2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「未来のミライ」 レビューでは酷評の嵐で、そこまで言うならどんなストーリーなんだ?というとても不純な動機で観に行ってきましたが、思っていたよりもよかったです。 いや、面白かったですよ。くんちゃんが妹を両親に取られてしまう(ように感じる)シー…

今日は兵庫で五輪・パラのフラッグツアーがあって、長瀬さんが出席したそうです。 写真を見たら髪の毛ふわふわ。いつものきっちり整髪料付けてる感じではなくて、いい感じに枯れ感があり格好よかったです。 一時期はどうなるか分からなかったけど、こうして…

フラッグツアー

>shinruさん スターをたくさん付けて頂きありがとうございました。

久々の連休ということで明野のひまわり畑に行ってきました。 いつも早めに咲いている区画はピークをやや過ぎたところ。 それでも綺麗に咲いているところが多かったです。 観光バスや他県からの車をちらほら見かけました。この辺はほぼ1本道なので満開の時期…

鉄腕DASH。 今回は茂さんと長瀬さんで和歌山にてPRのため恒例の巨大流しそうめん作りに挑戦。 全長1キロ。 「流しそうめん」なのに、そうめんがエレベーターに乗ったり、ワイヤーで空中飛んだり、水車で運ばれたり、ゴムで飛ばされたり。 空飛ぶそうめん。 …

抄録作成に取り掛かろうとしているんですが、その量が予想以上だったので今現在ショック受けてる状況です。 グラフでなんとか行を稼げないものかと悩んでます。

アッパレやってまーす!木曜日にて茂さんが「この時期になると初めて上京したことを思い出す」とのことで色々昔話をしてくれました。 ・34年前、の7月30日頃。15歳の時に原宿に来た(茂さんは34年と言ってましたけど多分32年前では?)。 ・当時の服は安物。…

一気に涼しくなりました。台風接近の影響でしょうか。 明日の天気は雨マーク。傘と雨のイラストが斜めになっているの初めて見ました。

上京時の思い出

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。

認知症がある方を自宅に帰すとき、安全対策などなど色々考えるんですがサービス調整と家族の支援ではまかないきれないことも多く、悩みます。 それでも、もう高齢ともなれば頑張って一度は自宅に帰ってみて、施設はそのあとで考えてもいいんじゃないかとも思…

今日はトキカケが無いのが寂しい。来週はあるといいな。

今日は仕事で色々疲れました。 嫌なことは無いです。周りの人に助けてもらったし、自分がアセスメントしたことがばっちしハマって「役に立てた!」と久々に達成感もありました。 ただ疲れました。

ラジオ TOKIO WALKERとアッパレやってますをようやく聴けました。WALKERの方は、松岡さんよく笑うなぁという印象。太宰治の斜陽の話の流れで、走れメロスは実話だよねという話になり、松岡さんそのエピソード知っているんだと嬉しくなりました。 あとはPVの…

朝7時の時点で太陽がカンカンに照りつけていて、昼も暑ければ夕方18時過ぎても暑い。 今日は県内の一部では40度を超えたそうです。 日記を手繰ったら2013年8月10日の日記に「40度」と記されていました。この時期は職場も、10時以降は不必要に外で訓練するな…

40度

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。

1時間ずっと茂さんと長瀬さん。 松岡さんは京都でドラマ撮ってたみたいですし、秋には舞台なので、もう少し経ったらDASHのOAに姿が出てくるかなぁと期待しています。 茂さんは歳とったなぁって感じするし、長瀬さんはしっかり者になったなぁと不思議な感慨深…

「BREACH」 思っていたよりよかったです。頑張ってる!って思いました。よく再現したなぁって。 オープニングはどう始まるのかと思ったら、そこか!というところ。 ホラーとして始まるので、無理のない始まり方。個人的には洋画と邦画のCGの出来って遜色無く…

先日のトキカケ。沢村一樹さんがゲスト。 鹿児島出身ということで、茂さんが「鹿児島に住んでたことがある」と珍しくお話してくれていてそれが印象深かったです。 確か、千葉・鹿児島・京都・大阪・奈良と移り住んでたような。ココリコの遠藤さんとラジオや…

飲み会

今日は飲み会でした。 朝はBREACHの実写映画観に行きます。内容は原作に結構忠実でストーリーも軸がブレてなくてよかったです。 感想は後日。

トキカケの感想は後日。 毎日暑いです。朝から暑いです。朝7時半でこんなに陽が照るものかというくらい。 クーラーをずっと付けていると体は冷えるし喉も痛いけど、それでも暑さよりはマシなのでクーラー付けてます。

研究がようやく第一歩進みました。 どんだけ長く掛かるんだよ、とツッコミ入れたくなるくらい。 計画書自体は4月の末に出していて5月末には大まか良いだろうと言われてて、6月になって新たな箇所を指摘されてそれを修正して、7月入ってから書式が間違えてい…

今日はそこそこの日でした。 明日も頑張ります。

ふくしまプライドのCMをHPで観ました。 4人のTOKIO。あの事件があったことでグループとしても決してイメージが良いわけではないし、CMって出演側の慈善事業でもないのにまた起用してもらえて有難いなぁと思います。 一番良いのは、このCM自体が無くなるほど…

毎日毎日暑いです。リハビリでも屋外歩行が出来ないほど。

自分でもびっくりするくらい仕事が出来ない。 明日は改めて気を引き締めていこうと思います。

1時間DASH海岸鮎スペシャル。途中でグリル厄介に変貌していましたけど。1時間通して勉強になったなぁと思いました。 東京は時々しか行かないけど、電車の車窓から見える川の中に生き物がたくさん息づいているのだと思うと見方が変わってきます。1時間ずっと…

鮎調査、ナマズ

>chiekoさん 日記にスターをつけてくださってありがとうございます。

仕事が来ることは有難いこと、と思うようにする。 今日はひとつ仕事が終わりました。 まだまだ問題山積みの件については、ちょっとだけ情報が得られたのでよかった。 明日はお休みなので、ゆっくり休みます。

忙しいです。 何がどう忙しいのかも分からなくなってくる。 忙しい時こそ雑談したくなる。 明日はちょっと大きい仕事あります。頑張ります。

頭が回らない

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。