2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンタッチャブル

アンタッチャブルの漫才。こんなに面白かったんだ、と思いました。 M-1で優勝したときは然程感じなかったけど。 最近爆発的に面白い人が少ないせいかもしれない。 巧い漫才はあるし、伏線回収系とか。 でもただただ喋りと突っ込み、掛け合いで面白い漫才。 …

「忠臣蔵」の決算書

映画「決算!忠臣蔵」の原案になって新書「「忠臣蔵」の決算書」を読みました。 面白い。 この決算書自体はずーっと前から見つかっていて周知のものだったようですが、お金の観点から赤穂事件を解こうという研究者はあまりいなかったとのこと。 決算書の初期…

トキカケ感想

TOKIOカケル。 ゲストは斎藤工さんと芸人の永野さん。 トーク沢山で楽しかったです。 永野さんのフリートークはちゃんと聞いたの初めてで、面白かった。芸人さんたちと一緒だと茶々が入るから、トキカケだときちんとオチまで聞けるのがいいね。 斎藤さんが永…

まあまあ

うまくいくこともあればそうでないこともある。 今は相談できる相手がいるだけマシ。 仕事は楽しくもあり大変でもあり。苦痛に感じないようにだけ気をつけている。

映画感想

「決算!忠臣蔵」を観に行きました。 とても面白かったです。声出して笑った映画は久々。 自分の好きな笑いでした。 忍びの国と同じ監督さんだからなのかBGMも似ていました。あの映画よりはテンポ良いです。 赤穂のひとたちの喋りが関西弁で、丁々発止のやり…

ジャニーズショップ、あんこ博覧会

原宿のジャニーズショップに行きまして、その道中を日記に書きます。 写真の大まかな内容のネタバレ含みますので見る方は注意してください(構図とか服ポーズとかそういうのは書いていない。誰のが何枚とかそういう話)。

DASH、食の起源感想

鉄腕DASH。 舟屋に入ってくるなり「秋晴れもはなはだしいな」と言ってた松岡さん、その登場の仕方が面白かった。時代劇みたい。 マムシグサ。番組後に調べてみたら、昔から非常時に食べられていたものらしいです。ただし、しっかり加熱して。でも加熱後に詳…

食の起源、クリスマス動画

食の起源番組の記者会見が本日あったとのことで。 4人の写真を色々見れたのと、現場ではサービス精神たっぷりに振舞っていたようで、そんな彼らが素敵だと思いました。 ファンクラブのクリスマス動画は、いつものまったりトーク。ほぼほぼ健康についてw 茂…

体調

午前中はずっと体が重かった。 風邪をひいているわけでもない。喉も頭も痛くない。 低血圧や気候のせいだろうか。

体が重い

体が重だるくて、仕事帰りにマッサージに行ってきました。 少し楽。 今日は朝から雨。冷えます。

トキカケ感想

TOKIOカケル面白かったです。 良くも悪くも茂さんはオチに使われるから、今回は既婚者組として太一さんと傍観していたのがよかった。太一さんと茂さんが並んでるのがなんとも良い。この二人の空気感が好き。 太一さんが言ってた「サパークラブ」。ホストみた…

香港の話

世界情勢、政治の話が苦手な方は読まないでください。 頭が悪いなりに最近思っていること。

写真

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。 長らく更新されていなかったジャニショのTOKIOの写真。来週から新しいのが発売されるそうです。 ここ数年はシングルが発売されたときに、そのMVの撮影時の写真が多かったので、今回はこ…

子供

茂さんの奥さんのTwitterを見に行ったら、2週間ほど前のツイートですが今は体調が良いみたい。 これから寒くなるし感染症がピークになる季節なので、このまま母子ともに順調に行ってくれればいいなと思います。 これは蛇足ですが。 出産は大きなリスクがあ…

49歳

茂さん49歳の誕生日おめでとうございます。 TOKIOで有り続けてくれてありがとう、居てくれてありがとう。 本当に本当に、誕生日を祝えることが嬉しいです。 テレビやラジオで視聴できるのも十分幸せなんだけど、できればまたステージでTOKIOしてギターを弾い…

