2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

雨風すごかった。 風で家が揺れたのは久しぶりじゃないかな。大抵、山が防波堤みたくなって弱まるから。 今は少し静かです。

アメトークの「元・旬だった芸人」。 後半はマジ話になっていて、お笑いの世界の裏側を伝えてくれて興味深かった。 最終的には人間的に良い人が残るとか。 やっぱり「買う側」のスタッフさん評価が大事とか。 自分自身の売り出し方、生かし方とか。どんなに…

ライブについて、小話 某所にて、ライブについて語ってるところを見てたらストロボの出来について論争が起こっていて、その中に「悪魔がついてた、ってかいている人もいた」みたいな書き込みがあってね。 「おおっ、え?それウチのこと?」とちょっとビック…

この1週間とにかく忙しかった。 通常業務に加えて抄録作ってたからってのもあるけど。 まあその抄録の大変さの原因は自分にあるからもうどうしようもないので、通常業務について今回は書きます。山梨は農家が多い。特に果物系。周り・または親戚に農家がいな…

秋空

秋空って本当に高いんだなって思った。 今見上げてみて。

眠い

>しんるさん 25日の日記にスターをありがとうございます♪

抄録直し頑張ります。 今日、上司にチェックしてもらったら「この間は何も言ってなかったのに」的な直しが満載で「うっ…!」と来ましたが、帰宅間際で急いでいるのに嫌味一つ言わず、嫌な顔ひとつせず、感情的でなく理性的にチェックしてくれる姿が若干神々…

日常に戻って仕事です。 何か、うちの老健は全国でも少ししかやってない強化型をやってるらしい。 在宅復帰率も何とか高水準で維持している。 でもそれにスタッフの技量が伴っているかと思えばそうでもない。 でもでも、少ない人数で、今年は特に色々なレク…

ライブの余韻に浸っています。 昨日のタヒチ、泣きそうになっちゃったよ。 音楽以外の仕事が多忙で、それでも本質のライブを懸命に届けてくれたことが嬉しかった。 メンバーそれぞれがタレントとして力を付けて個人仕事が増えていけば、いずれはこういう事態…

ライブの余韻と現実

>しんるさん 24日の日記にスターをありがとうございます!

LIVE TOUR 1718 武道館22日(MC編)

すっごいうろ覚えで正確なレポでは無いです、すみません。雰囲気を感じて頂ければ幸いです。 キス NaNaNa終了後に楽器を置いて5人がぞろぞろとステージに集まってきながら喋りだす。この時点で松岡さんがげっそりしてる。立ち位置は、太・山・長・城・松。 …

TOKIO LIVE TOUR 1718 武道館22日レポ(MC編)

しんるさん、ヨシタカさん、スターをありがとうございます!

LIVE TOUR 1718(演奏感想編)

ありがとうTOKIO!何度もそう叫んだライブだった。 そうそう、今日はオーラスでしたね。レポによると、トリプルアンコールでJUMBOを歌ってくれたらしい☆そしてNaNaNaで太一さんと長瀬さんがディープキスかましたそうな(爆)しかもライブシネマでアップで流…

LIVE TOUR 1718(武道館ライブ22日 終了後の雑感)

17:00 いつもこちらに来て下さってる方とお話させてもらって(喋り過ぎてすみません・汗)、今は座席にいます。*****20時頃にライブは終了。そして今、山梨に戻って一息ついているところです。ライブ、すっごく楽しかった。いつもお世話になってる方とも…

TOKIO LIVE TOUR 1718 武道館22日(雑感編)

コメント、スターありがとうございます。お返事は後でさせていただきます。

TOKIO、18周年おめでとうございます! 今日は武道館でライブですね。 盛り上がってるかな。この後レポ探しにいきたいと思います。チケット取るときは、21日を取ろうか迷った末に確実に取れそうな22日を選びましたが。 今となっては22日取ってよかったです。…

社員旅行で劇団四季の「オペラ座の怪人」観てきました。 歌と装置が凄かった。 研究について。 抄録が10月3まで。果たして間に合うのか。書けるけどOK出るかどうか。明日第一回提出。胃が痛い。また作業に戻ります。 22:49書けた。 明日主任に見せます。 件…

オペラ座の怪人

22日の東京行きの切符をやっと購入。 あとは何時に行こうか考え中。17時半開演だからねー。そして服装については、気温がいまいち読めないのでTシャツにカーディガン羽織っていく予定。

疲れた

足腰痛い。

一昨日観に行きました。 「最強のふたり」 普通でした。 頚損(多分あれは完全損傷か)への理解、という点ではイイ映画かも。 ちゃんと気切の跡のメイクもしていたのがリアルだった。リハビリの職に就いてる者からすると、反省することもいくつかあった。 車…

ツイッター覗いてたら、茂さん絡みの話が一つ。 関ジャニのコンサートにて錦戸さんが、カウコンの時にリーダーを隠し撮りしていたことを発言したらしいです。写メで。 そこの話、もっと深く聞いてみたいと思いました(笑)

久々にまとまった雨。 朝、雨が降ってると嬉しい。

銀魂 最初の情報は某所にて。 ジャンプ掲載の銀魂で茂さんのことがネタにされてましたw 元々色んなものをネタにする漫画だけど、ついに漫画でも弄られたね茂さんw 「城島」のルビがちゃんと「じょうしま」と濁らずに表記されていたのが嬉しかった。 TOKIO…

この流れでちょっと政治の話。

昨日、ミヤネ屋に茂さんがDASHの宣伝のために来たらしいですけど、総裁選の話とかぶってしまって、政治の話題を真剣に聞いてたようですね。 いろんなレポ、今日のライブレポも含めて見させていただいて、総合すると。・大阪にはミヤネ屋出演のためだけに行っ…

政治の話

>しんるさん 13日と14日の記事にスターをありがとうございます。

TOKIOから悪ノリを取ったら何が残るのさ。 いや別に他にもいっぱいあるけどね(笑)そんなことを思った5LDK。 「真面目にやってるよ!」と反論していた長瀬さん。いや説得力無い(笑) 何が凄いって、5人とも悪ノリしているのが素敵ですね、特に松岡さん以外…

人が死ぬということについて。 看取るということについて。

パラリンピック。 日本人選手がメダルたくさん取ってましたね。凄い。 パラリンピック、もっとちゃんと見なきゃいけないなと思う。反省。 いろんなスポーツがあるし、こういう知識を持っていれば、患者さんに勧めることも出来るから、パラリンピックって、障…