2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病理医ほどじゃないかもだけど、この職業も日陰の職かもしれない。 患者さんを如何にして在宅生活に繋げていくか。 それを考える中心にいるのはうちの職場では医師でもなくケアマネでもなくソーシャルワーカーでもなく、PTでもなく、作業療法士。 リハビリス…

会報届きました。今回は新曲のことが中心。写真もインタビュー内容も充実していて満足。 メンバーそれぞれの仕事の裏側も面白い。サンタの時の某写真がほんわかしました。

明日は大仕事。正念場です。上手くいきますように。ただただ不安です。

DASH海岸見ているとお魚が美味しく見えてくる。 青魚は苦手だけど昔よりは食べれるようになってきました。 海岸。夜の海を探ってエビやクロダイなど発見。ナマコを見つけた山口さんが「シゲちゃん、シゲちゃん」と呼ぶのに癒されました。 やっぱりリセッタ好…

Mステのリハーサルの時の様子がwebにあがっていましたが、カメラ回っていないのに小芝居してるメンバーとか、良い雰囲気なのか伝わってきました。 茂さんのミニステでのコメントはリハとは違うものだったのね。茂さんらしい。

ミニステでは茂さんへの松岡さんのツッコミが相変わらず冴え渡っていました。 あんなに遠くにいるのに、ホント匠。 そんな茂さんに長瀬さんが寄りかかっていたのがツボでした。いいなぁツインギター。ちょっと甘える感じなのがよかった。茂さんの髪型が自分…

トキカケ。 ついにシゲ姉の部屋に長瀬さん登場。 シゲ姉の化粧はきついけど、妙な色気がある。そしてほんとに足が綺麗。 トキステで言ってたのはこの時のことなんですね。

今朝はビビットに出てて。 音楽番組は、次はMステ?カウントダウンが明日だっけ。 なるべく、見逃さないようにしないと。

仕事中にまた泣いてしまった。 患者さんには気づかれなくてよかった。 不意に涙がぼろぼろ溢れてしまう。でも夕方になるとだんだん楽になって、真っ暗な夜が来ると普通にご飯も食べれて、朝になるとまた憂鬱になる。 いろいろと、楽に生きたい。

新曲買ってきました。 ネタバレ、っていうかもうラジオでも流れてるからいいか。 曲の感想です。 frajile。 なんでもないときに聴くと「あー綺麗な曲だなー」って感じなんですけど、落ち込んでいる時に聴くと効き過ぎるくらい効く。 タイトルが壊れやすいも…

しくじり先生の小林麻耶さんの話を聴いてたら泣けてきて泣けてきて。最後はもう涙が止まらなくなってしまった。 八方美人とか、まんべんなく好かれたいとか。ああ、分かるなぁって。 どうせ嫌われるなら自分のままでいたいね。 そして嫌っている人のことばか…

良いことと悪いことが両方ある一日だった。今の職場に異動して約8ヶ月。 しばらく食事が摂れないことがあって気がついたら7キロ痩せました。 まあ元々太ってたからよかったけど。そして今一番思うのが、もうつくづく今の上司と合わない。 いや、自分の仕事ぶ…

DASH。 何だろう、前よりも肛門隠すためのモザイクの方が気持ち悪く見えるのは。やっぱり排泄物出すところだからか。いや、それなら前も同じか。 ってことを考えながら見ていました。島でのヨモギ蒸し。 一昨年は目、去年は腹。今年は肛門ですか。え、これっ…

ラジオ 松岡さんのラジオ。オールナイトニッポンゴールド。 生放送、楽しかったです。 メンバーと初めて会った時の話では茂さんのがやっぱり印象的だったな。 いつも端折って話すけど、今回はきちんと話してたね。ジュニア時代にテレ朝のリハ室にジュニア達…

明日は一つの正念場。 頑張らないと。 喋るのとか、自分の考えをまとめて分かりやすく且つ感情を込めて伝えるのは難しい。

トキカケ。セリフはうろ覚え。ニュアンスで。 女性が左側に座ると、恋に落ちやすいらしい茂さん。 何故かその話の流れで「松岡はこっち(右側)だと落ち着く」と言い出す茂さん。え、女性の話題だったよね。 で、「シゲさん今言ってたけど」とさりげなくシゲ…

オタクっぽい日帰り旅行。その続き。 今回の一番の目的は梅まつり。キッカケは14日の「出会いに感謝」のコラム。 茂さんがお勧めしていた亀戸天神社。調べてみたらちょうど今、梅まつりをやっているとのことで行ってみました。 神社自体は有名だと思われます…

どちらかといえばその他よりの話。仕事のことで悩みはあるし課題はたくさんあるけど、行きたいと思った今行ってしまえ、ということで東京に行ってきました。 昨年のトキカケで茂さんが話していた代田橋駅が気になって、まずはそちらへ。 10数年以上前に彼女…

オデッセイ 面白かったです。良い映画でした。 ネタバレありの感想になります。 ネットの一部では火星版DASH村なんて言われていて、Twitterのオデッセイの公式アカウントでもDASHに触れたりしていますね。 最初CM見たときには感動の煽りが嫌で観る気がしなか…

ジンクスのようなものがあって。 調子に乗って明るくしていたり偉そうなこと言っていると、悪いことが起きて。 ネガティブなことばかり言ったり暗い顔していると、普通もしくはちょっと良いことが起きる。 でも後者は周りが嫌な気持ちになるからやめた方がい…

出会いに感謝に書かれていた神社。茂さんのお勧めとのことなのでいつか行ってみたいなって思った。 亀戸天神社。 調べてみたら結構大きい神社でびっくりした。 しかも13日から梅まつりが催されてるとは。茂さん、なんてタイムリーな話題。 行こうか本気で悩…

来週はミュージックフェアに出るみたいで楽しみ。

一人で居る時も集団でいる時の方が孤独を感じる。

茂さんは江古田駅周辺に現れるのだろうか。 と思うとちょっと行ってみたいと思うミーハー。 大学が多いのでランチは女の子がいっぱいと語るところがいい感じでエロいおっさんだと思います(褒めてる)。 なんとなくだけど、出来ちゃった婚以外は50歳過ぎても…

わたしを離さないでと真田丸はまだ観ています。 前者は人付き合いの観点から見ると、なんだか共感できる点があって。 後者は単純に面白いです。三谷作品を面白いと思ったことはほぼ無いけど、この真田丸は面白い。 女性キャラの言葉遣いがあまりにも現代風な…

フラジャイル良かった。 描写がとても丁寧。 患者役の安田さんが小早川さんにしか見えなくてとても良かった。 森井さんも宮崎さんも稲垣医師もそうなんだけど、主人公以外の人物が印象強く残るドラマって良いドラマだなぁって思う。 最後の締めは「疾走」で…

先日のDASH。 リセッタは小樽でソリ。PR企画で冬でリセッタってなるとあんまり大成功にならない印象がある。 ソリの滑走は大変なんだろうけどその大変さがあんまり伝わってこなかった。足をつかないこだわりの茂さんはホント良くも悪くも茂さんっぽい。 頑張…

漠然とした不安がずっと残ってる。 仕事はチームワークが大事だけどなかなかそれが上手くいかない。

日経エンタの長瀬さんのインタビューで、2013年からはメンバーで曲を書こうということになってグループ内コンペをしていることとか、長瀬さんの曲が採用されやすいのはデモの段階で歌詞まで出来上がってるからじゃないかとか。TOKIOの音楽事情が書かれてまし…

一ついいことがあれば一つ二つ試練がくる。 対価っていうか。 なかなか物事上手くいかない。 今日は思っていることが上手く言えず悔しかった。