに来る方、どこからいらっしゃるのかリンク先を辿っていたら一つ気になるものがあって、それがこれ。 (売買サイト?) ここ数年は2〜3名の方のブログしか見…

「怒り」のコメンタリーを観ました。 コメンタリーというと音声だけというイメージなのですが、「ビジュアルコメンタリー」は初。 役者さんが喋っている映像と一緒に映画を観ますが、映画の音声はかなり絞られているし画面も小さいので、喋っている役者さん…

昨日のさんタク。 木村さんが付き人設定が面白かった。こういう役のドラマやったら面白そうだと思いました。 さんまさんはゴルフの打ちっぱなしに外国のトースターと変圧器を持っていくというのが面白い。 トークもずっと面白くて。そりゃ昔に比べたら声が掠…

予約していた「怒り」のDVDが入荷したので買ってきました。 豪華版ということでしたが確かに豪華。休日にゆっくり観たいと思います。

ページビューがいつの間にか200万超えていました。 記事を読んでくださっている方、ありがとうございます。

地元近くでは桃の花が咲き始めました。 桜と桃と菜の花が同時に見れるのは今の季節だけ。綺麗な光景です。