2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リセッタCM

とくだね見てたら流れた。久し振りに見たけど癒やされるな〜。 山口さんが「リーダー」って呼び掛けるところと、戸惑いながら「凄いな〜」と茂さんが答えるところがw(そこかよ) にしても、何であそこ戸惑ってんだろ? 素の感じが出てる気がする。リセッタ…

食事処「むらまつ」にて、肉うどんときなこ餅を食べました。 約20年来てるけど変わらず美味しい☆

変わらない味

カエル2

後半だけ観れました☆ 巨大カエル何とか成功しましたね! 良かったー。

山梨県増富のラジウム温泉郷に来てます。 いい天気です。

温泉

明日から温泉に行ってきます。 常宿。 県内です。要は湯治ですね。

失敗

人の悪口を軽々しく言ってはいけません。

歓送迎会

新人歓迎会と学生さんお疲れ様会を兼ねて。 お酒は飲まないでオレンジジュースだけ。 納豆オムレツが美味しかったです☆

命一つ

突然の別れ。安らかな顔だったのが救い。

テストの花道

多分、学生時代じゃ「根拠」の大切さは分かりにくかっただろうと思います。OTという仕事では「根拠」がとにかく大事!あと「目的」も。 リハビリの手技や方法はたくさんある。基本的には何やってもいい。ただそこには「根拠」が必要。うーん、この番組。ホン…

テストの花道

明日観よう。 今日は家族に乾杯をもう1回観直してました。茂さんが文具店に行くと言った時の、あの女の子の「え?」と言いながらの満面の笑顔がたまらなく印象に残っています。 文具店での、店員さんと子供との「今日は宿題出た?」「…出た」のやり取りも凄…

家族に乾杯・後編

「鶴瓶の家族に乾杯」の後編。 結局、茂さんの幼い頃を知る人はいなかったけれど、区画整理前の街並みを知っていらっしゃる方はおられましたね。 鶴瓶さん、優しいなぁ。二人の人柄を感じられた番組でした。茂さんは五井を離れて牛久を散策。 文具店のご主人…

羊の毛刈りって難しいのね

「動物のお医者さん」での毛刈りしか知らなかったんで(笑) 大人しくしている羊が可愛かった☆で、日本と外国とでは毛の汚れの落とし方も違うのね。へぇ〜。異文化交流がすっごいほのぼのしていた。 ってか凄い図だよね、アレ。 道具探しは難易度アップし過…

口蹄疫

少しずつ宮崎の農家の現状が放送され始めましたね。この国、どうなっちゃうんだろ…

堕落していく

眠たいです。

夏ドラマ

長瀬さん主演で「うぬぼれ刑事」。 某所で噂になってたけど本当だったのか。 主題歌がTOKIOだったら嬉しいな。

CM

やっとフマキラーのCM観れました☆ 今回はカッコいいTOKIOで良かったです。 いつもオチ役の茂さんも今回は普通の役でしたね。 何かあれを観ると「青春」のPVを思い出します。そして山口さんの新CMも決定したようで。 今日からOAとのこと。 富士重工業の先進運…

TRICK

TRICKの劇場版を観て、やっぱり1回目の方が良かったよなぁと考えたらドラマ第1期も観たくなってTSUTAYAへ行ってきました☆ そうしたら見事なほどにTRICKのDVDが無いっていうね(笑) 凄いよ。第1期も2期も3期、劇場版の1も2もほっとんど無くて、あったのはV…

新曲「遥か」

新曲発売の報せを聞いて正直に思ったのがタイトルの反応。 24時間テレビ本番付近で発売して、武道館で歌って宣伝したらいいのに。今回はかなりシンプルな構成になったね。 いっそ2種類でも良かったんじゃないかな。まあ何はともあれ1年に2回シングルが発売さ…

鉄腕DASH お菓子探しはリセッタ。 最早、競争でも何でもなくて、ほのぼのと進んで行くロケwお菓子を通してその土地の歴史を学んでいく教育番組(間違っていないと思う)。あまりにもナチュラルに地域の方と触れ合う彼らが凄いわ…。 茂さんが子供と絡んでい…

「怪物くん」のデモキン! まだまだ復活はしそうにありませんが、過去シーンをたまたま見れましたよ。デモキンかっこいい!何あの映画風シーンはw 稲森いずみさんも素敵です。あの着物姿での入水シーンは綺麗だった。あと、水槽の中のデモキンも観れました…

呼び方

昨日の5LDKを観直していたら、山口さんが茂さんに対し「この人が遊びに行く時は…」って話している時にテロップは「リーダー」と置き換えられているのに気付きました。 「リーダー」の方が観てる方としては分かりやすいもんね。DASHでは、素なのか冗談なのか…

5LDK 何だろう…山口さんが茂さんの肩を触っただけで妙にドキドキするw 何、あの「オレ何でも知ってるし」的なオーラはw仕事後に遊びに行くのを私服で分かるってツインタワーが身を乗り出したのに愛を感じたww ってか反応早過ぎ!ゲストの浅野さん可愛か…

TRICK 前作よりはマシだけどアダモと石松虫がウザい!せめてアダモさえいなければなぁ。 あと矢部のろくろく首は笑えない。あれはやっちゃダメでしょう。ただ、今回はシリアスな部分がちゃんと描かれていて良かったな。「本当の霊能力者はいるのか」(山田霊…

ある意味で「アイドル」っぽいライブでした。っていうかTOKIOファンが淡白な人が多いのか?13000円もするジャージが物販開始して30分で売り切れる程のグッズへの情熱、ライブ中のメンバーへの声援とか。そうそう、衣装に統一感があるのが新鮮でしたwTOKIOは…

東京事変

ライブ行ってきました。すみません。コメントの返信は明日…

すいません

コメントありがとうございます。 明日お返事書かせていただきます。

鉄腕DASH ツッコミどころ多過ぎの素敵な回でしたね。ええ、主に前半のお盆作りw・お茶作り→お茶を運ぶお盆を作ろう→お盆作りの染色にひつような「まほも」を育てよう! この辺りを普通にやってしまうのがDASHクオリティw お盆作りに2年も掛けて、尚且つそ…

もう4年目なのになぁと思うことがしばしば。 自分が1年目の時の4年目はすっごく先輩に思えたのに。 ああ〜、私まだまだだぁ…。最近仕事でミスをしまして。 物品の発注ミス。利用者さんに迷惑かける事態になり、落ち込みました…。