2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜出勤でした。 7人中2人は頚損の患者さん(ほぼ全介助)でしたが……… いやあ、汗がボタボタ落ちちゃって(苦) とりあえず患者さんにかからないようには注意しましたよ!もうね、3単位(1時間)じゃ訓練時間が足りない。トランスファーだけで時間かかるか…

選挙 あのテレ東でさえ選挙特番組んだか。 いよいよ、ですね。結果が分かっているだけに複雑。個人的には医療福祉の改正して欲しいわ。 24時間TV とりあえずこれを見ないと夏を終えた気がしない。有吉さんの13年振りヒッチハイクのとこだけ見ました。 懐かし…

24時間TV

夏の終わりを感じさせる風物詩。 24時間マラソンランナーが発表と聞けば「ああ、そろそろ夏か」と思い、本編が始まれば「もう晩夏ね」って。 今年のメインパーソナリティはNEWS。丁度、スキーヤ―の方のお話から見ました。 「高次脳機能障害」のアクセントが…

5LDK

恋メシランキング こうして見ると面白いんだよね。 鴇もただ黙ってる人たちじゃないから、トークコーナー同様喋る喋るwww レンジで温めている間にフリートークとかいいよね。茂さんの試食の時のガヤが一番うるさかったのに笑いました。騒ぎすぎだよ貴方達w…

久しぶりの2日休みも今日でおしまい。 やらなきゃならない課題が山積みです。 はぁああ………がんばろ…。

選挙

期日前投票に行って来ました!いやぁ、混んでました。 今回ほど、入れたい党が決まってることは無かったので、しっかり意志を持って投票してきました。 これで何が変わるって訳じゃないし、今回の選挙は結果が見えてしまっていますが、少しでも政治に関われ…

ジャニグループ

何か語りたくなって。無駄に長いです。気を悪くされたらすみません。一応「続きを読む」に設定。

HEY3もちょっと見ない間に様変わりしましたね。変なテコ入ればっかり。 懐古主義と言われるかもしれませんが、昔が懐かしいです。 さて、2年振りの出演となったTOKIO。 だからパパ発言は控えてー!心臓に悪いから。 ただ、子供を抱いてる5人の図を想像したら…

里山は167㎝コンビが多かったかな。相変わらず下2人は出て来ませんが(苦笑)太一さんが居るだけでも随分マシか。今回は里山もDASH海岸も生態系がテーマでした。 カブトムシがあんな風に山に関わっているとは知らずびっくりしました。いや、よくよく思い起こ…

DVD視聴ですが……… ひぐらしのなく頃に(劇場版) 観終わった後は、「あ、意外とストーリーはまとまっていたかも」と思いました。 最初は、「え?これがサトコ!?レナ!???リカちゃん!????ミヨケバ過ぎ!大石細すぎ!圭一演技下手!!!」という言葉…

TOKIOステーションⅡ

5番目のお題「人生最高の夏の思い出」 ・意外とみんな思いつかないんだね。 ・昔は先輩のバック。数年前はライブツアーだったからか。 ・山口さん、「デビューするよって言われたこと」。山口さんってTOKIOを大事にしているんだなと思うことがたまにある。こ…

感想の前に

5LDK ゲストは松たか子さん。飛び入りゲストはユースケ・サンタマリアさん。ガチの飛び入りwww久々に笑いました。お互いの出方を見ている彼らが面白かったです。突然出されてもあれだけ喋れるユースケさんは流石ですね。 そういえばユースケさんとTOKIOの…

TOKIOステーション?

・まさかとは思っていたけど、前回の予告通り「イタリア料理店」。 ・茂さん「39になります」って、まだ38歳だから! ・無駄にコンビネーションのいい5人。長瀬さんのツッコミに笑いました。 ・何故かジャケット着用の茂さん。シャツは衣装だそうです。 1つ…

太陽と砂漠のバラ/スベキコト

太陽と砂漠のバラ 初聴きの感想は、「うっすい曲」。3回目以降。もう、頭から離れません。歌詞が素敵。 TOKIOが等身大で歌っている曲だと思った。GOOD BYE 大御所シリーズ。 いや、好きな曲もあるんだけどさ。やっぱり今回ほど「TOKIO」おかえり!って思った…

