2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この間の休みにプールに行って泳いできました。 たまには運動。

そういえばDASH村ではどんなものを作っていたっけ?と思い立ち昨夜振り返ってみました。(2000年〜2011年) 畑、田んぼ、米、炭、家、犬小屋、和紙、露天風呂、野菜、漬物、キムチ、池、果物(ぶどう、桃、バナナ、パイナップル、パッションフルーツなど)、…

朝ドラ「花子とアン」。たまに見てます。地元が舞台だし。 甲州弁が結構自然に使われていてそこが面白い。 勿論、地域や年代によって使う・使わない言葉は違いますけど。 自分の周りに限って言えば、8割方ドラマ通りです。 「〜じゃんけ」「〜しろし」とか。…

鉄腕DASH ハブ獲り研修。 DASH島にいるのはハブじゃなくてアオダイショウだから研修の必要性はあんまり…と思うのは無粋なのかw 茂さんビビりまくっていたけど、うん、それが普通だと思うわ(苦笑) 咬まれたら終わりだもの。山口さん、最初の方結構危なかっ…

通常盤のジャケ写可愛いなぁ。曲のイメージに合っている。 初回盤の方も好き。メンバー顔写真のジャケ写って変なものが多いけど、今回のは好き。

自宅訪問指導をする時は、居宅ケアマネや業者さんなど初対面の方とその場で、利用者さんの在宅生活について議論して暫定結論を出す。 自分は人見知りだけど、そういう場ではスイッチが自然に入るようになって喋れるようになった。家族の意見を尊重しつつ、で…

初対面の人

>matsu1159さん 昨日の日記にスターをありがとうございます!

TVfan「TOKIOのお仕事!」 今回は茂さん、山口さん、松岡さん。何でこの組み合わせ?と思ったらDASH島の男泣きの真相を聞きたいがために召集されたっていうから、fan編集部の愛情を感じました。 「照れ隠し全開なんだけどどうしたって優しさがにじみ出る」の…

アルバム「HEART」に向けて、TOKIOの曲を投票してきましたが、改めて好きな曲を選ぶとなると凄く悩んだ。 ライブで歌って欲しいのか、アルバムとして聴きたい曲なのか、とか。 ソニー時代のアイドル曲も、ユニバ時代の応援歌も。特にシングルは、振り返って…

HUNTER×HUNTERが遂に連載開始とのこと。まさかのヤフーニュースで知る。 1998年から連載していたんだ。うわー、そっか、TOKIOが4年目の時に連載してたのか。 あの頃は幽白読んでたしレベルEも読んでたし。HUNTERの初回も本誌で読んだ記憶はあるんだけど、そ…

日テレのものまねグランプリでホリさんが茂さんの真似、村瀬さんが松岡さんの真似、ってことでコラボものまねやってくれていました。 ホリさんの今回の茂さんの真似、結構似てた。今まで一番かも。話し方が自然で、個人的には今日のが一番好き。リーゼントが…

毎日新聞「TOKIO城島 出会いに感謝」のコーナー。 「情けないリーダー?」というタイトルでリーダー論について語っておられました。 内容は既出だけど、印象に残った言葉は「バンドはパートごとに自立した個人の集合体」「それぞれがリーダーでもある」とい…

何だか急に忙しくなってきた。 気持ちの浮き沈みは今は安定してきた。仕事が忙しいから、それがよかったのかもしれない。 昨年度よりも受け持ち人数が増えたので、把握するのが大変。 委員会も増えたし。頑張ろう。

リーダー論

>ちえこさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。 >しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。

皐月賞 TOKIOがプレゼンターを務めるということで録画して見ました。 NHKかフジか迷って、NHKに。 まずレース自体の感想。馬のフォルムが綺麗。走っている馬は綺麗だね。 1位になった黒毛の馬、凄く綺麗だった。ラストは接戦で、最後まで順位って分からない…

「死神くん」という漫画のタイトルは聞いたことあるけど読んだことがない。 ドラマ観てみたけど結構面白かった。 浮遊シーンとか死神界のセットがチープだとか、そういうのが気になるけれど、でもそのぐらいのチープさでもいいかという感じ。 死期をあと3日…

アメトークの女子高芸人面白かった。昔を思い出して。 細かいところは違うけど、全体的な雰囲気としては「そうそう女子高ってそんな感じだよね」と共感。 周りを気にせずに遊んだりとか、ちょっと厳しい校則があることとか、女子に告白されるとか。 仲良しグ…

TOKIOカケル。 この間まで佐々木希さんと共演していた松岡さん。何のドラマだろう? 今回は松岡さんの女性への心配りというか。マネージャーさんにまでお酒送るとか。 太一さんの言うとおり「ハンパねぇ!」ですね。 どんだけ手広くやってるんだこの人は。女…

ニコ動でよく観るMMD。実は何のことだか分かっていなくて、今日その元動画を見て色々驚いた。 画が動く仕組みってこうだったんだ、というのと、そうは言ってもこんな難しい方法で動画作ってたのかという驚き。 ふざけたものも、シリアスなものも含めて。

桜が散ってしまう。寂しいな。 八重桜がもう少しで満開なので、こちらを楽しみにしている。

作業療法で使えないか試作品。 カルトナージュみたいなものと、鯉のぼり。 うん…。微妙。 カルトナージュは布が薄かったせいか、思っていた以上にボンドで手がべっとべと。 完成品は綺麗だけど。巧緻性が高い作業かもしれない。 鯉のぼりは簡単すぎる。壁飾…

鉄腕DASH ついに水路に手を出しましたか鉄腕DASH。 途中までは何とかなるかもしれないけど、海沿いの道が一番の難所になる気がするよ。 完成して欲しいけど。何か、自分だったら「無理だよ」って言っちゃうことをテレビではやろうとしているから、そういうの…

鉄腕DASH

>しんるさん 8日と9日の日記にスターをありがとうございました。

2週間限定番組のトーキョーライブ。 あっという間だった。 スタッフさんも演者さんもお疲れ様でした。大変だろうけど、でもそういう番組は面白いんだなと思った。ナナナが喋らなくなるところ。リハよりも上手かったみたいでw 固まってしまったナナナの姿が…

トーキョーライブファイナル

>ちえこさん スターのお返しありがとうございます!

トーキョーライブ。 剛さんの回は初めて見た。 いやー………癒された。カウンセリング受けてるみたいだった。 本質はなかなか直せないから外側を変えてみようとか、本質を見直そうとか。 無理な範囲ではないけれども一歩を踏み出しやすくさせる言葉というか。 …

明日は仕事が急遽休みになりました。公休が増えたのではなく休みの変更という形で。それでも2連休という形が嬉しい。 基本的にウチの職場は、新婚旅行と忌引き以外で有休をとる人はほとんどいない。自分は約8年の間で有休取ったことは多分1回くらい…かな。そ…

新曲が5月21日発売決定。嬉しいです。 最近は年の始めにシングルが発売されることが多かったから、今年はまだかなぁと思っていたので。 タイトルもいいですね、ラブホリ。 新曲の話題に嬉しいなぁと思う部分と、今回も茂さん曲が無かったことへのガッカリ感…

仕事は朝方がダメ。気持ちが沈む。10時くらいに気持ちが持ち上がって。昼休み明けにまた下がって、その30分後くらいにまた上がって。そして次の日また下がる。 仕事があるだけマシだ。クビ宣告されないだけマシだ、と言い聞かせる。 利用者さんの前ではプロ…

新曲と正直な気持ち

※注意 色々愚痴が書いてあります。