2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DASH感想

鉄腕DASH。途中まで見た感想。 アゲハ蝶の蛹が糸吐いて板につくところとか、横倒しになった蛹から仰向けで羽化するところとか初めて見ました。なんか感動した。 太一さんと礼斗で1時間限定のロケ。 太一さん、ヒゲぐらい剃ればいいのに。これ、トキカケの長…

変則勤務

最近出勤・退勤時間が変則になっていて体がしんどい。 呼吸するのがしんどい。 働いている総時間はそこまで多くはないんですが、ずっと考えながら周囲の様子に気を配りつつ更に歩きっぱなしの仕事なのでキツイ。 茂さんはすごいなーと思います、こういうとき…

つかれた

今日は5時起き。 6:30から16:00までほぼ休憩無しで働きました。 最初の二時間はずっと歩きっぱなしだったので今足が筋肉痛になっています。 新人の動きにも目を配りながら患者さんの対応をしていたので頭も使いました。 頭の回転が良くないのにそれを精一杯…

トキカケ感想

TOKIOカケルは前回に続いて沢村さんがゲスト。 そして好きアピール警察では、女性陣に小島さん丸山さん板野さんが登場。 そんなに女性が多くなくても。と思いましたが、今はドラマ・映画・舞台が中止されているから宣伝に来る女優さんがいないのでこういうバ…

ラジオ

ラブコネというラジオで茂さんと川栄さんがゲスト出演(リモート)。 詐欺防止対策プロジェクトのPRですね。リモートでも二人とも制服着ていたそうで、そういうところ素敵だなと思いました。しかも茂さん、MCの方の本名やライブ活動のことも知っていたみたい…

ゆっくり

休日。 朝起きた時に今日は本当に休日かどうか不安になる。 今日は十分休みました。

意外なところで役に立つこと

OTという職種、というかリハビリ全般に言えることですが患者さんと話していたり、作業するにあたって知識はあったより無い方が良いことが多い。 この職種についてなかったら、情報番組見ていても「東京のことばかりやって、地元には関係ないし」と思っていた…

DASH感想

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。 今回のDASHは6年?前のPR課の企画。 ひとつは都城市の巨大弓矢。 もうひとつは三好の落合集落の流しそうめん。 再編集に加えて、茂さん松岡さんが副音声。 まさか茂さんと松岡さんがコ…

リーダー業

今仕事で小さいグループのリーダーをやっていますが難しい。 自分の仕事もいっぱいいっぱいの中で他の職員の仕事内容も見て、みんなの意見を汲みあげて。 ここまで書いて気づいたけど、みんなを引っ張っていくリーダーにはまだまだ自分には不足しているから…

トキカケ感想

久々のTOKIO全員揃ってのトキカケ新撮。 リモートとはいえみんなの近況を聴けたのは嬉しかったです。茂さん太一さん松岡さんはラジオをやっているのでそこで近況は聴けますが長瀬さんだけ謎でした。 見た感じは屋内で過ごしていそうな。ヒゲがものすごく伸び…

休日

2連休も今日でおしまい。 朝も昼もゆっくり寝ました。 最近早出が増えたのでキツイです。休める時にしっかり休まないと。 最近ニューベンゼミの再放送を流してくれているので有難いです。ちょっと前なのに茂さん若いなーとびっくりしたり、今日は速読の回だ…

出会いに感謝の掲載日

以前は2週間に1回のペースで毎日新聞に載っていた「出会いに感謝」。 4月の掲載以降何のお知らせもないので毎日新聞に質問を送ったのが数日前のこと。 コラムを待っているファンがいるんですよー的な存在証明として送ったのですが、今日、その返事が来まし…

買い貯めする人の一例

職場ではマスクも消毒液も少し余裕が出てきました。 街に出れば、お店にマスクが置かれることが増えています。 先日は、地元の取り組みとしてドラッグストアの会員向けに整理券が配られて、マスクを買えるようになりました。こういうのは混乱が無くていいな…

DASH感想

鉄腕DASH。1時間DASH海岸でした。 冒頭20分くらいが今年3月にロケした映像で、そのあとはタコのマコちゃんの子育て回、そこに当時カットされたシーンも加わっていて、未公開映像を見れたのは得したなぁと思いました。 一体どれだけのストックがあるのかこの…

はっきりしたことが言えないことが今は正しいこともある

ニュースリーダー。 6時台に流してるニュースと7時台に流してるニュースが同じなんですが(今はほぼ新型コロナ関係しか報道してないから)、VTRはやや煽り気味でもスタジオトークでは割と抑え目というか(テレ朝の番組にしては)、話を盛り過ぎていないのは…