新曲購入しました

色々言いたいことがあるけど。今回のCDは買った方が良いと思います。

タイサバの特設サイト

Webにメンバーからのメッセージが載せられているのですが、リーダーは流石というか…臭いセリフが似合うwそんなに気取らなくてもと思うこともありますが、やっぱりこのダサカッコ良さが「城島茂」だなと思います。 今日は久々に洋服を買いに出掛けました。給…

この話題の後でなんですが……… 昨夜は5LDKで先行予約がありましたね。 電話番号が小さすぎてびっくりwあと、月刊Songsですが、インタビュー以外にも「取材日記」というものがありました。 TOKIOそれぞれの様子が書かれているんですが、これが微笑ましい。今…

「火垂るの墓」を途中まで観ていました。明日仕事なので途中で切り上げ。もう、この映画はホント泣ける。胸がぎゅうってなるし、悲しい。 数ある戦争映画の中で、この映画は戦闘シーンも殆ど無い。あるのは空襲シーン。メインのお話はその後の話。「戦争」被…

月刊Songs

買ってきました。・写真こっから先は毒吐き&イタイ発言してます。

朝の5時9分。 縦揺れの後に横揺れ。 山梨の某所は震度4。「東海地震」かと思いました。揺れで起きたけど、腰痛と睡魔で体が動かなくてそのまま寝てました。 今日のニュースは地震と台風ばっかりだね。

こういう話は下世話ですが。華麗なるスパイも、DASHも視聴率良かったですね。ドラマはもう観ていませんが、これで新曲が少しでも人の耳に触れてくれたらいいな。 DASHもね。

やりすぎ

やりすぎコージーの都市伝説SP観てました。怖い!霊とかすっごい苦手なんです。 昔はディズニーのお化け屋敷ですら泣いてましたから。今じゃ、富士急の戦慄迷宮(新装前の)は友達と一緒なら何とか回れます。 今回ので興味深かったのは、東京マラソンと、ア…

鉄腕DASH

・珍しく茂さん出演時間が短い回になりましたね。いなきゃいないで寂しいものだ。 ・T2コンビ好きです。先輩後輩関係が和む。 ・寒天ってこんなに手間がかかるものだったんだね。 ・2年がかり………。DASHって色んな意味で贅沢な番組作りしているよね。あれだけ…

患者さん本人やご家族が支払う入院費から、私たちの給料は出ています。 私はプロの作業療法士で、もう3年目。 後輩の育成もやるべき立場。 でも、自分の力が全くそれに及ばない。 ちゃんと治療出来ているのか? 1単位、2単位、3単位。 それに見合うだけの援…

先日書いた酒井法子さんの記事について。いやあ………まさかの逮捕状ですか。 そりゃあ、別の意味で警察も必死に捜索しますよね。某噂によれば、以前からそっち関係では疑いがあった方だったそうですけど。何よりもまずお子さんが可哀そうでならない。 10歳じゃ…

ライブの当落

ライブチケ FCで申し込んだ方のチケット当落が始まったみたいですね。 ちなみに自分はJチケで申し込んだので、実は7月13日ぐらいにはもう当落決まってました。 振込む時は妙に緊張してしまい、みずほ銀行の方が見かねて声を掛けて下さったほど(苦笑)。 そ…

夕飯は行きつけのカフェ「エル・タパード」でスズキのポワレを頂きました。 久々に行ったけど美味しかった。カボチャの冷製スープをおまけで貰えて嬉しかった。 さて、今日は8月6日。64年前に広島へ原爆が落とされた日です。 今年は核兵器への関心が改めて向…

伝達講習リベンジ、やっと終わりした。 前に比べればマシ、かな?今日は久々に新患さんもらいました。 さあ、これからまた忙しくなるわ。

終わった

最近のニュース。押尾さんの逮捕。 酒井さんの失踪。 選挙。 梅雨明け。 裁判員制度。概ね、上記の話題が殆どなんですが。「酒井さん、山梨の身延山で電波途切れる」たまたま、仕事中にデイルームで患者さんがTV観ていて、そこで知ったのですが、物凄いびっ…