2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

同期の結婚式出席。 可愛い結婚式と披露宴だった。

耳の下の前部が腫れだした。 喉がほんの少しだけど痛いからおたふく風邪?

今週は久々の5連勤。 あと一日頑張ろう。

飲み会。 久々に同期に会えて楽しかった。

TVfan 今回は茂さんと松岡さん。

久々に新規のサ担に参加。 たまに色んな事業所と顔合わせると色々な発見があって面白い。病院はとにかく安全重視で、施設は人権重視だから居室環境も食べるものも自宅に居る時とは変わってしまうことがあって、そこは難しいところだとは思った。 施設もピン…

鉄腕DASH。DASH海岸。最初は茂さんと木村さんだけ。山口さんはZIPだったのかな?後から合流? 海藻がたくさん増えすぎると緑潮になるんですね。 適量は取って食べることって大切なんだな。メジナ釣り。 茂さんって島ではあんまり釣ってるイメージないけど海…

頭と腕が痛い。

トキカケ感想続き。 そうだ、マッチングシートもあったんだ。 あれ面白かった。 ゲストさんに事前に答えておいてもらえば時間短縮できてトークの時間増やせるのにとも思うけど。ベッド別々、部屋が別々がいいっていうのは、夜の行為やった後に「じゃあ」って…

方言女子というか方言女性。観ながら思ったけど、茂さんのふわーっとした関西弁が好きだなと思った。 引っ越しして色んな土地で住んでいた影響もあるのか、奈良の言葉もあれば少し強めの関西弁もあったりする印象。 この方言女子の企画では、メンバーそれぞ…

夕食。豆腐ハンバーグと豆乳スープに挑戦。 豆腐&牛ひき肉で作って、味はまあまあ。時間が経って温め直しても柔らかいのが嬉しい。 豆乳スープは水入れすぎて味が薄くなってしまった。次、再挑戦しよう。

茂さん語り。毎度痛い感じで。

昨日の盃。底に銘がありました。が、やはりこれだけだとどなたが作ったか分からない…。 二つだけ作られたそうで、もう一つは東京の方が買っていったらしい。

桃の花をかたどった盃(それとも梅?桜?)。 とても可愛いのと、色合いが綺麗。高台も。絵巻物から出てきたような。 思わず買ってしまった。可愛い、ずっと見ていられる。 ただ、盃のどこにも名が入っていなくて作者が分からない。お店の人に聞いておけばよ…

気持ちも体も重い。 特に今日は仕事でしくじったことは無かったけれども、努力していない仕事ぶりって感じ。

先日、特養へ行った利用者さんに面会に行った。 元気でよかったけど、老健にいる時にもっと準備しておかないといけなかったことがあってそれが今後の課題だと思った。 あと、認知症の利用者さんに対して大声で注意している職員がいて気になった。怖すぎる。…

本を見ながらお雛飾りを作成。

鉄腕DASH。 ふんどし姿で大寒禊。 皆の無病息災を祈るという真剣な行事なんでしょうけど、茂さんがやるとなんか面白い。 よくやるわ。凄いね。 長「あれで44歳だぜ」 松「今年5だぞ」 長「半端じゃねーなー」(ここはよく聞き取れなかったでツイの方で教えて…

日刊スポーツのサタジャニ。山口さんの言葉で印象に残ったのは「自分に向いていない仕事だからこそ一生懸命にやってる」というような言葉。 これは逆転の発想だなと思った。 自分に向いてないからやめようじゃなくて、だからこそ頑張るのは大切なのかもしれ…

劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス 良かったです。 ムーミンは子供の頃にアニメをよく観ていた。でもどの時間帯に放送されていたか覚えていない。ムーミンというと、温かくもあり、少し毒気もある、そんなアニメという印象がある。今回の映画はフィン…

2014年のテレビ番組について色々と賞を決めているらしいこの企画。 DASHは副賞でした。 Quick・Japanを読んで印象に残ったこと、感じたこと。 ・作家さんたちがDASHやTOKIOのことを褒めてくれているのが嬉しい。 ・DASHがやっていることは昔から大きくは変わ…

「俺のマネージャーみたい」と松岡さんが言ってたけど、茂さんのこと。 最近そんな感じ。好きなんだろうなぁと思う。 志村動物園の特別企画のCM見れた。 山口さんのじゅのんのこと。 前髪下ろした山口さんがとてつもなく格好よかった。もっと色々してあげら…

TVぴあにて。木村さんと長瀬さんが遊びに行った話。 長瀬さんがカフェを予約して、という話も素敵だったけど「智也」と呼ばれていることに衝撃を受ける。 先月末にこの二人が渋谷に居るところを目撃されてましたけど、それ一体何のドラマですかというくらい…

ふと、藤城清治さんの影絵を観たくなって昇仙峡へ行ってきました。 子供の頃は何度か来ていた場所。当時の目的は馬車に乗ること。洒落た馬車ではなく、どでかい馬が引く荷台みたいな車。それに乗って渓谷を観て回るのだ。 人参よりもソフトクリームが好きだ…

ブックマーク機能? はてなブログに変なのが表示されてる。

昨日の鉄腕DASH。 ・DASH島。疑似餌作り面白そう。 ・松岡さんに褒められる茂さん。照れ笑い?可愛いなぁ。 ・松岡さんは褒め上手。 ・ゴールデンタイムでまさかのパープルルージュ。ご飯噴きそうになった。 ・あの写真、スタッフはどこから探してきたんだw…

出会いに感謝 ロケに対する茂さんの心構えが素敵だと思った。 以前、プレミアムで、大変だった仕事についてロケ自体よりも後で編集するスタッフさんの苦労のことを労わってたっけ。そんなこと思い出した。 ESSE 去年のMステのシゲタモがw雰囲気が似てる。 …

1人が好きだけど独りは好きじゃないかもしれない。 ファン同士のオフ会は楽しそうだと思う反面、そういう場に行く勇気もなく。また行ったら行ったで冷めそうな気もして結局パソコンの中に閉じこもってる。1人遊びは昔から好き。 中学の時には漫画のセリフを…

キンキの番組で畑の収穫シーンにて、剛さんが「俺らな、ジャニーズで一番収穫が上手い」と言ったのに対して「間違いなくTOKIOやと思う」という光一さんの言葉wまず畑を見た時のリアクションから違っていて「そっか、畑慣れしていない人のリアクションはこん…

仕事の関係で河口湖へ行ってきました。 間近で見る富士山は壮大だった。この山には神がいる、と昔から信仰の対象にした理由が分かる気がした。 ほうとう。大きくてびっくりした。味は美味しかったです。 ほうとうは家で食べるものなのでお店で食べたのは数年…