2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がとれたら読書したい。 陰陽師の蛍火ノ巻、スクラップ・アンド・ビルド。買ったのにまだ読んでない。

読書

>shinruさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。

鉄腕DASH。DIF=DASHアイランドフェスティバル。(By松岡さん) 本来のリゾラバの意味から離れているとはいえ、とりあえずみんなで遊んで面白ければいいじゃん感が素敵です。 平均年齢41歳の男たちでシュロの木使っての巨大棒倒しとか、ブルーシート使っての…

東京ドライブ。CMで少し聴けたけど、これがメンバー作だとしたら曲は長瀬さんか太一さんっぽい。 歌詞も長瀬さんっぽいけど日本詞と英詞のバランスがちょっと茂さんっぽい。もしくは山口さん? TOKIO共作か、もしくは長瀬さん作太一さん編曲とか?CM自体は可…

9月23日のMステSPにTOKIOが出演すると決定したらしい。 新曲歌うのか、期待。

テレビで狸合戦ぽんぽこをやってるでの観てると、結構内容を忘れてたことを自覚する。 面白いんだけど何度見ても記憶に残らない。 改めて見ているとシュールな内容。 命の重さ・軽さが、狸と人間視点で変わるのが印象的。

トキカケ。 サッカーのロナウド選手が来日している間にバラエティいっぱい出てもらおう的な感じでトキカケにも出てもらったのか。 めちゃイケとか水曜歌謡祭に出てた時期と同じなのかな。 ホッケーや相撲とか、割と笑顔でやっていたのがホッとしました。茂さ…

ソリオのCMで新しいのがHPで見れました。 CMの裏話やメイキング映像も見れて豪華。 TOKIOが楽しそうにしている様子見てると癒される。

先輩から色々アドバイス頂いているうちに情けなくなってきてついつい泣いてしまった。いい歳なのに、悪い癖だ。

グッときた大賞。日テレ番組の総集編みたいなやつ。前にやっていたものよりは色んな番組やってるなぁという印象。今見ながらこれ書いています。DASHからは外来種のスズメバチ駆除と、ハブ駆除。 どっちも茂さんと山口さんw 別の番組で改めて見るととんでも…

今日は日帰り旅行。静岡に行ってきました。・韮山反射炉。先日、色々問題があった例の世界文化遺産に登録が決まったものの一つ。 写真や映像でよく見る鉄骨部分は補強のために昭和32年に作られたそうです。 元々はレンガ部分のみ。このレンガも、一つ一つ焼…

24時間テレビが終わるまであと1時間。 DAIGOさん、無事完走できますように。これが終わるといよいよ夏も終わりだと感じます。 マラソンは、ぶっちゃけ今まではそれほど感情移入しなかったけど去年茂さんが走ってからは見方が変わりました。 100キロは、歩…

スイカの収穫の時にDASHの映像も出るのか気になる。マラソンは、天候が荒れなくてよかったと思いました。台風近づいているし。 最後まで無事に完走してほしいです。 今年も追跡班はいるのかな?彼らもすごいよね。大勢になると流石に迷惑だけど、ああいう人…

足の踏み場がない部屋を掃除。かなりすっきりしました。

TMRの西川さんがゲストのトキカケ。 「どこ目指してるのか」という問い掛け。そのまんまTOKIOにブーメランで返ってくるようですよ。結婚願望あるなし、とか寝室は一緒または別々がいいとか、メンバーそれぞれの考えが面白かった。 茂さんと松岡さんは結婚願…

夜はまだ暑いけれど外からは鈴虫の声が聴こえてくるようになりました。 もう夏の終わり?早いな。

今日はぼーっと過ごしました。 でもちょっと動かなきゃと思ってカフェに2軒行ってきました。 1軒は新規開拓。可愛らしいお店で、居るだけで幸せな気分になりました。

噂になっていたソリオのCM。そもそも、内部の人だか誰だかわからないけど公式発表の前に情報流したこと自体まずいんじゃ?と思うけど。車のCMというと山口さんの無免許の件が思い出されますが。 そういうことがあってもCMに使ってくれるなんて有難いなぁと思…

鉄腕DASH。 スイカ料理美味しそうだった。24時間テレビがあまりにもDASHに入ってきたのは何か嫌。 DASHの視聴者に対する宣伝?盲学校の生徒たちとのスイカ作り自体は、茂さんや松岡さんの知識の凄さが際立って面白かったけど。BGMやナレーションで変な煽りが…

昨夜、テレビで放映されていた「火垂るの墓」。 ついつい最後まで見てしまった。 子供の頃は清太や節子目線で見ていたけど、今は大人たちの言うことももっともだと思うし、清太達の命が助かる場面がいくつもあったのに見逃されてしまっていて。清太の意固地…

昨日のぐるナイのゴチ。 太一さんがジュニア時代に彼女にふられた時に茂さんから長渕剛さんの「交差点」を紹介された、というエピソードが素敵だと思った。 相手に音楽を贈るっていうのが茂さんらしい。

ラジオから、仕事に対する意識調査のニュースが流れてきました。 生活の安定のために仕事する人。できれば仕事したくない人。そういうのが多いとのこと。 今の自分にはすごく分かる。かと言って好きなことがないからそれを仕事に生かすこともできないし。今…

去年の24時間テレビから約1年経ったんだと思うと、早いような遅いような不思議な感じ。 メインパーソナリティがいろんなところでゲストに出ているのを見たり、雑誌の表紙になっていると、24時間がそろそろだなぁと思ってくる。 この番組って難しいよね…

タヒチの写真はPV撮影だろうか。音楽活動が色々進んでるようで楽しみ。 シングル出すなら茂さんの曲を聴きたいな。カップリングに入っていますように。

疲れた、って高校生の頃からずーっと言ってる気がする。 あの頃から疲労感がずっと続いている。

疲れた

今日は疲れた。

鉄腕DASH。 DASH海岸は久々に海岸でのロケ。コウイカがやってきて卵を産んでくれて赤ちゃんが無事に孵ってくれてよかった。 コウイカの赤ちゃん可愛かった。卵の中であんなにも動くとは。しかも殻越しに餌を見つけて攻撃色出すとか生き物って不思議。島は茂…

今日は朝早く起きれたので9時から市民プールへ。久々に泳ぎました。

ジュラシックワールド 思っていたよりも面白かった。 中盤からはジェットコースターのような展開で飽きずに観れます。 恐竜が人を襲うシーンが多々あるけれどもR指定されていなことから分かるように、直接的な表現はなるべく避けられている。人間の身勝手で…

進撃の巨人の新刊を購入。 ようやく光が見えてきたようで少し安心した。 リヴァイの過去がかなりのものでびっくり。そりゃああいう性格になるわ。