2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶりに紙漉きの体験をしました。 子供の頃のことを思い返すと、習い事に行かされまくっていた割には遊びにもたくさん連れて行ってもらっていたことも思い出した。1週間みっちり習い事があったのに一体どういうスケジュールで自分は日々過ごしていたのか…

夏のFNSを初めて見た。 今年は水曜歌謡祭の拡大版のような番組だったのかな。 冬の歌謡祭よりも見やすくて楽しかった。 お客さんがいるからかライブ感が増していたし、アーティストのパフォーマンスも、飛天の間でやるよりもはっちゃけてる感あった。コラボ…

声枯れ

今日は疲れた。うたの夏まつり感想明日。

TOKIOのお仕事コーナーのスタッフインタビューの完全版(?)がwebに載っていましたが、茂さんと松岡さんの相性の良さっていうか、松岡さんからの愛情っていうか、そういうのダダ漏れなんだなと思った。 あと、茂さんが農業の専門誌取り寄せていることにびっ…

27時間テレビ。ちょこちょこと見ていたんですが中居さんずーっと出ていたんですね。お疲れ様です。 中居さんの司会がすごく好きなわけじゃないんだけど、特に最近は「巧さ」が際立って。別に悪いことじゃないんだけど、昔に比べて更に技巧が上がっている気が…

ワンピース買いたいという衝動でお店巡り。 思い描いていた物に出会えました。

鉄腕DASH。日曜にDASHがあると落ち着く。日曜日という感覚になる。 ・岩場で牡蠣を探すリズム隊。大きいナマコ発見。取り残された?この状態だと異性と会えないから「恋愛できないね」と山口さん。「うちの城島さんと若干…」と松岡さんwいやいや茂さんは女…

突如舞い込んできた見合い話。 何だか血は争えないな。

TV fan。今回は茂さんと松岡さん。 二人の仲良さげな様子とか、カメラ回っていないときのシーンも含め、可愛い二人だなと思った。 松岡さんはひたすら茂さんに愛情持って接してるし、茂さんは他のメンバーよりも比較的自由というか松岡さんに甘えてるという…

茄子兄弟

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。

トキカケ。 料理しながら悩み相談って面白い。 二つのことを同時にやるから、焦ったりハプニングがあるから、よりその人の素が出る相談になりそうで。 山口さんの相談の乗り方がほぼ完璧でびっくり。 自分が悩んでいることを否定してくれたり時には寄り添っ…

そうだ思い出した。 ZIPでABC‐ZっていうグループがVTRで出ていて、最近バンドに挑戦したという話題で塚田さんという子がベースに挑戦したんだけど、茂さんと山口さんみたいに向かい合って弾けるようになるのが夢、みたいなこと言ってたらしく。 それを桝アナ…

何か楽しいこと、楽しいと思える日を作るように努力しないと。

今日は通帳を整理。 どれくらい貯金すればほどほど楽に過ごせるか…とかそんなこと考えながら。

お金のこと

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。

テレビを見ていると、TOKIOの歴史と、自分が当時見ていた番組との記憶というか時系列がずれてる気がしてくる。 例えば1994年の9月21日にTOKIOがデビューしていて、当時の自分はアニメの「ツヨシしっかりしなさい」を観ていてその時のOPの「LOVE YOU ONLY」は…

会報102号きました。 爽やかな表紙。 みんなの食生活に「へー」と意外だった。茂さんはちゃんと食べているのか?とちょっと不安にも。

自分は相変わらずもやもやした中にいるけどそれで悩んでる場合じゃなくなった。 新人が潰れました。 突然の体調不良。 頑張っていただけに残念。多分、精神的なものじゃないかなとは思う。 すごくおとなしいわけでもないし、患者さんに対して臨機応変に接し…

夏のFNSにTOKIOが出るとのこと。 7月29日(水)夜19時から代々木体育館で生放送。 年末のFNSには出たことあっても夏は初めてか。 出るのすごく嬉しいけど、新曲引っさげてが一番良いのになと思ってる。 タヒチでは数ヶ月前からちょいちょい音楽の香りを漂わせ…

今日は飲み会。 さあ、明日も仕事頑張ろう。

トキカケ見て、楽しんで気分転換。海の家をモチーフにってことで、メンバー皆アロハシャツ(なのか?)。 コスプレという程じゃないけどこういうの好き。季節ごとに衣装が変わると楽しいな。 まだ夏は続くから浴衣とか。 先の話だけどハロウィンの時期は仮装…

昨夜は結局無性に泣けてきて。 仕事中にも不意に涙があふれてきて、ふわふわしてる感じ。4年くらい前に部署変わる時と似てる。 自分がやってる仕事の正当性が、どこまで出来ていてどこまで出来ていないかが分からない。

今の職場を辞めようかどうか悩んでいる。悪い職場じゃないけれど、ブランクが大きすぎて周囲についていけない。 100%自分の甘えだと分かっているし、辞めたところで何かしたい仕事があるわけじゃない。 何とか今年いっぱい乗り切りたい。

雨が降ったわけではないのに虹が出ていた。 綺麗だった。

暑い。 部屋の中ごちゃごちゃ。足の踏み場がだんだん無くなってきている。

クーラーが壊れたため小型扇風機を購入しました。 音はうるさいけど風力がかなり強いしタイマー付きだし、まあいっか。

鉄腕DASH。 茄子=松岡さん。ってことは共食い…。と疑問に思った出張DASH村。 茄子がそんなに好きだったのか茂さん。本当にテンション高くて可愛かった。WILD&MILD、だっけ?アルバムの名前ですね松岡さん。よくそんなツッコミが思いつく…。 茄子の試食が止…

後輩がうまく出来なかった連携について、どうにかして欲しいと言われて、結果的には何とかできましたが。 人間関係って難しい。 後輩は決して間違ったことを言ってるわけではなくむしろ正論。その正論をいかに上手くプレゼンテーションするのか、どこら辺で…

久々の晴れ間。 洗車に行きました。さっぱりしました。 今年の梅雨は本当によく雨が降る。

トキカケ。 松岡さんの隣りにちょこんと座ってる茂さんが可愛い。 あの髪型好き。 リビングにTOKIOの写真を飾ってる松岡さん。ほのぼのするエピソードです。来週の予告。何故か福士さんの隣りで体育座りしている茂さん。「茂子の夢は…」なんて言ってたけど、…