2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIOに飢えてます。茂さんにも。どっち派・ごちゃが聴けないのが辛い。どっち派はかろうじて聴ける時がありますが、9割は砂嵐なんであんまり意味がない。新曲はいつ発売するのかなぁ。あ、そうそう「0号室の客」にストーリーテラー兼ホテル支配人の椎名とし…

お昼に話し合いがあったので病院に行ってきました。休日出勤はドキドキします。 休める時に休んでおきたいけど、最近は出勤日に仕事がなかなか終わらない。 昨日は久々に22時まで残ってました。残業手当が出ないのが痛いなぁ。 今年は別れが多い。新人が2人…

鉄腕DASH 【DASH村】 ・土は大切。 ・白いキュウリ初めて見たっ! ・孝子さん久しぶりの出演。 ・漬物の入れ物を一緒に運ぶ山口さんと茂さん。 ・みんなで台所に立つ。 ・茂さん、割烹着似合いすぎです。 ・メロンならぬウリ。美味しそう〜。 ・太一さんは割…

南極料理人 ラストのテンポがもう少し良かったらなぁと思いました。淡々とした中に笑いあり感動ありで面白かったです。 オペレーターの人に恋しちゃって、それが実りつつあるっていうラストが良かったなぁ。ふとした感動が心地よかったです。南極っていうと…

せっかくの2連休もあっという間に過ぎてしまいました。明日から仕事です。 仕事があることはいいことだもんね。がんばろ。 上司からプレッシャーかけられているし。うん、分かってるよ。ずっと前からそうだから。

0号室の客 世にも奇妙な物語と演技者を足して割ったようなドラマ。編集してCM削除したら11分(短っ)。 でも内容は濃くて面白かったです。初回の「憧れの男」は大野さん主演。 エリートサラリーマンと高校中退のキャバクラ勤めの女の子、果たしてつり合うの…

カテゴリーをその他にすべきかTOKIOにすべきか迷ったけど。近所で見つけた看板を撮影。小さくて分かりにくいですが「茂子の部屋」と書かれています。 最初見つけた時は噴きましたw洋服店の看板らしいのですが、近くにそんな店は無く、駐車場の塀の向こう側…

落日が早い

月餅作り 甘さの加減について安部と茂さんが激突する場面が面白かったw で、その判断を任されたのが山口さんっていうのがwwwまるで姑と嫁戦争みたいだった(笑) 水鉄砲合戦 やっぱりなぁ…100人刑事に比べて規模が小さいので今いち盛り上がり感が……… ところ…

ヴィヨンの妻 太宰治の小説が原作。独特のセリフ回しを実際に音にして聴くと、「おお〜」という感じで私としてはそれだけで感動。 短編小説を読み切った気分になった。ストーリーがストーリーなんで、イイか悪いかは良く分からないけど 良く出来ている映画で…

なんと今の段階で妊婦さんが5人に!!凄いね! 去年も多かったけど、今年は最多。 去年結婚した看護師さんが「OT室には妖精がいる!」と、妊娠ラッシュにあやかろうとOT室に何度か来ていたら今年見事に妊娠。私は妊娠経験が無いから分からないけど、つわりや…

まずは星を押して下さった方ありがとうございます。 「拍手」みたいなものなんだろうか。

「また朝が来る」初聴き感想 ドラマ「Romes」の主題歌に使われているということで早速聴きました。いい!!素敵な曲ですね。 「宙船」や「本日、未熟者」、「青春」、「雨傘」などの並びからすれば、「太陽と砂漠のバラ」→「また朝が来る」は地味な感じがし…

鉄腕DASH秋のSP

やっと観れたよ。SPなのに上3人しか出ていないってどういうことですか日テレ。 ここまで来たらTOKIOが5人揃わないのはギャラの問題だとしか思えない。ってことは長瀬さんが一番高いのか?来週の水鉄砲合戦は何が何でも録画したいと思います。 ソーラーカー …

朝は母校の図書館へ行き、13時には病院へ行って退院する患者さんのご家族に介護指導をして、その後は祖母の家に行って手紙の代筆と布団の取り込み。そして再び自宅へ戻って、HDDからDVDへ溜まっている番組をダビング。夜はTVのチャンネルをあちこち変えて観…

カラオケ

友人6人(男女)と一緒にお好み焼き食べて、その後はカラオケへ。写真がそのカラオケの部屋なのですが、テラス付きの部屋。しかもイスの代わりにアスレチックみたいなソファーが。 友人が「これ、絶対ラブホ代わりにする人居るよね」と言ってましたが分かる…

ライブパンフレット感想

前回のSUGARライブに比べて、コメント数は少ないですがいくつかツボがあったんでご紹介。

パンフレットネタばれ

オーラス

行ってないですけどね。仕事してました。 名古屋へ無事行けた人、いけなかった人。お疲れ様でした。 TOKIOは7日の5LDK収録後に名古屋入りしたそうですが、地方ロケに行ってたらアウトだったかもしれないですね。そんな中でもライブは盛り上がったみたいで。M…

結局、台風は山梨には来なかったです。恐るべき山の力?8日の朝方に雨が強めに降ったけどすぐに止みました。 昼から夕方にかけて強風。でも空は晴れ渡る青空で綺麗でした。夜には星と月が美しい。 そうそう、朝は雨がぱらぱら降る中で虹がかかってました。久…

こちらは至って通常の朝。雨も上がりました。 今からなのかな?

オーラス

ラストは名古屋。ちゃんと開演できるよう祈ってます。

うちの地域はまだ安全区域。しとしとと雨が降ってます。明日はどうなってるかな?

中川昭一元財務相死去 訃報の一報を知った時、「自殺」の言葉がまず頭をよぎったけど、この人はそういうことはしないだろうなと思った。って、中川氏のことなんて殆ど知らないけど。例の会見でのマスコミのバッシング、それに乗せられた民衆からのバッシング…

今年はあんまりいい映画が無い。「チェンジリング」(今年だっけ?)と「破」ぐらいかな。 セントアンナの奇跡 「黒人兵士4人がたった1人の少年を護るために戦った」「セントアンナの虐殺を元に…」との謳い文句でしたが、どうもそれが伝わってきにくい映画で…

友人と食事

男友達と食事してきました。カツ定食をw 久々にガッツリ食べたよ。味噌汁美味しかった。 友人もOT目指してたけど、自分には合ってないってことで学校をやめて、バイトとパチンコで稼ぐ日々を数年。 現在は介護福祉士の資格をとってデイサービスで働いていま…

階段ダッシュしたりとか。まあ、基本一日中動き回っているのに。 痩せない(苦笑)。 最近おなかが出てきてマズイです。単にカフェ巡りしていて、コーヒー&砂糖&ミルク入れたの飲んでたから太ったんだけど。 茂さんの腹をどうこう言っている場合じゃないや…

9月30日の夜に観てきました。 しんぼる 前半は駄作であり、後半は奇作です。

新曲「また朝が来る」 WHY?意味が分からないよ、何考えてんのかサッパリ分からないと何度問いかけたか。 ファンの考えを斜め上に飛び越すね、この事務所は。何故こんな時期に?タイサバ出してから時間も経ってないのに。そして最大の疑問はやはりコレでしょ…

新曲だって?

なぜこの時期に、しかも後輩ドラマの主題歌? 訳分からないけど嬉しい。ってか動悸がw