2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CMへの影響とか色々

ネット=世間の反応みたいに取られるもどうかと思う今日この頃。 ツイッターや2chの意見なんてファン・アンチ・なりきりが混じってカオス状態だからよーく読み説かないと。騒ぐのもアレだけど、何かやっぱり書いておきたくて、今回の山口さんの件のその後の…

夏祭り

今日は職場でお祭りがありました。 ふれあい祭りという名前で。地元のじょいそーらんや盆踊り、そして至近距離で見られる迫力ある花火を楽しみました。

DASH海岸

録画していたのを観ました。昨夜は色々あったけど、その後に観て良かった。癒されたわ。こっからは少し痛いことも言っているんで嫌な方は読まないでください。 ・2年半前のゴミだらけの海岸から比べると、好き透った海水に感動を覚える。 ・そうか、最初は生…

首相は野田さんに決まったんですか。 普通でも地味でも何でもいいから、まともな神経を持った方であって欲しいです。

無免許

山口さんが車線変更違反をして、その時に免許の更新を半年以上行っていなかったことが発覚したそうで。あえて言いますよ。 こんの馬鹿!!!!! もう〜〜〜心臓が止まるかと思いました、このニュースを聞いたときは。まず、車線変更違反って? そもそもその…

あー

なかなか発想出来ない。 話の展開がありきたり。

DASH村に戻っていた

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/2011sanrikuoki_eq_entertainer/?1314313196 (デイリースポーツの記事より) 『TOKIOの山口達也(39)が25日、東京・日本テレビで会見し、「ザ・鉄腕!DASH」(日曜 後7・00)で農村生活実習をしていた「DAS…

DASH村・再

いいとも出演

録画しておいたのを観ました。 山口さんが12年振りにテレホンに出演。 カンフーパンダ2の宣伝ですね。この間映画館に行ったら盛況でした☆ 私は観ないけど(笑) で、いいとも。まさかの茂さんからお花が(爆)凄いよ、あの人ホント凄いですよw その場にい…

ラジオレポを詳しく載せてらっしゃる所を最近見つけて「ああ、こんなこと言ってたんだ」「こんなゲスト来てたの?」と昔を楽しんでします。「TOKIO CLUB」最終回では、茂さんが昔住んでいたという鹿児島の話をしていました。 確か幼稚園の頃だったかな。鹿児…

シャンハイ 観て来ました。よかったです。太平洋戦争前の上海を舞台にした映画。 戦争に突入する前の時代背景について全然詳しくないので興味深かったです。 アメリカ、中国、日本で描かれていて。もう1回明治〜昭和にかけての日本史を勉強したいと思いまし…

フジテレビデモ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000015-sph-soci 流石にテレビニュースでは報道されなかったですが、新聞には出ましたね。 韓流に対するデモじゃなくて「偏向報道」に対するデモだと思うんですが、これって書き方一つで全然意味が違うので慎…

ココロの日曜日 「ココロの日曜日」第1段では主催者側もファンすらも予想外の約500人が集まったそうで。 よく遊びに行かせていただいているNさんのブログで、サイン会の詳細レポを拝読したのですが、ドキドキが物凄く伝わってきました。 こういう日記では好…

友人の結婚式&披露宴に行ってきました。 とっても幸せそうだったな。

12年振りのゲスト出演だそうで、山口さん。 前回はじゅのんと一緒に出たのね。 12年前のじゅのんの映像を見て「かわいい〜!かわいい〜!」と悶えていた山口さんwってじゅのん、長生きですね。元気で居て欲しいです。 TOKIOの昔の映像も沢山出てました。 デ…

はねるのトびらの「スター名鑑」(総集編?あいうえお順にゲストを紹介)でTOKIO出てました。 確かこの頃はまだ深夜だっけ?まだメントレGの頃だよ、懐かしい。みんな若いなー。そして長瀬さん、この頃は痩せてたね(苦) 太一さんがはねトびメンバーに飛び…

