2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DASH感想

鉄腕DASH。1時間グリル厄介SPでした。 沖縄ロケだから前乗りしていたみたいなので茂さんと松岡さんでゆっくり話とかしたのかなと想像。 番組自体は今度デビューする後輩の宣伝みたいになっていたのがもやっとはしますが、後輩を立てる松岡さん・茂さんのさり…

歳をとるということ

今朝ニュースリーダーを観ていて、ああ茂さん歳とったなぁとしみじみ感じたのです。そりゃそうだ、もうすぐ51歳。 若い時から老けていたんだからある意味で歳に追いついたというのが正しいのかもしれない。 そりゃ肌が綺麗でいつまでも若々しい人が魅力的だ…

着物の押し売り

呉服屋さんが着物を売る時にどうしてあんなに値引きするのか、それって本当に適正価格だったのかモヤモヤしていて調べていたら、価格自体は普通であることが分かりました。むしろお手頃価格。 ただ、自分が最初に受けたような、数十万円する着物を勧められる…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは土屋太鳳さんと福原遥さん。土屋さんはしっとりしたイメージ、福原さんは可愛いイメージですが、土屋さんはるろ剣の操役のアクロバティックな動き、福原さんは賭けグルイの狂気的な演技が印象的です。ほんと福原さんはあの演技を多くの…

発表終了

無事に発表が終わりました。そのあとの勉強会も。 発表は緊張しましたが、ZOOMだったのでかえってやりやすかったです。

発表の日

明日は事例発表の日。シングルケースですが久々の発表なので緊張します。 そのあとは勉強会。 何とか頑張りたいです。

サムライカアサン3話目

サムライカアサン3話目。 自分が精神的に成長していないせいもあって、よい子の絡みがうざくて嫌な気持ちになりました。 ガチで。 あそこまで愛情ある感じじゃなかったけど親ってあんな感じで何でもつっこんでくるよなぁって。 郵便物は全部チェックされるし…

着付けの難しさ

着物が仕立てあがりました。 出来上がった着物はとても綺麗で、あと汚れが目立ちにくくて良かったかもと思いました。 が、着付けがすごい難しかった。 浴衣とは全然違う。絹だから滑りやすい。 あと長襦袢が自分の身長よりも長いので最初は引きずってしまっ…

休み

体調が優れないので午後は家で過ごしていました。 一気に寒くなりましたね。 午前中は選挙の投票に行って来ました。そろそろ「若い人」の部類に入らなくなってくる年齢だからこそ、若年層でいるうちは特に投票に行くようにしています。 何でもいいんです。 …

DASH感想

鉄腕DASH。1時間釣りSP。 巨大食堂、という企画でしたが、そうでなくてもDASHはよく巨大なものを作っていたようなというツッコミはおいといて、DASHって虹はあまり吉兆ではないかもしくは別の何かを引き寄せるよなぁと思います。 1回目の沖縄ロケではヒット…

帯を買った話

着物の話。 いよいよ今季中には着物が完成するそうです(種類は小紋、長襦袢も作ってる、帯は半幅帯)。 今日は、別件で注文していた帯締めを受け取りに行ってきました。 本当はお得意様向けのイベントだったんですがご好意で参加させてもらってその時に注文…

急に寒くなった

秋短し。 冬が急に来た気分です。

トキカケ

TOKIOカケル。ゲストは杏さん。2019年に出演した頃よりも元気になった感じがしました。 何でも凝ったり頑張ってるイメージがあって、もしかしたら本人も真面目キャラが好きではないのかもしれないけど性分なんだろうと思います。 周りから見れば「頑張ってる…

まさかのCM再出演

何だかイイこと尽くめで怖くなる。 茂さんが日清オイリオのCMにまた出ることになったそうです。 CMは21日から。 二宮さん、ジュニアの子と3人で出演かと思ったら二宮さんと二人で出るとのことで。他のジャニーズのタレントさんと一緒に出るというのが新鮮(…

サムライカアサン2話

演技上手い下手の前に茂さんがオカンを演じていることの壮絶な違和感が優って、それを更に原作の良さが優っているので、結果的にはかなり楽しんで見れています、サムライカアサン。 よい子とタケシの掛け合いが、雑誌で言っていたように漫才みたいで面白いし…

