2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛くて途中でギブアップ。 いつも20人以上はリハビリやるけど19人でストップした。 とにかく人が足りない。 よく回してるよ、すごいよ。 他の施設のことはよく分からないけど、たまに「前の施設では歩かせてもらえなかった」「トイレに行こうとしたら邪…

会報が届いていました。 フェス特集。充実したレポにインタビュー、嬉しい。しかもマヨバラの退場シーンの写真も。 会報目当てでFCに入ったので、今の状態はすごく満足している。セットリストの意味とか、ジョインとサマソニで変更した理由とか。 野外ライブ…

会報99番

>kai928さん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

シューイチ ただのロケかと思ったら、DASHの過去映像を長めに流してくれて貴重。 DASHの総集編ですらあんなに流さなかったよ。特にストリートミュージシャン企画。 ロケ慣れしている太一さん・長瀬さんが流石。食リポも手馴れてるw で、ただ食べることに違…

疲れた。 ラジオ聴きながら寝ます。

あと1日、頑張ろう。にしてもうちの施設は平日でもたくさんの家族が来所されてる。 いい雰囲気だと思う。

簡単に感想。ZIPでマヨバラ萌え。 ヒルナンデスはまだ見てない。 ぐるナイはホムクル2ショットがたくさんで嬉しかった。あとツインGも。 茂さんが滑った時に背中に手を回したり、お肉をシェアしたり。 これは、マラソンの前の収録?なんとなく皆茂さんに優…

と思っていたけど、買ってしまった。 TV fanは内容ががよかったので。 1ページだけでも内容がかなり濃かったし、インタビュアーから愛情が感じられてよかった。 リセの関係性もね。茂さんの脚の筋肉の付き方を褒める山口さんと、それに対する茂さんの反応。 …

世界まる見え 24歳の茂さん可愛かった。今の方がいいけどね。大分目元が優しくなったなと思う。 当時もダジャレばっかり言ってたのねwついには誰にも拾われなくなるっていう。 今回もたくさん言ってましたが、よく思いつくよね。凄い。 所さんがニコニコと…

積み上げた雑誌の高さが30センチ以上。いいかげんに整理しようと決めて、2時間ほど切り抜き作業しました。 半分済んだところでギブアップ。あとはお祭りの準備をしてました。

雑誌AERAを購入。かなりの雑誌を買ってきたのでインタビュー内容が良ければ買おうと思ったら今回も結構良かったので買ってしまった。ZIPの山口さん太一さん対談。 仕事に対してこだわり持ってるけど、それをあんまり表に出さないところが格好いいと思うわ。…

TOKIOいろいろ

>kai928さん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

20周年突入です、おめでとうございます。 次は30周年を祝えますように。TOKIOにはいつも感謝している。 生きる活力になっています。ありがとう。 茂さんの言葉を借りると、元気な笑顔、眼差し、それがあれば十分です。

今日は群馬県の富岡製糸場と、埼玉の川越に行ってきました。 製糸場は賑わってました。添乗員さん曰く、今日はまだ空いている方だと。 ガイドさんの案内で40分ほど見学、後は資料館を見学していました。 「繰糸場」のみが内部を見学することができて、他の建…

20周年! 富岡製糸場・川越散策

>shinruさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。

「柘榴坂の仇討」 とても良かったです。 無駄な映像がほとんどない、美しい時代劇映画でした。 音楽で感動を盛り上げすぎるわけでもなく、淡々とし過ぎているわけでもなく。 笑いも少しあって。 良い映画を見たなぁ…と思いました。最後、思わず涙がこぼれま…

茂さんレギュラーのラジオ。 気になったのが「最近食事会があって」という一言。 コース料理だったそうで。事務所の食事会? たまーに話題に出てくる食事会って気になる。

ラジオ

>Kai928さん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

web 東山さんのブログの質問コーナーで茂さんの話題が2つ取り上げられてました。 マラソンのことについて。 スターター務めるだけのためにわざわざ時間をかけて行ったこととか、終わった後のフォローも、東山さんは良い先輩だなと思った。 茂さんに対してま…

>とこさん 初めまして、ブログ読んで下さっていてありがとうございます。 あの音楽祭で目を止めて下さったんですね。なんだか嬉しいです。 カーティス・メイフィールドが誰なのかすら知らなかったのですが、曲を聴いて「渋い!」と思いました。茂さんに似合…

昔から実家でA新聞を取っています。 子供の頃は何にも感じなかったけれど、今読むと「おいおい」的な記事が多い新聞。特に1面が。 ここ数年は良い噂をきかないけれども、昔から馴染がある新聞なので、何だか寂しいなと思う。 TVダイアリーとかね、茂さんも載…

夜。行きつけのお店に行って注文したら材料が余っていたこともあり結構な額をおまけして頂いた。 お客さんが自分1人しかいなかったこともあって、シェフが喋る喋る。仕事以外で人と話すことはあまりないので新鮮な時間でした。 なんでも次のデザートのアイデ…

ジャニネットのFC動画。 城島SONGって冷静に考えると、TOKIOのメンバー紹介曲なのに何で個人名のタイトルなのか。 でもそこが違和感ないのが城島SONGの凄さかも。 毎回曲のアレンジも歌詞も変わるのも楽しみの一つです。

自分のやってる仕事が会社の利益に直接影響していると知るとやる気も出てくる。 夏、すごい忙しくて大変だったけど頑張ったもんねーって、みんなで話してた。 リハの加算って結構大きいものなのね。

「るろうに剣心 伝説の最期編」 良かったです。 以下、ネタバレ感想です。

オリスタにて、中居さん稲垣さんが茂さんの名前を出していた、という情報をいただいて早速見に行き購入。 コンサートの会見の中で、ちらっと名前が出てきた感じでした。 でも、それでも、名前が出てきたのが嬉しい。SMAPとTOKIO、共演しないかな。 20周年の…

外では鈴虫が鳴いている。 今年の夏は短かった。猛暑で辛い目に合わないで済んだからよかったけど。何だかおかしな天気。

TOKIOカケル 冒頭から他局の24時間マラソンを堂々と話す人達wそしてテロップまで。サライ流れるし。 マラソンを走り終わって3日後の収録ってこれだったんですか。 茂さん、顔がしゅっとして格好いい。 頑張ったねと労うだけじゃなくて「上手く出来すぎだよ…

トキカケ

>shinruさん 6〜9日にかけてスターをたくさんありがとうございます。 >kaiさん 7日の日記にスターをありがとうございます。

TV LIFE、TVぴあ、テレビジョン、TVステーション テレビジョンは茂さん単発で。そんなに内容はなかったな。TV LIFE、TVぴあは結構深い話もしていて読み応えありました。 TOKIO全員が関わる音楽の部分は、色々葛藤や悩みがあったのかなと思った。 それを真剣…