2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い、今日はずっと眠気が取れなかった。

タイトルのこと。 ふと寺山修二と「田園に死す」という映画が気になって検索。 何だかとっても不思議そうな映画。今度借りてみよう。ところでむかーし、小学生の頃に図書館で王様が主人公の童話シリーズを読んだことを思い出したんだけど、あの本の作者は誰…

DASH感想続き。・サザエを山口さんが勝手に食べたとき、松岡さんも茂さんもあんまり怒っていなかったのが印象的でした。 松岡さんが「あ、おっさん!」とか「ほら罰が当たったんだ、独り占めしようとするから」とか言ってたくらいで。 穏やかなグループだな…

拍手ありがとうございます。>じゃすてぃんさん 初めまして、感想ありがとうございます。 昨日のDASHはメンバー全員見ることができて私も嬉しかったです。松岡さんはドラマで忙しいのでまた見られなくなるかもですが。 茂さんのジャンプ、まさかあんなにたく…

鉄腕DASH。癒され、元気をもらい。いろんな意味で。 明日は月曜日かーと憂鬱にもなるけど、最近CMで流れている「新しい朝が来た 希望の朝だ」という歌詞に「がんばろう」と思う。 朝はあんまり好きじゃないし夜の方が好きだけど、この歌聞くと「ああ、そうか…

報告書完成しました。昨年の研修会のやつなんだけどね…。記憶を掘り起こして何とか書けた。 本当は昨年の内に出さなきゃいけないものだったと、数日前に部長から教えられた。 査定に関わることらしいので内容はともかくとしても報告書が無きゃ評価のしようも…

拍手ありがとうございます。

在宅での訓練メニュー、ようやく出来た。 とりあえずご家族様に渡して感想を伺ってみる。 もう一つやらなきゃならないことがあるけど、明日にしよう。

拍手ありがとうございます。

先日発売されたTOKIOのライブDVD。いつも斜め横の席から見ているので正面から見たステージとか、アップで映るTOKIOを見るとまるで別のライブを見ている感覚になることもあって面白い。 正面アングルもいいけどさ、北東・北西席側からのアングルもあると面白…

「ATARU」の映画が9月に放映するみたい。楽しみ。

トキカケ。 茂さんは漢字をよく知ってるなーと感心。 私が知らな過ぎるのか。今回はちまきもうずらも読めなかった。V6の岡田さんはゲスト出演する度に格闘技を見せてるのかな。 茂さん、無茶振りで生贄扱いされてましたけどw まあ岡田さんだし大丈夫だとは…

拍手ありがとうございます。

昨日美容院に行ったら有線からTOKIOの「花唄」が流れてきて嬉しかった。 みんな声が若い。ハモリの部分も誰の声が分かりやすくて微笑ましい。

拍手押して下さった方ありがとうございます。

山口さんのブログ、そして鉄腕DASHの島田プロデューサーのツイッターでDASH村に行った様子が書かれていました。 そして村の写真も。 福島のあの辺りは雪がたくさん積もってるんですね。 雪に覆われた村は、普段と変わりないように見えるけど。 水が流れてい…

おしゃれイズム。山口さんがゲスト。 仕事のこと、私生活のこと、メンバーのこと、たくさん喋ってくれて大満足。 子供の話をテレビにするの、ようやく慣れました(苦笑) 長男が5歳で次男が2歳ってことはもう結婚して5年になるのね。時が経つのは早い。 不思…

拍手ありがとうございます。

久々にDASH海岸やってくれて嬉しいです。 木村さんと茂さんと山口さんとトリオの会話が好き。干潟に魚や貝が沢山増えたな〜。 アナゴやスズキまで![追加] 鉄腕DASHのプロデューサーの方のTwitterにDASH村のことが載っていた。 懐かしくてグッと来た。 ロケ…

拍手ありがとうございます。

DASH海岸&村

>しんるさん 昨日の日記にスターありがとうございます。

有難いことにうちの施設は稼働率も入所者率も在宅復帰率も高い。 だからリハビリ対象者も多い。 でもリハビリスタッフは少人数しかいないので、一日で終わりきれなくなってきている。 次の日に何とか終わらすけど。今日は土曜日。二人出勤。次の日には回せな…

拍手ありがとうございます。

久々にあさナビ見た。 …ふくよかな女性がたくさん。丸々とした。中くらいな人、細い人が…いない? 渋いおじさまがたくさん。 しかもどの方も名前が分からない。あ、自分はね。もしかしたら有名なのかな。 あ、茂さんの横の方の女性は若いね。女子アナさん? …

パズルと達成感

>しんるさん 18日と19日の日記にスターをありがとうございます。

明日仕事行けば休みだ…! 別に仕事が嫌いなわけじゃない。 ただ疲れてるから休みたいだけ。そんな時、茂さんの「無休」という目標を思い出す。 本当に芸能界の仕事が好きなんだなと思って、休みなく仕事したいという姿勢に尊敬もしつつ怖さも感じる。ふと思…

拍手ありがとうございます。

はなまるマーケット はなまるカフェのゲストが松岡さんだったので録画してみた。 おめざは松岡さん自作の「コリタリア」。 モツ煮込にコチュジャンなどを入れたり、トマトを入れたりなどして、韓国風&イタリア風に料理したので「コリタリア」と名付けたとの…

昨夜は通しでライブDVDを鑑賞。 渋いなー、渋い。 TOKIOそれぞれの佇まいも、歌っている曲も。 ズッキーホンの盛り上げ方が好き。MoreとAutumnに関しては「これはどのグループの曲なんだ」と言いたくなるようなw どっちもライブで見る方がいいね。Moreの入…

施設に入所される方が増えて毎日書類作りで忙しくなった。 リハビリ対象者も増えて、一日で終わりきらなくってきた。 お客さんがたくさん来るのは嬉しい反面、人員が足りなくて大変。 フロアの見守り役だけでもいいからボランティアが欲しいわ。