2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒメアノール」 ネタバレ含む感想です。 主演、いや主演って誰なんだろう?濱田さん?森田さん? この二人が主演って感じかな。 最近バラエティで映画の番宣のために出ているのを見て、時間も90分と短いし観に行ってみようと思いました。漫画が原作の映画…

情報収集目的で再度始めました。 以前はTOKIOファンの人をフォローしていたけれど、それがタイムラインに流れてくるとどうしても自分と違う意見や価値観とか出てくるんですよね。それは当たり前のことだしミュートするかフォロー外せばいいんだけどもいちい…

DASH。今日はずっとリズム隊。珍しい日だ。 レストア企画。あんまり面白くはないなーと思ってたらうちの県が出てきてびっくりした。 あんな山奥にTOKIOが来るなんて。むしろよくあそこ見つけたね。

リズム隊

>shinruさん スターをたくさんつけてくださりありがとうございます。

夜会でチュートリアルの徳井さんがファンに会いにいく企画が面白かった。 グッズをスペースしっかり作って飾っておくファンもいれば、飾らないファン。スキンシップ取りたがるファンもいれば、一歩引くファン。色々だけど徳井さんが割と引かないでしっかり対…

飲み会

今日は飲み会。

トキカケ。ゲストは濱田岳さんとV6の森田さん。 濱田さんは好きな俳優さんの一人。バラエティでのコメントも面白い。 舞台役者っぽいけど舞台やったことないのが意外。 森田さんはTOKIOみんなが好きな感じだね。雑誌とかライブMCとかで度々話題に出る。ラン…

喋りすぎ

喉が疲れた。

実習生指導が難しい。 その考えは間違ってはいないがまだ時期尚早。 考え方を教えることは、単に持論の押しつけにならないように答えに導かなければならないからそこが難しい。

先日メトロックという野外フェスがあったそうで、映画の宣伝で「地獄図(ヘルズ)」が出演したとのこと。 シューイチでその映像観れました。ばっちりメイクした長瀬さんや桐谷さんなど。 最早原型がないw でも声は長瀬さん、という不思議さがありました。 …

笑点はこん平さんが解答席にいらっしゃった頃に観に行ったことがあります。本番ではカットされている部分もあるけど、大体あの雰囲気。 笑点50周年。そして歌丸さん出演最終日。 TOKIOとの大喜利対決、勿論師匠方の方が面白いですし安定しているんですが、TO…

笑点。後半観れました。 歌丸さん以外、特に円楽さんが涙ぐんでいるように見えました。 山田さん、あれは本気で泣いていらっしゃった?生放送でお仕事中なのに。笑いでオチも付けられないほどだったのか。 座布団は大判振る舞い。これは10枚行くのかと思った…

DASH島。甘酒作り。 茂さんにとって松岡さん長瀬さんは子供で甘いもの好きというイメージなのかな。 言われてみればもう二人とも40歳近いけど。 最初は上手く行きかけていた甘酒作りだったけど、30分も火を離れたらだめでしょう茂さん。 一瞬、って言い訳し…

こんなに嵌った大河ドラマは久しぶり。 秀吉を命懸けで諌める石田三成の姿が素敵でした。 本当に命懸けで、死ぬかもしれないのに町の民のために、殿下のために訴える姿が良かった。 小日向さんも山本さんも、鬼気迫る演技がすごくて。素敵とか格好いいとか、…

「殿、利息でござる」 面白かったです。 予告をじっくり見なかったのが良かったかもしれにあ。思っていたよりも笑いが多かったです。 ナレーションが濱田岳さんという、何とも贅沢な使い方。 お金のことをわかりやすく伝えるために説明が多かったですが、そ…

ジャパネットタカタの新CMに茂さんと山口さんが出ているのを観ました。テレビではまだ見れていないけど、HPで。 茂さんの脳内に5色の山口さんがいるという設定が斬新。 (どこぞの同人でも見たことない設定) 萌えとも何ともつかない感情を持ちましたよ。誰…

スタジオパーク。 お客さんの中にはお手製の茂さんタオル、手作りうちわ、去年のカウコンで売ってたうちわ、HEARTライブのタオルなど持ってる人たち。緑色とヒョウ柄の組み合わせとか。ああ〜茂さんの熱めのファンだ〜っていう方が何人かいたのが印象的。 茂…

トキカケ。ゲストは鈴木亮平さん。 有楽町駅周辺の女性のファッション見て色々コメントする茂さんが面白い。 タイ料理が好きそうとか40代と付き合っていて痛い目にあったことがありそうとか。 かっこつけ話では松岡さんのノールック話で思ったのが、松岡さん…

相手の行動に対して腹の立つこと。一度あると2度あるもので、こういうの続いてしまう。

明日も仕事。頑張る。 実習生が来ていてその指導が大変。自分の仕事が終わらない。

DASH感想続き。 海岸。巨大なアメフラシにびっくり。というか水が綺麗になったね。海面からアメフラシがしっかり見えるほどに。 巨大なアメフラシは本当にネコみたいだった。 気になったのがADさんが「カメラ!カメラ!」と言っていたところ。何となくディレ…

ニュースリーダー。 たまたま金曜日のワイドショーでリーダー列伝の予告をやってくれていて(そのシーンは本編では流れなかった)久々に見てみようと思って録画しました。 ソフトバンクの工藤監督へのインタビュー。 茂さんって野球に興味あったっけ?という…

ニュースリーダーとDASH

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。

今日も疲れた。 明日も頑張る。

トキカケ。 ゲストは阿部サダヲさん。 ホテルのトイレの性能の良さなのか何か分からないけどそれを伝えようとして自分で導火線に火を点けた(by松岡さん)茂さんが面白いやら可愛いやらでした。 ホテルでランチですか、いいですね。慌てて「安いラーメンとか…

色々感想は明日。 トキカケと今日のビビットは観ました。

先日給料日でしたがここ数年ほとんど金額は変わらない。 他の病院に比べるとうちの職場は安い。 ただ勉強するならば県内では此処が良いとされている。 残業すればお金は稼げるけど残業はできるだけ控えるように言われているし。かといって今すぐ多額のお金が…

きのこのドリアに挑戦してみた。 ホワイトソースとチーズをご飯の上にかけてレンジで温めるだけなんですけど。 ソースとチーズが混ざり合って思った以上に濃厚になってしまったので次はもう少しあっさりにしてみよう。

前から作ってみたかったアクアパッツァとチーズカツに挑戦。 まあまあ作れました。よかった。 以前テレ朝の林先生の番組で、料理の回の時に冷たい油から揚げると中まで火が通るということをやっていたので、その通りにやったらちゃんと火が通りました。衣も…

料理

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。