いろいろ

茂さん年取ったなぁ、ってこの2~3年で思います。 ぐっと老け込んだ感じ。 でもこの間のTOKIOカケルでの茂さんは結構若々しくて。服装のせいなんだろうか。それとも一人撮りだからカメラに集中しているからなのか。リーゼントもすごくかっこよかったし、何…

トキカケ感想~電話とか~、ぐるナイのゴチ総集編

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。 トキカケは男性俳優陣のトーク総集編、そして茂さんのみの収録でした。 あの感じだとカメラだけがあって、スタッフはいなくて自撮り状態だったのかな。DASHでも時々見かける光景だったの…

ニューベンゼミ再放送3日目、就職の話

ニューベンゼミは一時期ポップ要素が強くなったことがあってその時見なかった記憶がうっすら。 一昨日からの再放送の回。2017年5月頃は、こんなに面白かったんだなと思いました。 模試、懐かしです。自分は正にE判定でやる気無くしていて、勉強もせず、自分…

ニューベンゼミ再放送

昨日の日記を読んで、イライラしているなぁと思いました(苦笑) 多分仕事のことでイラついてたんだろうと思います。その話はまた今後。 昨日からEテレのサブチャンネルでニューベンゼミの再放送を流してくれています。 主に2017年頃のもの。 というか「サブ…

こういう状況の人もいる

家にいようとかステイホームとか(そもそもこれ最初に言い出した誰?小池都知事?)言われててタヒチやジャニーズ動画でも家での暇つぶし動画をたくさん出してくれていましたが。 まあ自分の場合は、仕事の中身は変化あるけど勤務体制として何の変化もなく。…

DASH感想

今日の鉄腕DASHは島のみでした。 何となくテンポがゆっくりだったような。 水路の改修、溜池の捜索。 前半は茂さん、松岡さん。後半は最後の方に太一さんが出ていて、やっぱりTOKIOメンバー同士の組み合わせはいいなと思いました。 茂さんの大工仕事は神社以…

やること多い

手洗い・消毒・マスク効果なのか、プライベートでの職員の行動自粛のおかげなのか、普通の風邪すら流行していないです、うちの職場。 リハビリだから患者さんとはかなり接近して喋ったり体にも触れまくるし、患者さんはどうしても集まって食事をとらないとな…

昨夜は夢を二つ見ました。 映画を見ている感覚だけど自分も参加しているような。不思議な夢。 ホラー&サスペンス。 今は全然思い出せないけど、ちょっと怖い夢でした。

トキカケ感想

トキカケ芸人さんゲストの総集編、面白かったです。 千鳥、さまぁ~ず、博多華丸大吉、南海キャンディーズ、神田伯山、ガンバレルーヤ(敬称略) 未公開もたくさんで楽しかった。 普段の通常回もいいですが、こんなに未公開映像で面白いものが残っているなら…

隣の芝生と

隣の芝生は青く見えます。 単純に、羨ましい。 他のグループがリモートで歌っているのを見ると、TOKIOも歌って欲しいと思ってしまいます。 特に長瀬さん。 松岡さんは後輩グループに楽曲提供しているし、太一さんはおさんぽやタヒチで度々演奏してくれていて…

休み明け

眠っている脳をフル回転させて、あっという間に一日が終わりました。 三密の解消はちょっとだけ進んでいます。 食事の時はみんなバラバラに座って食べていて、一切が無言。 マスクを付けている同士でなければ喋ってはいけないので、お昼に会話できず情報交換…

だらだら

久々の3連休でした。 掃除して洗濯して税金支払って。昼寝してネット見て、本読んで漫画見て、YOUTUBEの公式チャンネルでアニメ見て、すゑひろがりずのゲーム実況見たり。 絵を描いたり。 時間がいくらあっても足りない。 明日からはまた仕事です。 頑張りま…

DASH感想

>shinruさん スターをたくさんつけて下さってありがとうございます。 今回の鉄腕DASHはグリル厄介の中でもカミツキガメと、この時期に繁殖するジャンボタニシ(実際はタニシではないけど)の再放送でした。 合間に、1年前にお世話になった地元の方が自撮り…

連休

ごろごろ過ごしています。 家事にYOUTUBE鑑賞、読書と家の中でもやること沢山で時間がいくらあっても足りない。 書きかけのものもあるのでそれもやりたいし。 ここに来てゲームに手を出したらそっちも面白くなってきた。 そうそう、新型コロナの感染がようや…

のんびり

家でゆっくりのんびり過ごせる。幸せです。 休み中でも仕事のことを考えたり、夢に患者さんが出てくるので、仕事は仕事・プライベートはプライベートできっちり分けられるようにしたいです。