DASH感想

鉄腕DASH。1時間DASH海岸。 DASH海岸は心の声テロップがほぼ無いので、好きな企画の一つです。 今回は、生き物のこと、科学のこと、習わしなど色んなことが詰まった回で見ていて楽しかった。 干潟で砂の美しさについて熱弁する桝アナ。それに同調する茂さん…

夜カフェ

仕事終わりに夜遅くまでやってるカフェや喫茶店へ行くのが好きです。 昼間とは違った空気感、お客さんの層。 仕事場と家の往復だけなので、そういうお店に行くと色んな人の人生に触れることができて楽しい。

チコちゃんに叱られる

チコちゃんに叱られる、に太一さんが3回目の出演。 3回目ってことでレギュラー認定されていました。 24日放送の「食の起源」の番宣。TOKIOみんなの映像も見れてよかったです。おにぎり頬張ってる様子、やっぱり可愛い。 時代劇の意味が、新しい映画を作る過…

トキカケ感想

TOKIOカケル。 ゲストは尾上菊之助さん。 あっと言う間の40分で楽しい回でした。 タヒチに載っていた写真はこれだったんですね。 焼肉屋さんでのロケ。 美味しそうなお肉でした。 ゲストが嬉しそうな顔していてコチラも嬉しくなりました。 長瀬さんが太一さ…

体調

右の腰が少し痛い。

映画感想

「マチネの終わりに」 とても良かったです。ラスト、思わず涙ぐんでしまいました。 ラブストーリーで泣くとはね。 クラシックギターの美しい音色に彩られて、生死、どろどろの恋愛、恋愛感情だけでは説明がつかないような想い、それはそれでその人の信念、い…

あさイチ

あさイチのゲストに茂さんが出演。番組のほとんどは「ハレとケキッチン」のコーナー。その後は若手男性タレント?さんのロケ。そして手芸コーナー。最後は視聴者からの意見や質問にこの日の出演者みんなで答えていくコーナー。 思っていた以上に良かったです…

DASH諸々感想

鉄腕DASH。 1時間グリル厄介でハブクラゲ。 今気付きましたが今回は外来種ではなく、在来種だけど天敵が少なくて「厄介」という生き物でした。 ・クレイジージャーニーのことがあったので加藤先生の元気な姿を見られてよかったです。収録した当時は、確かま…

DASH感想

1時間DASH海岸SP。 総じて良かったです。 茂さんのこと、加藤先生のこと含めて。 ちゃんともう1回観て感想書こうと思います。 あと今日の毎日新聞の「出会いに感謝」で茂さんが三味線やギターのことを語っていたのが印象的でした。

レッチリに始まりレッチリで終わる

ラジオから流れてきたのはレッドチリペッパーズのダニーカリフォルニア。 土日の朝のFMは洋楽好きのDJが担当しているため必ず洋楽が流れる。 で、仕事終わりの夜。洋菓子店に入ったら、またレッチリのダニーカリフォルニアが流れていて、この偶然が面白かっ…

紅葉祭り

河口湖のもみじ祭りに行ってきました。 外国人が沢山でまるで異国に来た気分。 紅葉は見頃一歩手前だと思います。もう少しすればもみじ回廊が完全に色づくかも。 クラフト市は食器やアクセサリーが殆どでバリエーションが少なかった。 でもずっと探していた…

トキカケ感想、他番宣

>shinruさん スターを沢山付けて下さってありがとうございました。 TOKIOカケル感想。ゲストは鈴木亮平さん。 茂さんの結婚祝いということで南イタリア料理店で収録。 ただただ美味しい料理を食べるTOKIOの画が珍しい。料理食べてトークして、こういうゆっ…

41歳

長瀬さんお誕生日おめでとうございます。 41歳。年相応の良い漢になっていると思います。 バイク、ギター、釣り、ボード、文明や化石の話など趣味やその友人たちを大事にしている印象があります。 これからもTOKIOで居てくれるのならばフロントマンとして輝…

TOKIOがバラエティ番組でアンビシャスジャパンを歌っていて(カラオケ的な感じで)、それを録画して後でもう一度見て、「ここで歌ってるからカウコンにも出ていいんじゃないかな」って思ってブログに書こうとしている、ところで目が覚めました。 ものすごい…

あさイチのゲスト

12日のあさイチのゲストに茂さんが出るとのこと。 NHKの特番をやるからでしょうか。楽しみです。