ギター

㈱TOKIOのTwitterアカウントに茂さんがギターを弾いている写真を載せてくれていました。 ラジオの罰ゲームでギターを弾いてるのを聴いたのが最後だから、実際にギターを弾いている姿を見ることができて嬉しかったです。

ラジオ感想、DASH感想

あっぱれやってまーす木曜日、新メンバーになってからの2回目。 2回収録なのですが、今回は茂さんから発信の下ネタが無くてほっとしました。 さらばさんは、鈴木拓さんがいるから何だか楽しそう。 おきょんはまだスタジオにもリモートでも参加できていませ…

疲れた

ゆっくり休みます。ラジオ聴いてます。

会報、Mステ

TOKIOの会報が届きました。こんなに早く届くなんて嬉しいです。 TwitterやらLINEやらで彼らから発信はありますが、改めて会報という形で届くと、きちんとそれぞれの想いが書かれていてやっぱり会報はいいなと思いました。 心配していた体調面のこととかムー…

テレビ

先日テレビが壊れました。 今はテレビ離れだとか、番組が面白くないとか言われてますけど、じゃあこの数日テレビが無くてどうだったかというとものすごーーーーく不便でした。 今は番組配信も増えていますが、著作権の関係で配信時にはカットされているとこ…

「護られなかった者たちへ」

4ヶ月ぶりに映画館に行きました。 「護られなかった者たちへ」は震災と生活保護の話です。 生活保護の受給を適切に受けられず亡くなった知人のために殺人を犯してしまう。 そこだけがもやっとしました。 他は良かったです。 こういう社会的問題、性犯罪、虐…

サムライカアサン1話目

サムライカアサン1話目を見ました。 多分原作が良いからなんでしょうが、うざいオカン・反抗期の息子・穏やかに見守る父親・学校の友人たちのキャラが良い感じに暖かくて、息子も反抗期だけどオカンにそこそこ喋りかけてる時点であれは反抗期のうちに入らな…

生出演

>shinruさん スターを沢山つけてくださってありがとうございます。 サムライカアサンの番宣で朝から茂さんは出ずっぱり。 お疲れ様です。 仕事前にZIPでの姿は見れました。 風間さんとのやりとり、風雅さんとのやりとり、和みました。 世界まる見えでは、ダ…

終末期リハビリ

機能の向上を目的とすることが多いリハビリ。 終末期でのOTの役割は。リハビリとは。 横文字って、解釈が無限にあるのでそういう意味で日本語で固定するより横文字の方がふわーっとして良い場合があります。

ラジオ

MBSラジオ、木曜日に茂さんとさらばさんが引越し。 さらばさんと、今度はドランクドラゴン鈴木さんと一緒。あと20代のアイドル?の鈴木美羽さん。結構喋れる子だけど下ネタは好きじゃない子。なので…おじさんたちの下ネタトークが心配です。 おきょんみたい…

キッチンカー

他社のCMに出るときは期間限定であったり、CMキャラクターということで会社の運営や商品開発に責任がそこまであるわけじゃないけど、㈱TOKIOとして関わると、責任度が増すんだよなと思います。一蓮托生っていうか。 それが今までと違うところだなと。 丸亀製…

久々に喜ばれた

>shinruさん スターを沢山つけてくださってありがとうございます。 今日は久々に患者さんにとても喜ばれて、ああよかったなと思いました。 ipadで写真撮ってそれを印刷して渡しただけなんですが。 歳を重ねると、そしてスマホの時代、写真を撮ることが少な…

津軽三味線

民謡魂の予告動画を見たら茂さんが津軽三味線に挑戦していました。 かっこいい。 楽器弾いてる姿はかっこいいですが、新しいことに挑戦する姿に尊敬します。自分には真似できない。

忙しい

日々忙しい。 体力がもたない。

日テレ特番

今回の日テレ特番はDASHと笑点メンバーとの大喜利対決。 TOKIOは流石慣れているというか、上手いなぁと思います。言葉掛けは漢字も知っていないと答えられなかったり、芸事や時事も知らないと出来ないので知識も頭の回転も必要だなと思いました。 着物姿が好…