2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「serial experiments lain」ニコ動で知ったアニメ。リアルワールドの“玲音”が蝕まれていくというかWIREDに取り込まれていくような様子が怖い。

4年目ともなると、そこそこの経験年数になる。 でも私の場合は実力が伴ってない。2〜3年レベル。 それでも周りは動いていく。待ってなどくれない。 朝会での座席順番は経験年数が高い順だ。 気がつくと、私は所謂「上の人」の席に座っている。 怖い。 分から…

男子ごはん

10月に、おつまみをテーマに夜に特番やるそうで。 楽しみ♪

雑貨も売っているカフェで少し高かったけれど購入。 ハサミが可愛い。

カフェにて

フランスにて

バスの2階に乗ってる松岡さんに、車中から声をかける人物が。まさかのゆずの北川さん登場にびっくりした。 その後のBGMが「サヨナラバス」っていうのがいいね♪北川さんと別れてから、徐々に嬉しさ込み上げて「ゆずだ、ゆずだ、シャンゼリア通りにゆずがいた…

鉄腕DASH秋SP

後半は毒吐きます(予告) ・まずはDASH村。あ〜TOKIOが5人揃ってる〜。久々過ぎる長瀬さんが落ち着かない様子なのが可愛いw ・週刊誌の取材やインタビューで何となく内容は分かってたけど、松岡さんの「城島茂のお茶にかける執念」という言葉の意味が分か…

コント

今更ですが「キングオブコント」を観ました(親が録画しておいたのを)。無駄に語ってます。

鉄腕DASH&キングオブコント

☆付けて下さった方、ありがとうございます。っていうかようやくこの☆の使い方が分かった(遅)

久々に映画を観に行ってきました。「ソルト」以来です。 十三人の刺客 良かったです。これはおススメの映画。 スマステで稲垣さんが映画評論しているだけあって、自身の出演作品はどうなのかと思ったけど、すごく良かったです。緊迫したシーンあり、ちょっと…

CM

長瀬さんに新CMが決まったそうで。 おめでたいです★最近TOKIOメンバーのCMががくっと減っていたのが気になっていたんで。

SMAPの稲垣さんが月9で悪役を演じるそうです。 悪役と言えば踊るSPの時の鏡恭一が最高だったな。 あまりに嵌り過ぎていて稲垣さんだと気付くのに1年くらいかかったものw

某ファンサイト様でTOKIO結成(前身である“城島茂バンド”時代も含め)からデビューにかけての軌跡と考察をまとめて下さっているのを読んでいて、今更ながらの疑問。ダンスの才能に恵まれていた山口さん(太一さんもだけど)。 かなり最後までTOKIOの正式メン…

生憎の雨模様で月は見えず。 でも雨の日は好き。最近特に雨が好き。 月見団子美味しく頂きました。

ロンハーSP

最近は格付けの時くらいしか見ていないけれど、この番組は大好きで学生時代から見てます。 落とし穴とかさ。面白くって。スティンガーもドキドキしながら見てたな。 有田さんのクルトンは強烈だったw人間としてどうなんだ?という疑問はあるけれど、徹底的…

16周年

TOKIOおめでとう!これからも応援しています!!TOKIOにどっぷり嵌って早7年。 バラエティのTOKIOもライブでのTOKIOも大好きです。 ココ日。 メンバーの好きなところは?という問いに対する茂さんの回答が愛に溢れているなぁと感じました。 いつだったか雑誌…

第2子誕生

山口さんトコに二人目の男の子が誕生したとのこと。 9月17日。 おめでとうございます★奥さんだってそんなに若くないものね。無事産まれたようで何より。自分は子供産んだこと無いけど、先輩の子育ての様子を見ていると楽しくもあり大変でもありという感じ。 …

背中越しの会話

DASHでのジャンボスイカ作りにて。太「これどれくらいを目標にしてんの?」 城「………(笑顔で)100」 太「100キロ?」 城「100キロ!」 太「…リーダーってさぁ、どうして何でも大きくしたがるの?」 城「…(笑顔で)夢やん、何か。でっかくしてガーって食べる…

最近仕事は上手くいっていない。 でも働けるだけ幸せ、と思って働く。

5LDK

バレバレ亭って、ゲストには本当に不評なんじゃ…と心配になります。 内容はともかくとして、昨夜の5LDKはTOKIOみんなビジュアルがよくて何だか嬉しくなってしまった(笑) 松岡さんの髪、結構伸びていたけれど(久しぶりにあのおっ立てヘアー見たよ)いつの…

ギターへの想い

ライブのパンフレット以外で、茂さんのギターへの想いってあまり聞く機会がない。 ギターは何本所有しているのかもはっきりとは分からない(太一さんには「もっと買え」と言われてたみたいだけど)。 ココロの日曜日に記されているギター…というよりはギター…

うたばん終了

うたばん、だけど全然歌番組っぽくなかった番組。 でも、アーティストのキャラ立ちに関してはかなりの貢献をしたんじゃないかと思う。ミュージックアワーに変わってからは見たこと無かったけど、14年間続いた番組が終わるのは寂しいね。TOKIOは97年の時、1回…

明日から仕事

久々の3連休もあっという間に過ぎました。 ああ〜、また明日から仕事だ〜。 3日も休むと浦島太郎状態になります。 今日はDVD借りてきました。 「エスター」というホラー映画。最後がB級っぽくて残念。 お話自体は面白かったです。エスターの本当の姿に「え?…

若返り企画

後半のアンチエイジングしか見れなかったけど。体を酷使した原因の9割がダッシュの為っていうねw もう今回は茂さんの脇の匂いを嗅ぐ山口さん、という貴重な画が強烈過ぎたw あと、パラフィン浴。 蝋を塗りたくる山口さんの相変わらずのどSさww あれ、…

裏側

某所のレポですが。太一さんのラジオで24時間テレビが出来るまでを話してくれたみたいです。頑張っている人に対してテレビ的な演出はいらないと、時にスタッフと口論しながら話し合い、演出を減らしたそうです。3回目ともなると色々意見も言えるようになった…

女性セブンに

DASH村についてカラーで3ページ掲載されてました。 24時間テレビがらみでTOKIO5人が村で夏野菜を収穫した時の取材みたいですね。 相変わらず松岡さんの茂さんがらみのコメントがあって生温かい気持ちになりました(笑) ちなみにそれはお茶作りについて。 温…

今週末は温泉に行きます。更新が滞るかも。

一区切りつきました。

仕事に行っても眠気がとれなくて、まずいです。寝ても寝ても寝たりない…。

DASH・頑張ったで大賞

麦わら帽子ってあんなに手間がかかるものだったんだ…(驚愕) 次から見る目が変わるわ。で、松岡さんの意外な特技が披露されましたね。あんなに華麗にミシン縫い(しかも足踏み)が出来るなんて! 料理も上手いし、もう嫁に行けばいいのにと本気で思ったwこ…