2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる土

MBSラジオのあっぱれやってまーす土曜日。 茂さんとさらば青春の光と尼神インターと斎藤京子さんのメンバー、今は密にならないとうに、尼神インターの二人はどちらかが出演、さらばの二人はどちらかが別室から参加という形になっていてブースにいるのは計4…

DASH感想

何だかすごく久々に感じたDASH。 ・DASH島。茂さん太一さんリチャードで干潮時の岩場で牡蠣やアワビやウニなど海産物探し。 ・アメフラシの卵、ムール貝、イソギンチャク、アワビの採り方とか茂さんが色々教えてくれるのがカッコイイ。そしてそれを褒めてく…

女の面倒くささ

>shinruさん スターを付けて下さってありがとうございました。 1ヶ月。およそ30日~31日。 そのウチの1週間ほどは生理で体調が崩れます。 人によりけりだけど自分は1~3日目が腹痛で、その後は楽にはなるけど出血が続くからナプキンは常に付けているし風呂…

辞意

安倍総理が持病の再発により辞職するとのことで、寂しいことだけども、難病を抱えながら、マスコミから要らぬバッシングもありながら、長年頑張ってきてくださったなと思います。お疲れ様です。 地元は野党寄りの地盤なので、安倍さん批判が老若男女の日常会…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは菅田将暉さん。 今回もずっとトークで面白かったです。 去年の映像を見ると、ものすごく距離感が近く感じられます。こんなに席が近かったんだなと。肩がぶつかりそう。 距離をとった収録に大分見慣れていたので新鮮な気持ちになりまし…

休日

ゆっくり過ごしました。 さっきまで有吉の壁を観てました。 面白かった。きつねとトム・ブラウン、ぺこぱ、さらば青春の光、タイムマシーン3号、三四郎、パンサーの向井さんと菅さん、この辺りのネタが好きです。

運転支援

脳血管障害の患者さんの運転支援が難しい。 病院としてOKは出せないし、かといって車が無いと生活していけないし。 ジレンマ。

お金を貯める、遣う

お金は使いすぎでもいけないし使わなすぎでもいけないし。 そのさじ加減が難しい。 2年くらいまではずっと貯金を続けてきたけど、特に使い道もなくて、TOKIOのために遠出することも少なくなったのも影響している。 美容院は格安の所に通っていて、化粧も化粧…

やる土とTOKIO WALKER

やる土。 ワードウルフは1期目はおきょん(日向坂46の斎藤京子さん)が強かったけど2期目以降はだんだん弱くなって、というか周りが強いのかな。 人生経験もコミュニケーションとってる人間の数も圧倒的に多いし。 茂さんは最初は弱かったけど司会をさらばの…

思い出

TOKIOのFCキーホルダーや会報を整理していたらココ日の時の写真が出てきました。 ファン100人が参加したココ日イベント。 茂さんとの2ショット写真は自分の宝物です。 100人も居たのに丁寧に会話して一緒に笑顔で写真を撮っていた姿が本当に格好良かった。 …

タヒチ

昨日のタヒチにはTOKIO4人の写真を載せてくれていて、4人の笑ってる姿はとても良いんですけど、距離感が近すぎて心配です。 無症状であっても、感染している可能性はあるから注意してほしい。

トキカケ感想

・TOKIOカケル。ゲストは城田優さん。茂さん以外のメンバーとは交流があったんですね。特に長瀬さんとは10年以上前からの仲とのこと。 ・13歳から芸能界で活躍していることや、11歳頃と高校生の頃にはジャニーズのオーディションも受けていたと。そういえば…

涼み

>shinruさん スターを沢山つけて下さってありがとうございます。 清里に行ってきました。このために1ヶ月仕事頑張ったなぁと思いつつゆっくりしてきました。 同じ県でも気温が全然違う。暑いけど、朝夜は肌寒いくらい。 夜は星が綺麗でした。

しゃべくり007感想

しゃべくり007に茂さんがゲストで登場。 柄本佑さん、吉沢亮さんがメインゲストですが、結果的には茂さんの映る場面が多く、本人も言ってたように「これでいいんか」って感じでしたが、もう気遣い無しで言っちゃうと茂さんの良いところを沢山放送してくれて…

