2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄腕DASH 今日の鉄腕DASHはアマモ畑作りと道草企画。 アマモを育てるのってあんなに手間がかかるものなのね。そしてどーでもいいけど、木村さんの二の腕が逞しくてちょっとドキッとしてしまっていう(笑) 鍛えているんでしょうか。カッコ良かったです。畑作…

コクリコ坂から もう1回観にいきました。 「BRUTUS」でジブリの特集を組んでいて、それを読んだら観に行きたくなった。2回目はじっくり観れたので、ラストシーンのところで泣いちゃいました。 小野田と海と風間のシーン。そこに流れる手島さんの歌。 これほ…

少年倶楽部プレミアム 初のロケ。この番組って演出がオシャレですね。 ナレーターは太一さんと、あの紙ちゃんが担当していました。 太一さんとV6の長野さんが会いに行ったのは、仙台で地元ものを料理に使うことにこだわっている料理人の目黒さんという方。完…

5LDK

ゲストは小堺さん。 物まねはいつ見ても面白い。松岡さんのマネも凄い似てたわ。 トークの時に確かにああいう仕草してる。あとTOKIOのトークを「みんなの話の転がし方がうまい」「5人いるのに転がし方がかぶらない」と褒めて下さって嬉しかった。

トキステ

何の前触れもなく届きました(笑) ※注:ここからネタバレです。※

ジャニwebを確認したら雑誌情報がいくつか。 ココ日出版に向けての宣伝?みたいですね。 40歳を迎えてから、今年は自作の曲を発表してれたり、15年振りの舞台をやったり、本の出版と、サプライズ続きでファンとしては嬉しいです。 「僕の恋愛事情と台所事情…

鉄腕DASH

明雄さんと礼人で、盛岡ライブにバナナを持って行ってくれた映像。 見れて嬉しかったです。 ライブ後、楽屋に5人で集まっているところが良かったな。ああ、TOKIOだなぁと。2代目バナナ、震災直前に収穫出来て良かった。ハンモックはどこからか持ってくるのか…

5LDK

※批判的なことも書いてあるので、読まれる方はご注意をして下さい。

研修会は何とか終わりました。 緊張した…。 先輩方のフォローに感謝です。

ドリームフェスの申し込みをしたかったのだけれど、PCからも携帯からも申し込みができず(「その情報は既に登録されています」と表示されてしまう)。 一般発売に懸けたいと思います。 あとはチケットがダブってしまった方を探します。

明日は研修会。同期が講師で、私は補佐役。 うまくいきますように。

コクリコ坂から 良かったです。少なくともゲド戦記(ゲドはセリフの内容と画の質が…)よりは。 でも否定的な意見もあるので、この先を読む方は注意をお願いします。

TOKIOのことで不特定多数の人たちと語り合う場は、あの掲示板くらいなんですが。 数年前はTOKIOの音楽を専門に語り会う掲示板があって、今では私ともう一人の方しかいらっしゃらなくなってしまいました。 またあの頃のように、というのは難しいだろうけど。 …

鬼束ちひろさんがツアーを久しぶりにする、というニュースを見てびっくり。 外見がガラリと変わってました。 あ、あの衣装に「月光」とか「流星群」とか歌ったらどうなるのかな。ある意味見たいかも。

こんなところに浅草海苔

永井荷風の「墨東綺譚」が好きでよく読んでます。 先日、もう一度最初から、とよーく読んでいったら「浅草海苔」という言葉出てきて、「あ、DASH海岸で言っていた」と気付きました。今更だけど。 これが書かれていた昭和12年では、まだ浅草海苔は普通に売り…

DASH村農業研修。今回は孝子さんも一緒に和歌山へ。みかん畑を見て、石垣に注目するアイドルはあなたくらいですよ山口さん。 みかん狩りに行ったとき(not和歌山)は畑の作り方は気に留めなかったけど、改めて考えると凄いよね。全部人の手で石を積み重ねて……

明日は東京へ行ってきます。 久々に研修会に参加します。

今日は七夕。茂さんが事務所に入所した日ですね。あと、7月7日っていうと中居さんのラジオを思い出す。 一度だけしか聴いたことがないんだけど、確か7月7日の放送のときだけ、学生時代の壮絶喧嘩実録を話してくれるらしくって。その描写が生々しくってね…。 …

本日千秋楽。 私は行っていないのでレポを探して読んでいます。カンパニーのみなさま、お疲れ様でした、そして素敵な舞台をありがとうございました。茂さん、本っ当に忙しい中で舞台をやりきったの凄いです! 舞台を観に行って良かったです。某ブログ様によ…

テレ朝が主催の「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」が9月23〜25日の3日間、日本武道館で開催されるらしいです。 テレ朝っていうとミュージックステーションやっているからその延長かーっと、ぼんやり観ていたら「TOKIO」ってさらって入っている(驚愕…

昨日は頭痛に襲われて早めに就寝。 でも、ようやく発売された「HUNTER×HUNTER」は読みましたよ。ファンとしての意地です。 主人公がどんどん主人公らしからぬ方向に行っているのが冨樫作品らしいといいますか。 まさかピトーや王に感情移入してしまう日が来…

ココロの日曜日 ついに8周年ですか。凄いですね。 茂さんからのメッセージは内容がかなり濃くて嬉しかったです。 舞台の裏側も知れてお得。 show must go onってさりげなく言ってたりw 黒い猫ちゃん、って言い方が可愛かったり。そうそう、ヤマトの新CMを今…

小川の辺 ぶっちゃけた話、派手な映画では無いのでそんなにお客さんいないだろうと思って場内に入った瞬間、ベテランなお客さんたちがかなり居て「おお…っ」と一歩下がりそうになりました(梟の城とか隠し剣のときもそうだった)。 藤沢作品ですからね。やは…

クロネコヤマト新バージョンCM CMが新しくなっているとのことでヤマトのHPを見てきました。 BGMも新しくなっていました!アルバムに入るのかシングルとしてなのか。 ともかく新曲があるってことだけでも嬉しいです。 5LDK ゲストは少年隊の東山さん。 TOKIO…