2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界くらべてみたら、トキカケ、死役所

昨日はTOKIO関連の番組が3つもあって、今日は録画したものを観ましたが楽しかったです。 世界くらべてみたら。 以前ゴールデンでやっていたものはVTRばかりで、レギュラーの外国人もほとんど出なくてつまらなかったけど、今回はスタジオトークあり、ロケも…

嬉しいこと二つ

今日は嬉しいことが二つありました。 一つはTOKIOの会報が届いたこと。 4人のトーク、とっても楽しかったです。写真も良かった。 話の内容も彼等らしいというか。誰かが趣味を始めるとみんな似たようなことし始めたり。でも茂さんはそこにはあまり興味示さな…

仮定の話

もしも逮捕されて起訴されて懲役刑になっていたら重くて1年と6ヶ月くらい、その期間が過ぎていく。あっという間だったような長かったような気もする。 自分の中ではこれで(勝手に)一区切りつきました。

だらだら

今日は何をするわけでもなく。家事やって、さっき夕食を作り終わって。だらだら過ごしています。 そういえば、ランチで使う500円は高く感じないけどスーパーでお肉買う時は300円越えで既に高く感じる。何でだろ。 料理したり絵を描くときはそれに集中するの…

世界まる見え 島SP

茂さんが世界まる見えにゲスト出演、何の宣伝だろうと思ったら、番組が「島SP」という括りだったので、それが理由でした。最後には11月10日のDASHのことを宣伝していました。 顔が少し痩せた?しゅっとしていてかっこよかったです。 思えば週刊ニュースリー…

御岳昇仙峡

地元の観光スポットとしては富士山以外では一番有名かもしれない。昇仙峡に行ってきました。 一応ここは「甲府市」。市内です。 何十回も見ているのにこの渓谷の迫力にはハッとさせられます。 岩間のわずかな土から木々が生えている、その力強さを感じます。…

カントリーフェスタin萌木の村

清里の「カントリーフェスタin萌木の村」に行ってきました。 昨年と名称が変わりましたが内容は以前とほとんど変更なし。駐車場は全て有料になりました。そのおかげが今年は車がすぐに置けました。 こちらは葉が大分色づいていました。 メインイベント会場に…

一瞬の煌き

>shinruさん スターを沢山付けて下さってありがとうございます。 芸能界の話。 長く仕事しているのは、良いこともあれば表沙汰にならなくてもいいことが表に出たりするし、時代によって価値観も変わる。武勇伝として、笑い話として語られるものが、時代によ…

雑誌

デジタルTVガイドに、NHK特番の「食の起源」の記事が半ページありました。 TOKIOから番組についてのメッセージが載っていました。 月間TVnaviでは松岡さんがドラマについて話していました。 ドラマをやるにあたって本人が唯一願い出たのが、打ち入りと中打ち…

トキカケ感想

TOKIOカケル。珍しく未公開映像特集。 トニセンとのトークはあっという間でした。あとで見返すと千鳥のトークとほぼ変わらない尺なんですが体感的には5~6分。 予告で出ていた茂さんと長瀬さんのプリクラトークが無かったのが残念でしたが(この書き方、も…

映画感想(スペシャルアクターズ、スティング)

「スペシャルアクターズ」 面白かったです。 役者さんは全員知らない人ですが、兄役の人と俳優事務所の脚本係の人が良い味出してました。 最後のネタばらしは愛に溢れててよかった。 兄の仕事についての伏線がここで回収されてて。 全部知ってから最初から見…

おわったー

6連勤やりきりました。疲れたー。 やっと休める。今日は仕事帰りにカツ丼食べて映画「スペシャルアクターズ」を観に行きました。面白かったです。お話の筋も通っていてよかった。 感想はまた明日。

あと一日

5連勤が終了。今日は残業せずに帰ってきました。 あと一日出勤したら休めます。 疲れました。 仕事はまあまあです。何とかやっています。惰性にならないようにだけ気をつけています。 リハビリ病院として思うのが、患者層がここ10年で大分変わりました。 高…

