2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英国王のスピーチ 今月は映画館にたくさん行った気がする。その中でもこの「英国王のスピーチ」と「太平洋の奇跡」は良い映画でした。 でも、そんなに賞を取るほどのものか?と思うけど、他にいい映画が無かったのかなぁとも思う。いや、素敵な映画なんです…

黒バラのスタメン決めが面白い。中居さんがラジオでよくやってたね。今回はジャニーズ個人名でのスタメン決め。 4番はやっぱり木村さんだよね。長瀬さんが6番?に入っていて嬉しかった。 で、今回もいじられる茂さん(笑) 「城島リーダーは?」「リーダーは…

実習生は今週がラスト。 こっちも頑張んなきゃ。

花粉症の症状が一昨日から急に来た。 最近は治まってきたと思ったら今年もまた来た―!って感じです(汗) あ〜目がかゆい。

完走おめでとうございます! 心配だったんで、完走したと聞いて安心しました。 タヒチの太一さんの笑顔が素敵でした★

Music Fair

・TOKYO No.1 SOUL SETとの「宙船」。アレンジがかっこよかった。 ・TOKIOの周りを巻き込むトークの技術が上がっている気がする(笑) ・「PLUS」の山口さんのパートは苦戦している様子が。難しいのかな? ・ハモリはもう一歩ってところ。不協和音…。 ・スガシ…

飲み会

専門学校時代の友人と飲みに行ってきました。 美味しかった〜。友達のうち3人が結婚するらしい。おめでたいです。

TVナビとTVファンを買ってきました。内容が充実していて良かったです。「PLUS」へのメンバーの熱い気持ちが伝わってきた。 メンバー同士の絆が年々深まっている気がする。

DVDをレンタルして観ました。「姑獲鳥の夏」と「L.A.confidential」。前者は堤さんの中禅寺役やいいね。 陰陽師の仕事しているときがカッコいい。後者は、敵対し合っている刑事二人がラストで手を組むところが良かった。 練ったストーリーで面白かったけど、…

あれ?

昨日は日記書いてなかったのか。 そういえば、夜におなか痛くなってそのまま寝たんだっけ? 記憶があやふや。

「ヒア・アフター」 まあまあ。 良かったんだけど、ラストでぶち壊された感が。主人公が“同類”を見つけて、この女性となら分かり合えるかも、と思ったんだろうなと。うーん、急にハッピーエンドになってしまったから「え?え?」って感じになりました。料理…

MUSIC JAPAN 短いけれど、濃い時間でした。 ・服装はプレミアムの時と一緒。 ・まずは紅白の裏話について。意外とこういう話はTVで聞かないから面白い。 ・Perfumeのダンスを袖からずっと見ていたリズム隊。のっちのラストポーズを真似する松岡さん。似てる…

5LDK はてなダイアリーでTOKIO検索したら妙にいっぱいあって。何でかと思ったらゲストにゆずが出ていたからですね(笑) 「うちのリーダーは遠い目しますよ」って長瀬さん。 遠い目して見せる茂さん(あ〜それすっごい見たことあるw)に「FNS歌謡祭で見たこ…

「太平洋の奇跡〜フォックスと呼ばれた男〜」 ・良かったです! ・“玉砕の島”サイパン島で繰り広げられた戦闘で起きたことを元にしたお話。 日本側から、アメリカ側からの両視点で描かれていたのがまず良かったです。 無差別空襲や原爆は別として。 ああいっ…

学生の実習もいよいよ追い込み。頑張ります。あ〜眠い。 明日は患者さんの家に行ってきます。

3月28日(月)、休み取れました。 このままうまく行けば武道館に行けそうです。

R-1グランプリ

びっくりするほどつまらなかった今大会。放送事故?って一瞬思いました。バカリズムさん、中山功太さん、あべこうじさんetcが居た頃が懐かしい。あのメンツの中では、3つともネタを変えて来た佐久間さんが一番でしたね。 井戸ネタは好きだなぁ。それとイラス…

鉄腕DASH 今回は長瀬さんが前後半出ていました。珍しい。村でイノシシの肉で燻製作り。DASH村で肉を扱うって珍しい。生肉を手際よく切る茂さんがカッコ良かった。脂身取り分けるの、私は苦手です。すべっちゃって(汗) 一方の山口さんは意外にも生肉が苦手…

久々ぶろぐ

松岡さんのぶろぐが久々に更新。「忙しいんだろうな」と思っていたら、同じことをスタッフや友人に思われていたっていうw自分のブログが友人に見られていたら確かに恥ずかしい(汗)にしても、松岡さんのブログの文章は可愛い。 そうそう、「バーテンダー」…

山梨の中心部はなかなか雪が降らない。 1年に1回積もるかどうかってところ。山の方は降るけど。さて、今夜は降るのかな?

PLUS

落ち込んでる時に聴くと、くるな〜(涙)この曲。

学生指導

自分自身がほうれんそう出来ていなくて、上から指導を受けました。ああ…。久々に泣いてしまって。リハビリ中も涙が浮かんで、抑えられなくて、午後はずっとマスクして過ごしました。 夕方はちょっと復活して。

GANTZ 退屈な映画でした。 原作は面白いのかな?見た目は綺麗だけど実の無い映画。とにかくアクションが退屈でイライラしました。え?撃たないの? え?そんなこと今喋ってる場合?とかツッコミどころが満載です。

新曲配信

日付変わったらすぐメール来ました。 そっか、もう8日か、とようやく気付く。 初聴の感想。・山口さんが書いていた「ミディアムテンポの切なく熱い曲」に納得。確かに切ないけど熱い曲です。 ・アルバム曲って感じ。 ・メロディラインが何かを彷彿とさせる……

色々と疲れました。明日はTOKIOの新曲が配信されるから楽しみ♪ 昨日のDASHを見返してみる。 山口さんが終始笑顔できゃっきゃしている様子が微笑ましい。 本当に楽しそう★ 以下、独り言。 明日の21時ごろまでに進展無かったらあそこを一旦休止します。***…

ジーン・ワルツ まあまあ良かったです。 代理母の壁ってかなり厚いんですね。 赤ちゃんが産まれるシーンは不覚にも泣きそうになりました。 セッション9 これはレンタルDVDで観た映画。 精神病院の廃墟を舞台にしているんですが、最後まで訳分かんなかった。 …

鉄腕DASH 真面目企画とおばか企画との落差が相変わらず大きいw海岸は、水中ドームを本気で考えているようですがかなり難しいよね。 今回はその“難しさ”が具体的に分かって面白かった。 圧力や酸素の問題だけじゃなくて浮力の問題もあるんですね。 海中で山…

20日 MUJIC JAPAN(NHK総合) 26日 MUSIC FAIR(フジテレビ系)MUJIC FAIRへの出演はアルバム「HARVEST」発売時以来だっけ? 出演が楽しみです。今回は配信のみだから音楽番組は出ないんじゃないかと勝手に思っていたけど出れるんですね。 そして今夜からテ…

毒吐きリーダー

5LDKゲストは上地雄輔さん。茂さんの後ろ髪が気になって仕方ないww あれ結構伸びてる?「権力のかさ着て何やっとんねん」って毒吐く茂さん(笑) 不意に来るのが楽しい。

漫画原作で面白かったドラマで私的ベスト5。1位 金田一少年の事件簿(堂本剛版) 2位 銀狼怪奇ファイル 3位 サイコメトラーEIJI(PART1) 4位 イグアナの娘 5位 ガラスの仮面 1位 金田一少年の事件簿(堂本剛版) ・原作と似ても似つかない外観の金田一と美…