2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチに某イタリアンに行って、食後にコーヒーを頼んだ時のエピソード。 お店によってコーヒーの濃さが違うので、場所によっては砂糖やミルクを使わないことがある。 今日のコーヒーは濃かったので「砂糖入れるか」と砂糖の入った器を何となく覗き込んだら…

>しんるさん 「東京かわら版」について詳しく教えていただいてありがとうございます。 すみません、拍手を見る前に本屋に行ってしまってそこで注文してしまいました(汗) 本屋さんも取り寄せ方法にかなり手間取ってたので(どうやら、別の本屋を経由させて…

漫画の他に、もう一冊。 「『陰陽師』のすべて」(夢枕獏)を購入。 ちなみに陰陽師で一番好きなお話は「玄象といふ琵琶鬼のために盗らるること」。

黒執事15巻を購入。 この漫画読むとお菓子と紅茶が食べたくなって仕方ない。 あと、絵の書き込みがいつも綺麗で細かくて、憧れます。

「東京かわら版」という落語を取り扱っている本で、茂さんが文章書いているらしいんですが、本屋回ったけれど見つけられず。 明日また違う本屋に行こうと思います。

今週のお題「ハロウィン」 元々はヨーロッパ発祥で、ケルト人という民族が行っていた収穫祭。そしてカボチャではなく、カブを使用していた。 一見、キリスト教と関係が?と思うけど、全然違うもの。 ちなみに「イースター(復活祭)」はキリスト教のもの。と…

HEYHEYHEYもあともう少しで終わりかぁ。昔のHEYでのトークは好きで、特に好きなアーティストが出ていなくても見てました。何で途中で変えちゃったんだろう?数字が悪くなったから?そんなHEYにて、ジャニーズの初登場シーンが出ると新聞に書かれてあったので…

今日は休日。久々に服を買いました。 あとはぼーっとして過ごして…。 手妻師の動画を見たり、バガボンドをほぼ全巻読み返したり。今夜はDASHが無いから寂しいな。あ、日本シリーズ(29日訂正)は、何となくですけど、日ハムに勝って欲しいです。 そして栗山…

買い物

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございます!

体調の悪かった利用者さんが、食事摂れるようになってきた。 ホッとした。

今日のガチガセでやっていた笑顔対決。 ジャニーズVSAKBってことで、やっぱりファンではないグループであってもジャニーズには負けて欲しくなくてついつい見てしまいました。笑顔判定器を使っての、1000点満点での対決。ジャニーズの子、二人とも1000点満点…

スライド作りはとりあえずいいでしょうと上司から言われました。 来週予演会の予定があるので、そこで受けた意見を元に修正することになりました。

拍手を押して下さった方ありがとうございます。>makoleonisさん 昨日の日記に☆をありがとうございます! そして拍手もありがとうございました。日記、読んで下さっていたんですね、どうもありがとうございます。 茂さんへの愛情は捻くれていたり、真っ直ぐ…

今日は仕事中に、顔とのどがちょっと熱くなって、その後に悪寒が来て、体の節々が痛くなってきた。 風邪の前触れかもね。勤務後にローソンでカフェモカのHOTを飲んだら体が温まりました。 ローソンの珈琲、かなり美味しいのでお気に入りです。

リレーおぴにおん

元々ジャニーズwebのTOKIOのお仕事情報の更新が遅かったけれども、最近は特に遅くなった気がする。載っていないことさえある。 SONGSにしろ、今回の新聞記事にしろ。 今回はたまたまツイッターを見ていて知りました。ROMだけしているのも悪いなと思いつつも…

遅くなりましたが。 先日亡くなられた若松孝二監督のご冥福をお祈りいたします。 若松監督の作品は「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」しか見たことが無くて、「キャタピラー」を見たいなと思いつつまだ見ていない、そんな状況。 自分は映画を見るときに…

パワーポイント(2010Ver)でスライド作ってるんですが、ワードで作成したアンケート用紙をスライドに貼り付けたいんだけど上手くいかない(汗)↓解決しました。 「オブジェクト」を使えばいいのね。知らなかったよこの機能、こういうのあったんだ(驚)

今日からまた仕事

>しんるさん 昨日の日記に☆をありがとうございます。

トキステ感想(後編)・TOKIOのトークに本気で笑ってたり、普通に私語してたりと、スタッフも自由な現場(笑) ・去年のテレ朝ドリフェスの打ち上げの話。都内の某居酒屋店で打ち上げしたTOKIOさんたち。個室だと思ったら、すだれで仕切っているだけのお店で…

トキステ屋形船編の感想をさらっと。 ・屋形船、ってことは事前に聞いてはいたけれども船の中ではなくて、まさかの外にびっくり。 ・テーブルの上には舟盛。 ・船頭さんは外で見てなきゃいけないのか、大変ですね。 ・スタッフが全員男(笑) ・茂さんの甚平…

TOKIO STATION 屋形船編 感想(前編)

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

昨日はそんなわけで、お昼休みに食堂で臥せっていたら、CMで「誰でも失敗することはある」っていうフレーズが流れてきて思わず泣きそうになったのと、ちょっと気持ちが和らいだのと、っていう感じで。 こんな偶然あるんだなと思いました(社内でサラリーマン…

やっちゃいけないことをやってしまった。 不注意で利用者さん転ばせてしまった。 奇跡的に無傷だったけど。怪我しなくて良かった。初歩的ミス、大ショックです…。

上半期の総集編。 未公開の方が、どの方も濃い話をしていたんじゃ…と思った。 勿論、一番興味があるのはTOKIOだけれども、他のタレントさんの話も気になる。 編集されているのが惜しいなぁ。光一さんの口からJフレの言葉が出てきたのは嬉しかった。 ただのシ…

少年倶楽部プレミアム

>しんるさん 15日の日記にスターをありがとうございます。

明日のピカルの定理。「延長戦」ってことで、先週の未公開映像が流れるみたい。 TOKIOのもCMで流れてたので、一応録画しておこう。 あと、明日はプレミアムの総集編もあるし、トキカケもあるし、ちょっとしたTOKIO尽くしの日かも。 トキステ。寝る前に1回は…

パワーポイント使ってスライド作りしてます。 発表は11月。 その前に、施設のお祭りの準備とか、褥瘡対策委員会の仕事とか。 すっごい大変ではないけれども、中くらいの仕事がちょこちょこ入ってきてます。 頑張ろ。

鉄腕DASH

鉄腕DASH ゴボウ。奥さんテンション高いなー。でもちょっとガチャガチャし過ぎて「うーん」となってしまった。 あの先生はイイキャラだったけどね。 何か、何かDASHっぽくない雰囲気だったなという印象。 全体的に面白かったんだけどね。 ちょっと消化不良な…

TOKIO STATION 2「屋形船」編。 今朝届きました。あ〜良かった、届いて。ほっとしました。観はじめたら3回繰り返して観てしまった。 他愛のない話を、刺身つまみながら5人でだらだら喋ってるだけなのに、何で?ってくらいに癒されるし面白い。 そしてそんな5…

休み

やっと明日は休み。 朝寝れるー。