2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きること

>shinruさん スターを沢山付けて下さってありがとうございます。 生きることっていうのは、安全な生活・食事できる・トイレに行ける・お風呂に入れる、だけでは「生きてる」って言えないんだと。つくづく感じます。 勿論それは年齢にもよるんでしょうが。 …

トキカケ感想&テレ東音楽祭決定&bloom

トキカケ感想 米倉さんがゲスト。23区の23時のオンナたちは、23区全て制覇したら終わるのかな。 整形願望の方の話が印象に残りました。キャバクラで勤めているとのことで、整形しなくても十分顔は可愛いと思うのですが本人のしっかりした意志があって、彼女…

ムーミン展&テレ朝

六本木で開催されているムーミン展に行ってきました。 子供の頃からムーミンのキャラクターが好きで、本は読んだことはなくアニメしか知りませんが、そのアニメも大好きでした。 ムーミンは最初は黒色だったとか、作者のトーベがムーミンの物語を最初に書い…

休日

桃のどら焼きを買いました。 果物そのものを食べるのは苦手ですが何かと混ざっていると食べやすい。 桃入りどら焼きはとても美味しかったです。 今日は休みなので一日ゆっくりしていました。 自分の家の掃除して洗濯して、祖母の家の掃除して。 明日は東京へ…

ギター

GOETHEを買いました。 長瀬さんが新しいギターをオーダーメイドで作っているということで今回は前編。 今まではいろんな曲に対応できるギターを持っていけど今回は違うとのこと。 どんなギターが出来上がるのか楽しみです。

映画

「プロメア」というアニメを観に行きました。 予告で面白そうと思ったのと、トキカケに番宣に来ていた松山さん・早乙女さんの影響で。 面白かったです。 3Dアニメはあまり好きではないのですが、丁度良い塩梅のラフさと繊細さで、ロボットが滑らかに変形す…

DASH感想

DASH。前半はDASH海岸、後半はDASH島。 島の方は松岡さんと長瀬さんの組み合わせで珍しいなぁと思いました。シロアリの天国=ホワイト・アンツ・パラダイスと言う松岡さんを長瀬さんが弄ってたのが可愛かったです。 神社再建のために福岡に学びに行った茂さ…

学は無いけど考える

最近さらざんまいというアニメに嵌っています。 記号とか何かを暗示しているものとか謎とか、そういうものが散りばめられている作品が好きかもしれません。 ウテナや輪るピングドラムみたいに劇中で突然歌が始まるのも非日常的で好きです。

いろいろ

よいこともあれば悪いこともあります。 来週は東京に遊びに行くから、それまで体調を崩さないように仕事を頑張りたいと思います。

香り

まだバラの花が咲いているうちに、とバラ園兼カフェに行ってきました。 風に吹かれてバラの花びらが散ってコップの水面に落ちてくる。なんとも風流な。 白、赤、ピンク、オレンジ、黄色と様々なバラがとても美しく咲いていました。 あと、先日ノウフクオンラ…

休んだ!

休みました。今日はもう一日ぐだぐだと。 朝は映画を観に行きました。コンフィデンスマンJPロマンス編。2回目なので、ランが何処から出ていたのかきちんと観れました。 ネタバレありで観ると更に面白いです。 映画料金が来月から上がるので、なるべく安い日…

休める

>shinruさん スターを沢山つけてくださってありがとうございます。 明日は休み。やっと休める。 来月からもっと忙しくなるから今のうちにしっかり休みたい。 今日は仕事帰りにカフェに寄りました。 昼は混んでるけど夜は空いていて、今日は自分独り。 アメ…

疲れた

色々やることが増えて疲れも増えました。 でも上司はその数倍仕事があるので更に大変そう。 全く意味のない仕事をやっているわけじゃないんだけど、何だかパッとしない毎日です。 部長や院長は、地域の中でうちの職場はトップレベルと誇っているけど、事業を…

DASH感想

鉄腕DASH。 前半は海岸、後半はPR企画。PR企画が長めでした。 TOKIOは茂さんしか出ていなかったのが寂しかったな。企画内容は良かったけど、やっぱりメンバーが出ているのがいい。それでも海岸で木村さん、桝アナが出ているのは安心します。 アメフラシのく…

今日は土曜日

火曜はマツコの知らない世界、水曜はトキカケ、木曜はMBSラジオのやる木、土曜はニュースリーダー、日曜はDASH。 番組で曜日を把握することが多いです。 今日は土曜日。 今日も明日も仕事です。 毎日毎日時間が高速で流れていく気分。 最早、今忙しいのか何…

