2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブチューンに太一さんが出てましたがVTRが多くてほとんど喋ってる姿見れませんでした。他の共演者さんの話ももっと聞きたかったのに残念。 すごいと思う司会者は、タモリさん。 ジャニーズの中では村上さん。櫻井さんは別次元。という話が印象深かったで…

昨日の夜は何してたっけ? 絵を描いて、うまくいかなくて、その後ニコ動見て・・・。 日記が途切れてしまったのが残念。 そうこうしているうちに明日から10月。時の流れが早い。

トキカケ。総集編。茂さんの司会っぷりが怪奇もの見てる気分です。 何となくですが茂さん、乱歩原作のドラマに似合いそうな。 あと、顔の表情変化が豊かな人だなぁと改めて思いました。 茂さんが中学三年の時に作った曲名「燃え尽きた野獣」に吹きました。 …

近所にある紅茶のお店に時々行きます。 1時間弱居てから帰ろうとすると「もう?」と言われるという、長居しないのが不思議がられる稀有なお店。何種類も紅茶が飲めるのがお得でもあります。 詳しくないけど。 ダージリンとかアールグレイとかも好きだけど、…

仕事が出来る人は、仕事がまた振られるから忙しくなる。 現場は残業減らせ仕事の効率上げろというけども、個人業務の時間が取れないほど切迫していて、会社を辞めようとする人が今また少しずつ出てきている。人間関係がすごく悪いわけでもないし、上司には気…

鉄腕DASH DASH海岸からの知床。 「勉強」という名目としては突飛過ぎない?と思ってしまうけど、「海」繋がりであれば何処でもいいんだろうなと思うことにしました。 知床。 改めて映像で見るとなんて美しい。 知床というと知床旅情かヒカリゴケ事件しか思い…

ユリゴコロの衝撃から徐々に復活してきました。

「ユリゴコロ」 ネタバレ入り感想です。結論を先に言うと、良い映画だったと思います。 セックスの時の映像表現が自分は今まで見たことが無いものでとても印象に残りました。 ボタンを一つずつ外して、開いた時のあの映像はちょっとトラウマにもなりますが。…

DASH3時間スペシャル。 海に陸にと盛りだくさん。 楽しかったです。 何でしょうね、ああいいもの見たなぁって感じがしました。 知床の海の美しさも。 知床でも沖縄でも生き物に敬意を払う人々の姿も。 職人の技に素直に感動するTOKIOも。 38歳〜46歳が浜辺で…

疲れました。 今日は仕事でミスしたけど、人的被害が無くてよかった。

夜会。 松岡さんの原宿巡り面白かったです。 スタジオからは、松岡さんの歩き方や言動が「怖い怖い」と言われてましたけど、見慣れ過ぎてて怖いと思わないし、逆に、傍から見るとあれって怖いんだって思いました。松岡さんももう40歳。 子供をあやしたり、女…

看護とバトルのは日常茶飯事、とはいえ戦うのはやはり疲れる。 でも今日は同僚が「すごい怒られましたけど。〇〇さんが良くなってくれればいいんです」と淡々と言ってて、こういう基本的なこと忘れちゃだめだと心に響きました。

TOKIO23周年おめでとうございます。 そして、ここまで続けてくれてありがとうございます。昨日のナガスタの一連の発言でもやっとすることはあるけどね。色々思うところはありますけどね。 そんなことぐちぐち言えるのも、彼らが活動しているからこそだし、も…

Mステのウルトラフェス。 ジャニーズグループの多くは対決ものが組まれていましたが、所詮は続けて歌うだけでしょと思ってたらTOKIOとV6の時は曲中に絡みがあって「あ、ほんとに対決やった!」とひとりで騒いでました。TOKIOとV6が向かい合わせということも…

眠い

昨日のMステ感想また明日。 ものすごく、眠い。

久々にカラオケ行ってきました。 クモとか、indicatorとか。10曲くらい歌ってきました。 クモは難しい。 MVがちゃんと流れてたので歌っていて楽しかったです。 歌詞を見ながら歌うと、また違いますね。然程感じていなかったサビの「明日も誰かに会いたい」的…

この世界の片隅に。オーディオコメンタリーは2つあって、そのうちの一つは片渕監督と、アニメ研究家の氷川さんと評論家の藤津さん(もうひとり広報?のスタッフの方が司会をやってる)の会話なんですが、話を聴いてるだけで戦争前・戦時中の生活についての…

「ダンケルク」 風変わりな。というのが第一印象。 セリフがものすごく少ない。 ドキュメンタリー風でもない。雰囲気映画でもない。 形容し難い。ちょっと懐かしいような。 何ていうか親切ではない映画なんですよね。分かりにくい。でも分かる人はとても感情…

低気圧だから眠いらしい。 酸素濃度が少ないから、みたいな。へーと思いました。

今日はずっと眠かった。

大好きな花、彼岸花。曼珠沙華という呼び名も好きです。 万力公園に行って眺めて来ました。 明日から天気が崩れそうなので晴れのうちに行けてよかったです。

この世界の片隅に。 予約しておいたDVDを買ってきました。 コメンタリーが監督とアニメ評論家の人たち、そして監督と声優さんたち、と2回分あって何て豪華な、と思いました。 お店で買ったら、綺麗な絵もついてきて嬉しかった。紙質が優しいです。本編。 最…

「散歩する侵略者」 アートだなと思いました。 画が綺麗とかそういうのではなくて、映画的なお話、演出という意味で。 これは舞台でやっても面白そう。ラストの愛の概念はちょっとくさかったけど、宇宙人の侵略の仕方、ガイドである人間には何故か丁寧に接し…

今年の27時間テレビはほぼ収録で、日本の歴史を主軸にした作りということでしたが、思っていた以上に面白かったです。 生放送でのハプニングなんて別に望んでいないし、ぐだぐだになるよりはしっかり編集された質の良い番組をしっかり流していてよかったなぁ…

テレビ見てて。川越とか金沢とか。一人旅、行ってみたい。 夢です。 泊まりで一人旅。

愚痴です。 最近気になることは、何かというと「事務所のせい」とか「ちゃんと仕事してくれていない」とかすぐに事務所批判する人たちを見てしまって、ネット見なきゃいいんですけど、まあそういうことが多くて辟易しています。 そりゃあ全てが完璧な会社な…

「三度目の殺人」 観てきました。良かったです。 まず、とても見やすい映画だと思いました。最近は勢いのある画とかテンポの早いものを観ていたせいもあるけど、しっかり一つ一つのカットを観せていて、かつダラダラしていない。 お話も、ここは余白持たせて…

歴史

27時間TV見てます。 芸人さんは乗り気じゃないけど結構面白い。

成人過ぎた大人の実習生を一人指導するだけでも大変。 それなのに未成熟な子供を何十人も指導する学校の先生って大変な職業だし、そりゃ頭がおかしくなる先生が出てきても仕方ないなって思う。

ダウンロード 曲を買うのはほぼCD形態なので配信界隈のことには疎いんですが、ドワンゴでTOKIOの「クモ」がデイリー3位になっていました。 嬉しいです。 っていうか、着うた配信だけなのかと思ったらフルバージョンでした。 よくよく調べてみたらドワンゴに…