2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ〜明日仕事行きたくない。 かと言って楽に安全に稼げる仕事はない。 早く慣れるようにしないと。 嫌だけど、行かなきゃ。これを乗り越えたらきっと楽になるだろうから。

最後の方のラーメン試食とDASH海岸の予告で茂さんの笑顔見て癒される。 やっぱり好きだ、と再確認。 0円食堂in栃木。 今回は特にDASHの認知度が高かった印象。そして現地の方の番組への理解が深くて、話進むのが早いw 0円食堂は食材の大切さを伝える企画、…

「新宿スワン」 面白かったです。 園子温監督作品なんですね、クレジット見るまで気がつかなかった。 言われてみれば暴力シーンをじっくり描いていたような。 最初はこういう映画は観に行くつもりなかったけど綾野剛さんがずーーっと頑張って番宣やってるの…

「僕仕事頑張りますから!僕が頑張ってるってことが〇〇さんの耳に届くようにします!」 異動する、ということで後輩と話していたときに後輩から上記のような言葉をいただきました。まるで漫画のセリフ・・・!だなって。 とても真っ直ぐで熱い言葉で感動し…

4年勤めていた部署、今日でお別れ。 来週からは新しい部署へ。

長瀬さんが映画。 太一さんは、テレ東の音楽祭の司会。 それぞれ決まったようで。

あともう少し。頑張ろう。

連日申し送りで疲れてきた。 今日は逆に異動先から申し送りを受けた。 やや不安。

IPPONグランプリ。好きな番組で毎回観てる。 面白くない人は如実に表れるから酷な番組だなとも思うけどそのヒリヒリ感が好き。 面白い答えであっても、フリップを出す順番とかフリップを表に出すタイミングとか、あとは感情の込め方とかが大事になってくるし…

5月11日の日記を書いていなかったことに気づいた。ああ、ショック。

IPPONグランプリ

>しんるさん 25日の日記にスターをありがとうございました。

TV fan購入。DASH海岸での撮影。茂さん山口さんがすっごい格好いい。山口さんの腕の太さが半端ないんですが…。一体どこを目指しているんだろう? 茂さんは足長いなーっていう印象。 海岸ロケは同じメンバーでやった方が進み具合がいいんですね。今はすっかり…

「駆け込み女と駆け出し男」 とても面白かったです。 お勧め。DVD出たら買おうと思った。役者さんが全員いい。セリフのテンポ。歌。映像。全部良かったです。 構図が好きなタイプのものだった。昔は男からは離縁できたけれど女から離縁することができなかっ…

こんな時代劇初めて見た

>しんるさん 23日の日記にスターをありがとうございました。

イニシエーション・ラブ 面白かったです。これは映像の方が面白いお話だな、と思ったら原作があるんですね、小説で。 謎の部分で予告にてかなり煽ってましたが、私はあのラストは面白いし騙されたし(笑)良かったなって思いました。 お勧めです。 基本的に…

鉄腕DASH。囲炉裏作りからどんど焼きに繋がるとは。 無人島で米粉作って紅白団子作っている風景がなんとも面白いし癒される。 多分、そこにはゆったりとした時間が流れているように感じるからなんだろうな。 言ってしまえば、無人島に住み着くわけではないの…

上野の国立博物館で催されてる鳥獣戯画展に行ってきました。 乙丙丁は160分待ちだったので甲のみ。それでも大勢の人で賑わってました。 音声ガイドではボーナストラックとして佐々木蔵之介さんの解説もあり、何とも豪華。上野公園は初めて行ったけど、公園と…

ライブか新曲か。お知らせ来ないかなと待っている。 明日はTVfan発売日。茂さんと山口さんらしいので楽しみ。

トキカケ。 松岡さんの茂さんへのツッコミはいつ見ても面白い。 間が気持ち良い。 スパァン!と綺麗につっこむよね。方言〜については、茂さんが割と攻めのコメントしていて面白かった。 昔の茂さんっぽいというか。ラジオの茂さんっぽい雰囲気。今回もトー…

今やりたいこと。 日帰り旅行したい。

仕事が忙しくなってきた。 仕事で体を動かすのが疲れるというよりも。 残業はなるべくしないようにしているから、定時までにどうやって仕事をやりこなすか考えるのが疲れる。

忙しい

>しんるさん 18日と19日の日記にスターをありがとうございました。

異動まであと2週間。 「今まで頑張ってくれた」とフロアリーダーがおっしゃってくれて嬉しかったです。

島で弓矢作り。 都城市で弓作りを勉強していたけど、まさか本当に弓を作るとは思わなかった(驚) 枝を曲げただけのおもちゃみたいな弓かと思ってたら、本格的(と言っていいのか?)に和弓作り出したよこの人たち…。 長瀬さんが楽しそうにロケのこと話すの…

「龍三と七人の子分たち」 まあまあ面白かったです。 アウトレイジではピリピリとした雰囲気で、カッコイイと思うヤクザの部分があったけど、この作品でのヤクザはひたすらダメな男たち。義理と人情がーと言いながら一般の人たちに迷惑かけまくり。 そんなギ…

1週間過ぎるのが早い。

今日はお休み。 プール行って、喫茶店でお昼食べて、ハーブ庭園に行って、帰りにカフェでお茶して帰ってきました。CAFE CALMEというお店で、色々な種類の珈琲がありとても美味しかったです。あとケーキも。ハーブ庭園は、今はバラが見頃。バラというと松岡さ…

プールとハーブ

>しんるさん 13日の日記にスターをありがとうございました。

トキカケはまたもや方言〜。でも久々だったのと、松田さんが考えたストーリーが独特でTOKIOの反応が面白かった。 演技部分はほとんど早送りして、松田さんとTOKIOの反応の部分とトークのみを視聴。それでも今回は結構楽しかった。 松田さんの場合、前にゲス…

今日は職場の飲み会。 鍋が美味しかった。