2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トキステ「公開収録編」が届きました。 ネタバレ感想。

他の施設の認知症棟をあんまり見たことないから自分が働いているフロアがこれでいいのか不安になる。 っていう話をケアマネさんとしてたら「昔より全然落ち着いてるよ」と。 利用者さんがイスでガラス割ったりね、職員を怪我させたりとかね、結構激しかった…

本日12時にトキステの発送メールが届きました。 お昼に顔がにやけて仕方なかったよ。 というか知らないアドレスだったから迷惑メールだと思って削除しようと思ってたけど、気まぐれに開封してみたらTOKIOのDVDのお知らせだったっていう。 本当に削除しようと…

拍手ありがとうございます。

トキカケ。 千原ジュニアさんのこと、ついこの間までは芸人さんが褒めるほど面白くは無いと思っていたんだけど、昨夜のトキカケみたいにホント面白くない番組にジュニアさんが居てくれると助かる、としみじみ思ったわけで。 太一さんの仕事内容も知ってくれ…

もう8月が終わってしまう。1年経つのが早い。 もう少しで太一さんの誕生日だし。今気づいたけど太一さんと自分の年齢差って結構あるのよね。太一さんの方が若い気がする。気持ちと体力が。

拍手ありがとうございます。

MISS+のTOKIO相談室。今回は山口さんと長瀬さん。 長瀬さんのこの髪型カッコいい。 山口さんと長瀬さんのコンビも好きだなー。兄弟というか父子というか。DASHの宮古島サメ釣りロケのことを長瀬さんに教えてあげてる山口さんがかわいい。今回の相談事は「嫉…

拍手ありがとうございます。

トキステ来ないかなー。 待ち遠しいです。

今日は「黒執事」と「聖☆おにいさん」、それぞれ新刊を購入。 黒執事がクリケット漫画になってたよ。 それはそれで面白かった。 黒執事はシエルとセバスチャンの性格のブレなささが好き。

連休明けの仕事は疲れる。眠い。

拍手ありがとうございます。

ガッチャマン 実写版見てきました。良い意見は少ないので、この先見る方はご注意ください。

拍手ありがとうございます。

拍手ありがとうございます。

今日は買い物しに行ったら24時間テレビの募金やってたので入れてきました。 24時間テレビはちょっとしか見てないけど、昔と今じゃ見方が少し変わってきた。 障害を持ってる人が出てきた時、自分がもし作業療法士として関わるとしたら何が出来るんだろう?と…

TV fan。今回は長瀬さん。 長瀬さんも太一さんも釣り好き。 今度TOKIOで釣り大会やって欲しいわ。で、その後でトキステでトークするとか。

24時間テレビ

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

友人と明野村のひまわり畑に行ってきました。メイン会場となる一番大きな畑のひまわりはもう終わりかけ。 ピーク時はきっとハート部分が綺麗に浮き出ていたのかな 畑は数か所あって、その内の2か所はひまわりがまだ綺麗に咲いていました。 下の写真はちょっ…

拍手ありがとうございます。

ひまわり畑

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

今日もいつも通り仕事をしました。認知症の方の在宅生活を支援するのは難しい。 今回も何とかまた在宅に戻せるようにと家族とカンファレンス。 日中はどうにかなるんだよね。 家族もそれは分かってる。問題は夜間。夜間の排尿は永遠の課題なのか。 24時間ヘ…

在宅で過ごすということ

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

たまには日記らしいことを。 今日は仕事が休みだったので、YOUTUBE見ながらダラダラ起きて、トキカケやナカイの窓を観ながら朝ご飯食べて家の掃除。 財布の中身が少なかったのでお金を下ろすついでに通帳記入もしようと思って通帳を探したら、無い。 え、嘘…

ガッチャマンの宣伝だったのに変態仮面しか記憶に残っていない

>しんるさん 20日と21日の日記にスターをありがとうございます。

24時間テレビって今週なんだ。 27時間テレビで夏の最高潮を感じて、24時間テレビで夏の終わりを感じるよ。桜の葉も黄色くなってきて。 青々としていた緑が少しずつ色づき始めた。 セミの声も変わって、夜は鈴虫が鳴き始めた。夏の終わりが近づいて来てる。 …

拍手ありがとうございます。

昨日のスマスマにて、ゲストがマッチさん・キスマイだったので自然とジャニーズ話に。 寮生活の話は何度聴いても面白い。 マンションということまでは知ってるけど、よくよく聞くと一つ一つの部屋がすごく広かったみたいで。 茂さんが入れるくらいの食器洗い…

拍手ありがとうございます。