テレ朝ドリームフェス。 9月23日。 チケット当たりました。嬉しいけどまだ実感無い。 20日に引き換えに行って来ます。 ステージサイド席なので北東か北西の席かな? 出演者の顔が少しでも見えればいいやw あと、やっとジャニーズwebでライブDVDの詳細が発表…

終戦記念日

太平洋戦争が終わって66年目の今日。 まだ66年しか経っていないんですね…。 遠い昔のように感じますが、自分のばあちゃんから戦争の話を聞くととっても身近なことだと思わされます。 昨日は玉音放送にまつわるお話を昼間と夜にテレビに放送されていたんで見…

今日は「ココロの日曜日」出版のイベントがありましたが、無事終わったようで良かったです。 握手&サイン会。 握手か〜………実際に茂さんを目の前にしたら固まってしまいそうw 鉄腕DASHはスペシャルでも無いのに盛りだくさんでw楽しかったです。流しそうめ…

先日の5LDK。ゲストは葉加瀬太郎さん。 バイオリンを弾いているTOKIOに激しい違和感w でも新鮮で良かったな。 葉加瀬さん教え上手な方ですね。情熱大陸はかっこよかったな〜。アレンジもちゃんと変えてくれて。 ガリレオ脳研。 本日で最終回。迷走しまくっ…

某巨大カオス掲示板でのことをこういう場で書くのはよくないことだとは思うけど、気になる話題があったので感想を。 あと韓流について。この日記は自己満足です。それだけです。 先を読む方はご注意を。

ココ日

本屋に行っても売っていないのでAmazonに注文、本日クロネコさんが届けてくれました。「遅くなってすみません」と大変申し訳なさそうに(苦笑) 注文したのは昨夕だから全然遅くないんですが。何か癒されました。届けて下さってありがとうございます。 ここ…

ライブDVD

公式サイトでは依然として知らされていない情報。 雑誌情報が発売後に載ることもあるから、ただ単に情報載せるの忘れているだけじゃ…と思いだした今日この頃。 そんな訳で、TSUTAYAでようやく予約の紙が出されたので予約してきました。 AMAZONでも予約できる…

ネットでは話題になっている、フジテレビの韓国押し偏向報道について。 今日ホントにデモ(名目としては“お散歩”)をフジテレビ前で実施したみたいですね。凄いなー。 映像見たらちょっとテンション上がり過ぎな人が居て引いたけど。 顔の見えないネットなら…

鉄腕DASH。 ご当地食材を使用した給食作り。 太一さんは料理上手になりましたね。男子ごはんの影響、と思っていたらケンタロウさんの写真がw ナレーションでも「テレ東で教わった」とか言ってくれていて、こういう感じで他局の話題が出てくると面白いです。…

箇条書きに。 ・ドリームフェスのファミリーマート先行は外れてしまいました。残念。 また抽選やるかな?23日は新たにユニコーンの出演が決まったから、またチケット発売するよね?それに懸けよう。 ・ココ日の発売が迫ってきました。ぶっちゃけ物凄く楽しみ…

昨日は中学〜高校にかけての友人と一緒に飲みに行って、カラオケに行ってきました。 初めて「花唄」を歌ったんですが、意外にも難しくて撃沈。 自分が音痴だからってのもあるけど「こ、こんなに難しかったのか」と。 今度1人で練習したいと思います。

今年は一体どうしたんでしょうね、TOKIO。 話題が尽きない(ファンの間でね)。思えば9周年のときも、中途半端な時期に盛り上がってましたが(あれ?今10周年だっけ?来年だよね10周年?という妙な感覚に陥った)。 17周年という中途半端な時期だけど、CD発…

仕事のことでイライラすることがありました。同期に対して。あー…本当にイライラする。仕事をしようとしない男って、嫌いです。

GREEのCMの2つ目のバージョン?が流れているのを観ました。何故TOKIOが選ばれたのか、という疑問がありつつも、ある意味5人も揃えているのが無駄に豪華だなーと思いますね。 あと、今更だけど先日OAされたDASH海岸。 潜水士山口さんの手伝いをしようと浮き輪…