2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック

元光ゲンジの赤坂晃さんが覚醒剤使用で逮捕されたとのこと。物凄く驚きました・・・

鉄腕DASH ・「音楽だけじゃ食ってけないから」(リーダー・・・) ・「(願掛けの内容は)城島の健康!」(松岡さん・・・貴方はどんだけリーダーが好きなんですか?)

楽天

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1338422ニコ動で見つけました。 楽天は今年4位だったんですね。この動画、結構泣けます。

先日、ゴールデンに進出した「おネェMANS」をやっと観ました。 こっちの地域ではやってなかったので、観れたこと自体が嬉しい。内容は、噂に違わず「濃い」(笑)脊山アナ含め、スタッフも。初回は一部の方しか目立ってなかったので、これからもっと、他の方…

おめでとうございます!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000050-sph-entyahoo newsにおめでたい話題が。 そうか、そういえばお子さんいませんでしたね。名前も今時の変なものじゃなくて良い印象を持ちました。

今日は急に休みが出て、朝からサブ降りに大騒動。業務終了後は福祉機器の研修に参加。 22時にやっと終了しましたがタメになる内容でした。

相変わらず担当は一人のみ。 新患はまだというか、怖くて自分から「下さい」と言えない。そのたった一人の患者さんともラポール取れてるのか微妙だし…何だか嫌な予感がします。

今日は学生さん(総合実習)の送別会で焼肉屋へ。 「ぼくり」という店です。 美味しかったー。

先日の鉄腕DASHは村と実験企画の総集編でしたね〜。めちゃくちゃ面白かったわ、やっぱり深夜時代や過去映像はいいね。 村も米メインの編集になってしまっていたけど、村長選挙や井戸作り、家作りもやってほしかったな。そう思うと、この番組の歴史って凄いな…

今日はプレミアムにDASH(300回記念スペシャル)にメントレ、と嬉しい忙しさ。

ダイハツ

に来てます。 フィルターの取り替えで。今、トイレ見たんですが凄い綺麗!しかもナプキンまで常備! サービス良すぎだw

昨日、リハ付加機能の考査がありました。 上の人、曰く「足掛け2年で準備した」という今回の大仕事。次長、科長、お疲れ様でした。・・・次長、頼むかれ自分のサブ振りはきちんとやって下さい。患者さんの訓練プログラムくらい、ちゃんと書いてほしいです。

ニコ動

に嵌って早2ヶ月が経ちます。 コメント見れるのが楽しい。

ガリレオ

ドラマ「ガリレオ」。 たまたまビデオに入ってたので見てみましたが・・・面白い! 原作モノは正直いい加減にどの局もやめろよ、って感じですけど。福山さんの演技、久しぶりに見ましたがイイですね。 コウさんは好きな女優さんの一人だし。テンポもよくて、…

新曲「青春」とカトゥーンの新曲の発売日が一緒らしい。何だか嫌な予感。

長瀬さん主演ドラマ「歌姫」。初回は最後の10分しか観ませんでしたが、まあまあ面白かった。でも視聴率が9%台でちょっと厳しいかな?踊る〜の裏だったとはいえ。新曲もまあまあ・・・かな。ウォーの部分が無ければ・・・。 それ以外は歌詞もメロディーもい…

「ホテル九重」凄い! バスの中まで来て仲居さんが挨拶してくれました。流石だわ。現在14:18。 お昼食べ終りました。「北の丸」って所に行ったんですが滅茶苦茶美味! こんな高級料理、二度と食べられないだろうな。 現在20:08、帰宅。昼食の後は焼津へ行き…

静岡へ旅行に来てます。 まずは「お茶の郷」に寄って、大井川鐵道へ。SL乗ったの初めてで、かなり感動しました。友人はこの日の為に一眼レフを購入するという気合いの入れよう。 他の鉄っちゃんと仲良く撮ってました(笑) 現在21:41。 「九重」というホテルに…

ワックスがけ

明日、OT室・PT室のワックスがけをするので中の物を全部出しました。 凄い量で大変だった…明日からは社員旅行です。ちなみに今は「踊る〜」を観てます。

鉄腕DASHスペシャル

チーズ作り チーズって作るの大変なんですね。途中、理科の授業っぽくなってて面白かった。 あのピザ滅茶苦茶美味しそうで、夕飯が進む進む(笑)久々のリセッタコンビもよかったな。ヤギを抱きながらほのぼの。 茂さんの横で終始笑顔の山口さんが印象的でし…

DASH

今日は休日。

クローズド・ノート 悪い意味で話題の作品ですが、気になって観に行ってしまいました。 意外にも?盛況でしたよー。ストーリーは淡々と進んでいくんですが、カエの告白を頑なに断る隆のシーンが良かった。 あとは、個展でのシーン。 今までクールだった隆が…

衝撃

「あ、もしもし?姉ちゃん?」 「何?」 「今度出るジャンプコミックス何買う?」 「何が出るの?」 「ブリーチと、銀魂と・・・あ、そうそうハンター×ハンター連載開始するんだって」 「・・・え!?」 「明日(土曜日)発売のジャンプに載るから」 という…

世にも奇妙な物語に茂さんが出演するということで久々に観ました。 「自販機男」というタイトルと茂さんのTV的キャラから言って、何となくラストはギャグオチだと勝手に決め付けてたんですが。 泣いた。 まさか自販機に感情移入する日が来るとは・・・。スト…

感動

そういえば・・・昨夜は仕事帰りにカラオケへ行ってきましたよ。 勿論一人で。受付のお姐さんが可哀想な生き物を見るような目で軽く蔑んでましたが、完全スルーで個室へ。コリコリ軟骨をつまみながら2時間歌ってました。・・・やっぱりカラオケ店の食事って…

メントレ あのグダグダ感を 何とかしてくれ・・・! 幸か不幸か視聴率はまあまあでしたけどね。 在宅率が高かったのか、或いは固定客がつき始めているのか定かではありませんが。でも、茂さんの淡々とした進行はツボでした。所さんちでワイワイやってる5人衆…

感想の補足。ストレンヂアの名無しって、実は異国の人で赤髪という設定なんですね。 剣心・・・? 殺陣のシーンも、一部似ているところもあったんで、ちょっと嬉しかったな。

仕事は相変わらず・・・です。 担当患者さんは一人なんで、他の新人さんに比べれば楽してます。

寒っ!!

あまりの寒さに、昨日は秋服買いに行きました。今日から10月ですね。弟が9月いっぱい中国へ研修に行っていたんですが、昨日帰って来まして。土産くれたんですけど・・・・・・何だかんだ言って弟が一番自分の趣味を分かっているなぁと、しみじみ思わされまし…