疲れた

たった4連勤でも疲れます。 常に頭を動かしながら、治療のこと、後輩指導のこと、今後の在宅支援のこと、そういうことを考えながら一日中仕事してます。 明日は休みなのでゆっくりしたいと思います。

DASH感想

鉄腕DASH。 今回は昔ながらのDASHっぽくて面白かったです。 ナレーションによるメンバーディスりは多少イラっとはくるけど、今回はまあまあだったし。 恒例の七夕相撲。 北村Dは彼女さんできたんですね。そんな会話も茂さんとやってるのが、仲の良さを感じま…

ラジオ、出会いに感謝

待ちに待っていた「出会いに感謝」。 今年度からは2ヶ月くらい空けての連載になったので、次回は10月掲載。 今回は会社TOKIOへの思いが中心。 長瀬さんにやりたいことがあったように、茂さんにもやりたいことがたくさんあったんだなと思いました。 農福を初…

日々猛暑

毎日暑い。仕事場に居た方がエアコンがずっと効いているので快適。 仕事は疲れるけど、スマホやネットには10時間ほど触れないので、脳が休まっていいです。

後輩指導

自分がやれば仕事は早いけどそれじゃ意味がない。 後輩の書いた文章を生かしつつ、添削。 元の文章を上手く残せたときは妙な達成感がある。 にしても最近の20代ってスマホを打つのは早いけどパソコンのブラインドタッチが遅い。

トキカケ感想

TOKIOカケル。久しぶりに40分ずっとトークで面白かったです。 ゲストは伊藤健太郎さんと永瀬さん。 心なしか、TOKIOの内輪トークが多めだった印象。 基本的にトキカケはゲストを盛り上げる番組だからメンバーの話ってそんなに長く取り上げられることはないん…

だらだら

晴れているので洗車へ行きました。 毎日暑い。洗濯物がよく乾くのは嬉しい。

お盆

10数年ぶりくらいのお盆休み。 たまたま休みになったので何の予定もなく。 とりあえず映画観てきました。コンフィデンスマンJP。2回目。面白かったです。 柴田恭兵さんがとにかく色っぽくて素敵で、見惚れました。 いよいよ暑くなってきたので体調に気をつけ…

DASH感想

鉄腕DASH。1時間人脈食堂でした。 平たく言えば通販のやりとりと料理の映像を流しているだけなんですが、歴史があるのと、太一さん長瀬さんの料理があまりにも自然で、見ごたえあります。 〇〇の人脈と出てくる度に思うのは、茂さんってほんと沢山ロケ言っ…

最後の最後に

あともう少しで勤務が終わるというときに失敗。 あーだめだ。

仕事内容

今日は10人くらいリハビリやって、お風呂介助3人。 疲れました。 朝から夕方まで、ご飯食べる時以外はマスク。 今は患者さんも9割はマスクしています。 他階の患者さん同士が接触しないよう配慮もして。 急な環境変化についていくのが大変だし物品の取り扱…

健康管理

高血圧の薬、糖尿病の薬、心疾患の薬。 処方されているのに自己判断で辞めてしまって脳出血・脳梗塞になる患者さんがとても多い。 どうか自己判断で辞めないでほしい。 リハビリして元の生活の戻れる人なんて一体何割ほどなのか。

トキカケ感想

TOKIOカケル。 好きアピはほどほどにしてほしいのでトークの部分があって良かったです。 小池栄子さんとTOKIOの付き合いって長いんだろな。小池さん自身がずーっとテレビで活躍されている印象があります。 小池さんの演技で好きなのは、八日目の蝉とリーガル…

休日

マッサージに行ったりご飯食べに行ったり、ゆっくり過ごしました。 地元では予防対策を取っている店にはグリーンマークが付けられていて、それがお墨付きみたいな感じになっています。

しゃべくり

再来週のしゃべくり007に茂さんがゲストで少し出演するみたいなので楽しみです。 以前、おしゃれイズムに柄本佑さんが出演した時に茂さんに好感持ってるみたいな話をしてくれていたので、その繋がりみたい。 茂さんの名前出してくれる人は滅多にいないので有…

疲れた

新型コロナのおかげで仕事に制限が結構かかっていて、その中でやりくりするのは疲れます。 いつも以上に考えて、早めに早めに動いています。 患者さんとしては、早く退院したいという人もいれば、院内は感染対策しっかりしていて安全だとわかっているのでむ…