やる木

あっぱれやってまーす木曜日、略してやる木。 女性二人が入って6名となり、以前よりも井上さん小峠さんが喋っている印象。 1回目は女性たちの声がキンキンして耳障りでしたが、2回目はそうでもなくて。 小泉さんの方が意外と喋りが落ち着いていて、岡副さん…

映画

「コンフィデンスマンLP ロマンス編」を観に行きました。 面白かったです。ドラマ版は1~3話くらいしか観ていないんですが、ドラマ版で騙された側の人たちがポイントポイントで出てきて懐かしかった。 ダー子達がどの時点からどう騙しているのか気をつけな…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲスト無しでTOKIOはほぼワイプ。 貴重な40分のほとんどが素人の女性の話で終わったのはやはり嫌です。 でも女性を見ているTOKIOは楽しそう。本人たちもこの23時の企画は好きなんだろうなと勝手に思っています。 1年前はギターだけで、1年経っ…

ひとつ前進

大きな案件がひとつ終わりました。 課題は明確になったので明日からまた頑張ります。 終わっていない仕事が沢山あるので、効率よく終わらせたい。

疲れた

疲れました。 明日は大仕事があります。上手くいくように、先入観や意見の押しつけをしないように、しかしブレないように、広い視野を持って頑張ります。

厳しくなる入院期間

2~3年前は、除外で1ヶ月くらい入院を延ばしてもらえることがありましたが、今ではリハ算定もしくは回復期期間のどちらか日が早い方が入院期限になっていて、より短い期間で退院できるよう各チームで仕事しています。 でも、急なアクシデントってあるもの…

DASH感想

DASHの前半は島、後半はカレー企画。 島での時間はゆっくり流れていると感じます。 この日はメバル釣り、の筈が全く釣れず、代わりにベラが大漁。 太一さんが元気に喋ったり歌ったりして、それに茂さんがぽつぽつと反応していたのが可愛かったです。 中森明…

ピザ屋

夜にピザ。40以上のおじさんたち、胃が若いなぁと思いました。 昨日はTOKIOと首相が一緒にピザ屋で食事したというニュースを見て、上記のことを思いました。 なんというか、色んなことをひっくるめて、今TOKIOが4人一緒に居られて良かったとしみじみ思う次第…

ラジオ

MBSのあっぱれやってまーす木曜日のメンバーに新しい人が二人入ってきました。 女性二人が入ると賑やかで、今までの4人のおっさん達のトークに聴き慣れているので4人のままがいいなと思ってしまいました。

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは遠藤憲一さんと浜野謙太さん。 浜野さんのことは知らなかったんですが、ジョギング中に音楽に体が乗ってしまうところやTOKIOからの質問に何でも真面目に答えてしまうところが面白かったです。 遠藤さんの話も面白かった。夜のコンビニ…

普通の日

今日は特別に成功も失敗もなく普通の日でした。 悪いことが起きなかったというだけでも良かったのかもしれない。 そういう日を、大事にしていかないとならないのかも。

休日

朝、目が覚めたらきたら腰が痛くて痛くて。 ラジオ体操第一と第二を本気でやった後に、入念にストレッチをしたら大分腰の痛みが取れました。マッサージにすぐに頼らずにまずは体操とストレッチが大事かも。 体をほぐして、その後は映画へ。 連休明けでしかも…

仕事の中身

職場は地元の中ではかなり良いレベルらしく確かに実績が数字として出ているのですが、中で働いている身としてはその数字と職員の満足度は果たして比例しているのか。 入院日数が減っているのは、本当に充実したリハビリのおかげ?単に、今までは除外を使用し…

DASH感想

2週間ぶりの鉄腕DASH。あっという間の1時間でした。後半はちょっとぐだぐだっとして主にナレーションの説明だけで終わった感がありましたが。 ハート池のイモリ。みゆきとタモさんが無事に生きていてよかったです。 まさかみゆきは水路に居たとは。 水路に…

映画

映画「賭ケグルイ」を観に行きました。 原作を知りませんでしたが楽しめました。かなり面白かったです。 漫画原作だからキャラは濃いし設定もぶっ飛んでるんですが、多分役者さんが上手いのと、お話の筋が通っているから楽しめたのかも。 最初に設定を語った…