2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム「glider」のスタジオセッション編〜徒然2コード久々に聴く。 これもTOKIO STATIONの一つなんだよねぇ。 今はトークが主だけど、これは音合わせしている場面だけ。 リズムが思いっきりズレてたり茂さんのギターのチューニングがズレたりハプニング…

徒然2コード

>しんるさん 昨日の日記にスターをたくさんありがとうございました。

一昨日かな、遠野なぎこさんが出演している番組で「自分のために母親を許しなさい」みたいなこと言われているのを見て「わー…」と思わず言ってしまった。 自分が受けた嫌な思いなんて遠野さんのものに比べたら塵みたいなものだけれど、それでもこの言葉はガ…

「MISS plus」を購入。今回の相談室は茂さんと長瀬さん。 こぼれ話も含め、二人の穏やかな空気が伝わってきました。 なんだろう…以前にも増して穏やかになった気がする。 実際に喋ってる声を聴いたらまた印象が変わるかもしれないけど、文章だけから想像する…

>kazuさん 初めまして。コメント、そして貴重なお話をありがとうございます。 ただ自分はまだまだ未熟ですし、利用者さんに感情的になってしまうこともあるので、そういったお言葉を頂く立場ではないです。 他の頑張っている福祉関係の職員が頂くべき言葉で…

MISS plus リーダー&長瀬さんの関係性

>しんるさん 26日、28日の日記にスターをたくさんありがとうございました。

子供の頃は興味なかったけど、ここ数年は見るようになってますTBS感謝祭。 赤坂ミニマラソン、初めてちゃんと見た。こんなに感動するものだったんだ…。 KAT-TUN上田さん、すごいね。最初はTOPで。結果は5位だったけど、あのメンバーで5位は凄いよ。 あと猫ひ…

TBS感謝祭

>ちえこさん 昨日の日記にスター、しかもグリーンをありがとうございました。>しんるさん 昨日の日記にスターありがとうございました。

先日また一人利用者さんが亡くなられました。 最近看取りケアが多い。 と言っても皆さん90歳超えてるし病気も2〜3個は抱えている方ばかりだから、今夜急に…なんてことが全ての人に可能性があるわけで。ただ作業療法士として看取りケアで一体何が出来るのか…

今日はHDDの整理をして、ちょっと文章書いて、絵を描いて、気が付いたら一日の大半が終わってた。 最近、せっかく休日があっても上手く活かせてないな。

ふと思い出したこと。むかーしDASH村の縁側に茂さん(と北登がいたような…)が座っていて、それを後ろから撮っていて、よくみたら茂さんが寝てたというシーン。これ実際に観た、気がするんだけどいつの放送か覚えていないんだよね。夢、だったのかなぁ。

ゴチャまぜのラジオレポ見てたら茂さんがらくらくフォンに変えたという情報が。 電話とメールだけだったらそれで十分なのかな。 あと太一さん。ついに作詞が終わったみたいで。 タイトルも決定。 オルガンもいいけどピアノ弾いてる太一さんが好きだから、演…

「半沢直樹」の最終話はとっても面白かった。 出てくるほとんどの役者さんの演技見ているだけで楽しめるドラマって久しぶり。目の動きや顔の筋肉の動きとか。 最終話は拡大版だったけど長く感じなかった。取締役会が始まった時、既に50分過ぎてたけど「え、…

>まつこさん こちらこそ更新されているのを知ったときは嬉しかったです。 TOKIOは20年に向けて走り出していますね。どんどん新しいことに挑戦していて勇気をもらってます。 自分はTOKIOはずっと好きでしたが、メンバーのことは嫌いな時期もあったりして、で…

半沢直樹最終回

>まつこさん 9月19日、21日、23日の日記にスターをありがとうございます。 21日には緑スターを下さってありがとうございました。>しんるさん 23日の日記にスターをたくさんありがとうございました。

某所にて某ファンが「TOKIOはファンが少なすぎるからCDも出せないでしょ」的なことが書かれていて。 一瞬イラッとしたけれども実際は今年何気に2枚出していて、更にもう1枚出す予定なのでイラッとした気持ちはすぐに治まった。 そこで思ったのが、自分はTOKI…

拍手ありがとうございます。

先日の鉄腕DASHで松岡さんが作っていた九条ネギの餡かけ。 それを参考に、素材は違いますけど作ってみました。 ネギは焼いた方がいいかもしれない。

たくさん拍手が押されていてびっくりしました。ありがとうございました。

「凶悪」 やるせない映画でした。 悪を裁くことがこんなに大変なことだなんて。映画の構成自体は綺麗にまとまっていたし、余計なシーンも無く、音楽もちょうど良かったです。

19周年突入おめでとう!TOKIO☆ 続いてくれてありがとう。 メンバー作の新曲、ドラマ、舞台と嬉しい報せをいつもくれることに感謝。 あとは、とにかく皆健康で居て欲しい。 トキステで、松岡さんが今までも何回か脱水起こしてた話聞いて血の気が引いたもの…。…

ATARU〜THE FIRST LOVE & THE LAST KILL〜 ネタバレ感想あり。

お店に行って新曲の予約をしてきました。 予約票が店内に出ていないのでレジで口頭予約するのも慣れてきました。 自「10月30日に発売されるCDを予約したいんですが、TOKIOの」 店「(パソコン画面見ながら)TOKIOの…『future』ですか?」 自「あ、それです」…

新曲発売 新曲発売決定来たよ!うわー嬉しい(情報元はジャニweb)。 しかも10月30日なんてすぐじゃない、あと1か月。 クロネコCMの「Future」が長瀬さん作詞作曲編曲と知ってびっくり。 メンバー曲がCMに使われるって嬉しい。ドラマ「クロコーチ」の主題歌…

新曲発売決定!

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

先日の鉄腕DASH3時間SPの感想。 【DASH島〜舟屋、山と亀〜】 ・舟屋の1階がついに完成!最早画面上では誰が大工さんなのかスタッフさんなのかTOKIOなのか判別が難しい。TOKIOも凄いけどスタッフさんも凄いよね。 ・柱にまたがって海越しのイナバウバー(厳…

久々にプールに行く。空いてて泳ぎやすかった。

Riding更新。 美味しそうな料理!食べてる途中を撮影しているところが男の人っぽいなーと思う(いや何となくね)。

今日はシーティングの神様から講義を受けました。

学習会 来月の学習会に向けてパワーポイント作成中。 作るのはいいけど喋るのは苦手だ。 利用者さんとの日常会話 ふと「あの時の地震は大変だった」という話が出て、東日本の?と思ったら関東大震災の話だった件。 当時のこととか、その後満州開拓に行った話…