2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

大晦日に偏頭痛。寝てます。カウコンはリアタイ出来そうにないな。太一さん井ノ原さんがんばって。

休み

ようやく休み。今年は珍しくしっかり休めます。3連休。 寝たり絵を描いたりテレビ見たりネット見たり。 ゆっくりします。 世間ではコロナとインフルエンザがダブルで流行してますね。 ツインデミックと言うらしいです。 厚労省に報告するために定点観測して…

ゴールデンラヴィット

ラヴィットのゴールデン帯の特番、ゴールデンラヴィット。面白かったです。 ランキングはコアなもので言えば朝OAしていた20~11位が面白かったです。スタジオの名シーンが多かった印象。次回やるならスタジオ編、ロケ編でやってほしいなと思いました。 コロ…

鎌倉殿の13人フィナーレ

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます 鎌倉殿の13人のグランドフィナーレイベントを一部テレビで放送してくれました。 ドラマの裏側というか、どういう心境だったのかを役名で話してくださっていてそれがとてもよかったです。

M-1、アナザーストーリー

M-1のヨネダ2000、さや香の免許返納、ウエストランドの1本目2本目のネタが面白くて何度も見てます。 アナザーストーリーはもっと他のコンビのも見たかったけど番組としては、さや香よウエストランドにフォーカス当てていて見やすかったです。

寒い

冬の寒さが身に沁みます。暖房の調子が悪いのでずっと寒い。 職場では換気を定期的にしているので風を受けながら昼食をとっていて、これだとコロナにかからなくても別の理由で体調崩しそうです。

カウコン事前番組

ジャニーズカウントダウンコンサート2022~2023の事前番組。3年ぶりの開催。 テーブルの上にはチキン、ショートケーキ、後ろにはツリー。フジテレビだからか、セットは結構簡単なんですがミニ番組としては豪華に見えました。 以下、雑感です。 ・事前番組を…

クリスマス動画

ジャニネットのクリスマス動画見ました。 TOKIOバージョンは17分くらい。最早ひとつの番組並みの長さ。 3人の動きがいちいち可愛い。ふとした瞬間の仕草が若いときと変わっていなくていいなと。 チャンレンジ企画の中で茂さんがちょいちょい松岡さんや太一さ…

連勤

ようやく連勤が終わりました。 珍しく週末が休みなのでゆっくりしたいです。 院内では再び感染が起きました。ここから10日間ゾーニング対応。 今年一番よく使った横文字はゾーニング、レッド、イエローでしょうか。

トキカケとTOKIO-BA

TOKIOカケル。 ゲストは柴咲コウさん。今回は松岡さんがミタゾノ舞台のため欠席。うーんやっぱりいないと寂しい。準レギュラーの芸人さんのトークばかりで残念でした。そりゃ女性がいることでその視点での質問がありトーク全体としては面白かったんですけど…

昨日の続き

昨日の件。 今日も当該患者さんの歩き出しがあって、担当Nsをつかまえて安全対策を再検討してもらって訪室回数を増やすこととタイマーで管理することで決着つきました。 渋々、でしたが、いざやってみたらタイマーをかけることでNsだけじゃなくて全職種が気…

憤り

今日は仕事で久々に怒ることがあって、もちろん態度には出さなかったけど、悔しいというか人の命をなんだと思ってるんだろうとか考えてしまいました。 それぞれに専門性があるのでリハビリには分からない看護の世界もあれば、看護から見て分からないリハビリ…

鎌倉殿の13人、M-1グランプリ2022

鎌倉殿の13人。完結。 こんな終わり方があるとは。予想はしていましたよ、義時がろくな死に方はしないだろうと。でもこんな美しくも残酷な描き方をするとは驚きで。 政子のすすり泣く声で暗転したのも潔くてよかったです。 普通なら義時の死後をダイジェスト…

