2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKドキュメンタリー

映画「ヘブンズ・ドア」と、Nockin'on Heaven's doorの長瀬アレンジバーションを作る過程を軸にした番組でした。 デモテープを作っていく過程が興味深かった。長瀬さんは、昔から言うことにブレがない。芯が通っているってこういうことを言うんだなぁと思う…

友人(ファン歴9年。事変のライブは2回参戦)に誘われて行ってきました、生林檎博。TOKIOのライブと(当たり前だけど)違っていて新鮮。まず男が多い!でも男女比率は同じくらいかな。こうして見てみると、やっぱりTOKIOは女性ファンが多いネェ。グッズは、タ…

今日は椎名林檎の10周年ライブ「林檎博」へ行きます。 無事に埼玉に着けるといいんだけど・・・。 はい、色々あったけどさいたまスーパーアリーナに着きました。 グッズは2時間並びましたよw寒い!S席は「お土産付き」とのことですが…しょぼっ!まあ、こんなも…

「中居ちゃん」、「城島くん」

5LDK もう…とにかく幸せです。今日は仕事が上手くいかなくて落ち込んでたんだけど。しっかり昔話をしてくれたし、先輩後輩の序列も面白かった(長野さんは86年だけどね。茂さんの数ヶ月前に入所したはず)茂さんが弾いていた曲をすぐに当てた山口さんw リセ…

幸せです

紅白

紅白出場15回目! おめでとうTOKIO!何だか今年に限っては出場が嬉しい!ホッとしたもの。

何と12月末にハウトゥのSPがあるらしいですよ! しかもゲストが松岡さん! 思う存分ツッコんできて下さい!

病院で1人になれる場所はトイレぐらいしかないです(苦笑)今日は早朝訓練だったので、一応今は勤務外時間です。 日の出前に出勤しましたからw 眠い…とにかく眠いです。

もう、色々有りすぎて・・・。タヒチでは茂さんお祝いメッセージが2日に渡ってあるし。あーもう、ホムクルのこういう間柄が大好きです!音楽番組は急に決まるし。 今週はまず、中居兄貴来襲の5LDKと、長瀬さんのNHKドキュメンタリーを見逃さないようにしなきゃ。

ランチ

フォークとナイフの位置が逆なのがアレですが(苦笑)。 豚肩ロースのきのこクリームソースなんちゃらってやつなんですが、美味しかったですよ。 しかも、前菜とパン付き!1000円って安くない?いいとこ見つけました☆その後は洋服買いに行って、漫画「きのう何…

喫茶店巡り

NHKの「songs」という番組に出るらしい。 音楽番組で丸々TOKIOって…超貴重じゃないですか! 北海道フィルムコンはリセッタだったんですね。うわあいいなぁw さあ、今夜は小説書かないと。

ハッピーフライト 物足りない。 もっと観たいと思いました。飛行機に関わる人達の群像劇なのですが、知らないこといっぱいで「へぇ〜」って。大好きな女優さんである田畑智子さんや平岩紙さんも出ていて嬉しかったwちょっと説明くさいところもあったけど、…

洋食屋「TUTTI FURUTTI」。オムライス専門店です。

洋食屋

38歳です。おめでとう、そして有り難う

茂さん祝38歳!!何だろう、この感じ。 早く40歳になっちゃいなよ!っていう思い。好きなタレントさんが歳をとっていくことにこんなに前向きになれるのも珍しいと思います。そりゃあ、目尻の皺も深くなっちゃったし、酒の飲みすぎなのか顔黒いし(肝臓悪くして…

少年倶楽部プレミアム ゲストはNEWSの加藤さん。通称「シゲさん」。シゲというと茂さんしか思い浮かばない自分は重症。加藤さんのことは全然知らなかったけど、この短い時間で好きになりました。気持ちいいくらいに発言がストレート。でも考えは間違っていな…

闇の子供たち 重い。タイの売春と日本人との根深い関係は知ってはいましたが、映像で見ると強烈な現実感に襲われました。臓器売買については「答え」は出ませんでしたが、音羽たちの行動が理想であり、それが一番正しいことだと思いました。ストーリーは辛い…

ALSの患者さんが社長をやっている製作所でクリスマスイベント開催中なので行ってきました。雪の結晶を象ったネックレス購入★その後は喫茶店「ダン」でランチ。その後は映画見に行ってきました。

雨上がりの

久しぶりに研修会へ行きました。 テーマは「認知症高齢者」について。ところで、現在職場ではマイコプラズマ感染が流行ってまして。 明日は9人も休み。修羅場になりそうな予感・・・。

ハウトゥ テーマは「温泉」。 ゲストは滝沢秀明とタムケン。タムケンのツッコミが絶妙wというか視聴者が突っ込みたいところでつっこんでくれるので、見ていて楽しい。冒頭から「ぢゃー」を振る茂さん、流石ですw すげえよ、ベテランMCみたいだ。今回は深夜…

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 実際の映像と演技の割合が絶妙。「総括」シーンは奇妙で陰惨で狂気地味ていて、坂井さんの演技に圧倒されました。 あと、永田役の人も。 女ってやはり怖い。 話には聞いてたけど、あのどん詰まりの状況を打破するのは困難…

午前中は色々と

朝から病院へ健康診断受けに行って、耳鼻科へ行って、映画行って、以前行ったイタリア料理店で昼食。

大阪フィルコン

本日は茂さんと松岡さんのマヨバラコンビだったみたいですね☆1部は残念ながら歌無しだったそうですが、2部では「LOVE YOU ONLY」を歌ってくれたみたいですよ。でも本人達は歌の需要が結構あるってことあんまり分かっていないんですかね?? あ、そういえば・・・…

祖母の付き添いで、県の視覚障害者文化祭に行ってきました。 朗読・語り部の会はいつ聴いても圧巻。

筑紫哲也さんが肺がんで亡くなられました。 もうショック。当たり前だけど、永遠なんてものはない。分かっているけど、現実に直面するとやりきれないよね。ご冥福をお祈りします。

長瀬さん30歳突入

長瀬さん誕生日おめでとうございます!! うわ〜うわ〜30歳ですよ! あのジャンボベイべーが。お兄ちゃんズから見たらいつまで経っても可愛い末っ子なんでしょうね。というか小田和正さんの「言葉にできない」をBGMに持ってくるのは反則! 何だか無性に泣けてき…

整体・マッサージ店に行って、イタリア料理店でランチ。マッサージは「腰だけ」と言ったのに肩・足・足裏もやってくれました。完治してないけど大分良くなりましたw

タイノッチ 初めて見た。 「カーナビでパンダの絵をかく」は2回構成だったのか。紙ちゃんって「クワイエット・ルームへようこそ」に出ていた女優さん?パンダがかけた時は感動した!深夜のグダグダ感がいいね〜。 Leder's How to book ジョーシマサイト 「下…