2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージ

TOKIOファンサイトの企画の一つ、ガレージ。今回は3人で13分くらいトークのみ。ゲームやるよりもこっちの方が好きです。こんなんに3人で喋ってるの久々。 茂さんが体調不良から復帰した日だったらしく、ふざけて弄られていましたけど二人が茂さんを心配して…

いろいろ思うことはあるけど

ジュリー社長には頑張ってほしいし、もし社長業を続けることが怪しいひとたちの思うツボになるなら辞めてもらってもいい気がしてきました。 本当に被害にあった人がいるかもしれないけど、被害の会に入っていない人もいるみたいなので金目当てとそうじゃない…

踊る大捜査線

休みの間はひたすら踊る大捜査線、映画を観てました。好きじゃなかった劇場版の3と4も。4はホントにわけわからない変な話だと思ってましたが、今見返すと、事件を描きたかったのではなく青島と室井さんが目指してきた警察組織を変えたいという気持ちが、別の…

連休

昨夜は徹夜で踊る大捜査線のテレビシリーズを観てました。 今日は劇場版を観てましたが、しっかり観るのは久々で。こんなに面白かったっけと。 粗はありますが、最近の邦画に比べたら話も入り組んでるのに最初も最後の締めもすっきりして見ごたえがある。小…

今また

YouTubeで踊る大捜査線の裏話を当時の製作陣から聞けて嬉しかったです。思ってた以上にスタッフさんが話作りも細かい小道具もこだわっていて、上から言われなくてもやってたというところに感動しました。 特別編では青島たちが床に寝そべって犯人と対峙する…

疲れた

ラジオ聴いてます。

眠い

体力ないと感じた。一昨日の疲れが今効いてる。

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストはAIさん。 ポジティブでパーティピーポーなイメージがあったので苦手なアーティストでしたが、実は明るいテンションでのコメント撮りを要求されたりとか、暗い曲だけのアルバム作りたかったけど明るい曲もリクエストされてそれが叶わな…

出張

今日は県内の地域リハビリ事業に同行させてもらいました。先輩に付いていったのは自分と後輩と実習生さん。 介護保険サービスだけではなくて社協の活動とか保健師さんがリハビリやケアマネみたいな活動きてたり、デイサービス以外に送迎車つきの集いの場所が…

疲れた

明日は地域リハビリ研修。頑張ります。

眠い

疲れました。周りではちらほら旅行の話が出てて、自分も体力と天候が合えば県外行きたいなと思います。

連勤折り返し

明日と明後日は仕事内容を詰めていかなきゃならないので頑張ります。

いろいろ不規則

今日から不規則出勤が続くので気をつけたいと思います。 23日は出張なので晴れるといいな。

休日2

2連休。ゆっくりできました。暑いのでほぼ家でごろごろしてました。 明日からちょっと仕事内容がハードなので気をつけながら頑張ろうと思います。

休日

ゆっくり過ごしました。夕方は仕事の打ち合わせで職場へ。退院した患者さんのその後を聞けましたが元気にしているようで安心しました。90代の独居の方です。地域の独自サービスが豊かなおかげです。

いろいろあった日

今日は何か起きそうな感じがして、最後まで引き締めていたのですが、思いもよらぬひやりを引き起こしました。自分が直接関わったわけではなく患者さんに実害はなかったのでよかったです。 しかしこうも道筋が分かるのは、いいんだか悪いんだか。

今週は飛び石連休

今週は休みが多い。でもやることがたくさん。 最近は絵を描くことが増えました。オリジナルをもう少し描きたい気持ちと、作品のファンアートみたいなものを描きたい気持ちと。いろいろです。

なんとかうまくいった

なんとかうまくいった一日でした。 苦手なNsがいるんですが、仕事のことで絶対にしゃべらないといけないのでしゃべったら、自分が悩んでいた事を先にやったほうがいいということになったので、明後日からそれを実行することになりました。リスクはあるけど、…

復帰

茂さんは本日から復帰とのこと。大病ではなかったようだという安心感と、本当に大丈夫?というのと、もっと休んでもいいのにという気持ち。 案外あの人は体力すごいので(10年ほど前とは言え104キロマラソンの後で打ち上げにも参加して翌朝のZIPもチェックす…

体調不良

茂さんが体調不良でニュースリーダーをお休みしていました。事務所コメントでは「ここ数日休ませています」とあったので、コロナじゃないのかなと思ってます。それかインフルか、疲労か。 何にしても背骨骨折したときにトキカケは休んでもニュースリーダーは…

映画「リボルバー・リリー」

映画「リボルバー・リリー」を観ました。 まあまあ面白かったです。 始まり方からサスペンスらしさが楽しめるし、最後も続編を感じさせるものでリリーが落ち着いていないところがいい。 悪かったところはスタッフロールに「玉ノ井の売女」と書かれていたとこ…

トキカケ感想

TOKIOカケル。中山美穂さんがゲスト。 松岡さんが終始照れながらも落ち着かせながらトークして、それを茂さん大島さん太一さんがにやにやしながら見守っているのが良かったです。 茂さん、今回可愛かったな。ふわっとした感じが。女性タレントがゲストにくる…

修理に出していた車を引き取りに行って来ました。3週間ぶりに再会できた愛車に柄にもなく感動。綺麗に直していただき、車内清掃も綺麗にしてくださっていて感謝です。 今度からはより気を付けて運転します。

疲れた

朝起きたら身体中ばきばき。 何とか1日やりきりました。明日は休み。疲れすぎてコップの水を盛大に全部こぼしました。 明日はゆっくりしますが雨模様かな。

まあまあ

いろいろ大変なこともあったけど、何とかやりきった。 まだまだ課題は沢山。

なんとか

なんとか一日やりきりました。 最近はTOKIOから少し離れて絵の世界に行っています。元々趣味だったけどここに来て改めて向き合ってみて。いろんなキャラを模写したりイメージ画を描いたり、オリジナルキャラを考えたり、そうすることで違う世界の人の様子も…

ひとつひとつ

問題が山積みなので、ひとつひとつ解決していく。 自分のことでいっぱいいっぱいで後輩指導がちゃんと出来ていないのが申し訳ない。

だらだら

休みの日はあっという間。昼間は暑いので部屋の中に居ました。

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストはずん。飯尾さんはテレビでよく見るし映画にも出てるけど、やすさんはあまり見ないので二人での出演が新鮮でした。 TOKIOと同世代だから、TOKIOが偉ぶることも下手に出ることもなくて終始ゆったりした空気が流れていてよかったです。 茂…

疲れた

今日はミスがひとつ。小さいからこそ次からやらないように気をつける。