テレビとYOUTUBE

なんとなくですが、たとえ簡単なバラエティ番組であってもテレビは色も音も含めて情報量が多い。YOUTUBEは見れるのにテレビを見るのは疲れることがあって、これはYOUTUBEは頭をあまり動かさなくても見ているのではと最近思っています。 太一さんや茂さんの番…

ラジオ

あっぱれ木曜日聴いています。 茂さんはプライベートでは自撮りしないとか写真自体あまり撮らないとか。 撮るなら家族写真、子供の成長を撮るみたいなこと話していて、ああなんかいいなぁって思いました。

休み

ようやくの休み。ゆっくりします。

寒い

車のフロントガラスが凍るようになりました。 今年は暖冬らしいですが、やはり寒いです。

FNS歌謡祭

FNS歌謡祭。 後輩グループがTOKIOの曲をカバーして歌うのは珍しいことではないですが、今回の関ジャニはアンビシャスジャパンをTOKIOの衣装の格好を真似して、立ち位置も同じで歌ってくれていて、すごく愛情を感じます。 まあ、言いたかないがベースが筋肉込…

頭痛

また頭痛。血圧上昇。ゆらゆらする。

会報

TOKIOの会報が来ました。お仕事の報告とかその裏側を少しとか、3人のトークが楽しかったです。多分編集しているライターさんの癖なんだと思うけど、妙にアイドルっぽい文章がおもしろい。 松岡さんはメンバーが好きなんだなーって思うし、3人ともお仕事漬…

鎌倉殿の13人

今年ずっと見てきた唯一のドラマ「鎌倉殿の13人」。いよいよ来週が最終回です。ストーリーや演出の面白さはもちろんのこと、出演している役者さんたちが互いにディスカッションし、考えながら演技していることから、こちらも考察のしがいがあるといいますか…

飛び石連休

飛び石連休、出勤は少し疲れます。

健康診断

>shinruさん スターをたくさんつけてくださってありがとうございます。 健康診断の結果が返ってきました。 相変わらずLDLコレステロール値が高い。 一方で血圧は90~100台、体重やBMIや中性脂肪や血糖値やHDLコレステロールは基準値内。 コリンエステラーゼ…

5回目ワクチン3日日

5回目ワクチン3日目。副反応は大分落ち着きました。 平熱。血圧も通常(自分の場合は相変わらず朝は90下回るが)。 今日は体力を戻すために少しずつ体を動かしました。

5回目ワクチン2日目メモ

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。 5回目のワクチン(ファイザー)を接種して2日目。 昨夜は体が熱かったのでもしかしたら熱があったのかもしれませんが疲れていてそのまま寝てしまいました。 本日の朝は37.4度。血圧70台(これ…

5回目のワクチン

新型コロナワクチン5回目を打ちました。今回はファイザーです。 接種から5時間で36.4度、腕の痛みは少し。 今まで一番軽い副反応です。

映画「THE FIRST SLAM DUNK」

THE FIRST SLAM DUNK観てきました。 ううーん、まあまあ…よかった…です、って感じです。 ラストが、ラストそこかい!っていう。 ネタバレ感想です。 主人公は宮城リョータ。 リョータの生い立ち、湘北に入るまでの諸事情。家族関係。それがメインで、山王戦…

リモートのいいところ悪いところ

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます 会議をリモートでやるようになって1年半くらいが経ちました。 会話内容が患者さんのことでなければLINE通話で話しています。 良いところとしては、勤務時間がバラバラであったり家に早…

DASH感想

鉄腕DASH。 初物奪取企画は好きではないですが、今回は初物を食べようとするガツガツ感がなくて、むしろ初物を食べることが出来たのにそのときのリアクションを見ていると本来の目的を忘れてたんじゃないかって感じだったんで、漁師さんの邪魔をしないように…

疲れた

DASH見て癒されてました。明日感想書きます。 疲れたけど、茂さんの働きを観てると本当にすごいと思うし尊敬する。