DASH感想

>shinruさん 昨日の日記にスターをありがとうございます。 鉄腕DASH、久々の通常回。 色々あったけどリゾラバは今回の放送でよかったです。雑念なくゆっくり見れたし。 来年のオリンピック・パラリンピックに絡んで島の近代4種。海上釣り、輪投げこと「輪に…

雨止む

>shinruさん スターをたくさんつけて下さってありがとうございます。 今朝まで大降りだった雨が出勤時にはぴたりと止みました。 奇跡! 今日は外仕事だったので助かりました。 山場は何とか超えました。頭フル回転してそのままハイ状態。 改めて、この仕事…

仕事

明日が山場です。 乗り切れるように頑張る。 雨が少しでも止みますように。

ドラマ「死役所」

ドラマ「死役所」1話観ました。 放送後3日くらい以内なら無料で動画観れます(公式で)。 感想としては「結構良かった」です。シ役所の職員の秘密は2話以降がよかったんじゃないかと思うけど。 その他はよかったです。みんな演技が良いし、ジュニアの子も初…

映画感想(蜜蜂と遠雷、シャイニング)

「蜜蜂と遠雷」 良かったです。原作は未読です。 心身が綺麗に洗い流されていくような映画でした。 ピアノの話なので全体的に音楽に溢れているんですけど、音のない場面でも音を感じる映画でした。 明石がちょっと報われたのが嬉しかったな。 松岡茉優さんは…

ゆっくり休みました

2連休。ゆっくり休みました。 家の掃除等もやりつつも。 昨日は吉田、河口湖へ行き。今日は映画へ。 明日からは約1週間の連勤となります。(自分の中でいう)大仕事があるので、それが無事に達成できるように頑張りたいです。

国道20号線、中央本線、御坂みち

国道20号線、中央本線の大月辺りの復旧は最低でも2週間かかるそうです。 今日は御坂みちを通って富士吉田へ行って来ましたが平日の御坂みちの割にはいつもよりちょっと混んでました。 道路はほぼ乾いていますが、昨日今日と雨だったのでところどころ山から…

台風被害

台風の被害。中央線の高尾駅~大月駅が運転見合わせで、これはまあそんなに珍しいことじゃないと思っていたら、大月初狩の橋が壊れてしまったんですね。 ということで20号線も中央線も寸断されているということ。 静岡経由で迂回すれば山梨~東京は行けるそ…

台風が去り

台風が去り、青空高く。 お昼頃まで風が強かったです。 自分が住んでいる地域は何の被害もありませんでした。 水位が上がっていた川もありましたが、途中から水位が下がりました。山間の地域は道路が通れない、停電などの地域もあったそうです。 他の地域で…

半休

台風が来るから出勤体制どうなるのかなと。昨日の夕方にようやく方針が決まって、自分がいる部署は午前中のみの出勤となりました。 看護、介護の手が足りなくなる可能性があるので数名のリハビリスタッフだけ数時間残ることに。ほんと何でも屋だ。 午前中は…

ラジオ

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 昨夜のアッパレやってまーす。 河本さんと小峠さんがラジオ収録当日が京都でロケだったため、茂さんの結婚祝いにお茶・八ツ橋・御守りを買ってきてくれていました。 岡副さんは番組名…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストはガンバレルーヤよしこさんと新木さんという女優さん。 ゲストが選ぶ席順が結構面白かったです。 よしこさんの左隣に長瀬さん、その後ろに太一さんが立位で、右に松岡さん。どこぞのホスト倶楽部。太一さんはフロアマネージャー? 茂さ…

映画感想

「2001年宇宙の旅」 時計じかけのオレンジを観て以来スタンリー・キューブリック監督が気になって、DVDを借りて来ました。 この映画もタイトルは有名で、BGMも有名ですが内容を全く知らなかったので事前にネタバレを観ましたが、それでも最初はわかりません…

あと1週間

来週から松岡さんが出演するドラマ「死役所」が放送されます。 どんなお話なのか楽しみです。 主題歌があるとするならば、TOKIOがいいなぁと思っています。

早出

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございました。 今日は超早出の日。出勤時に朝日を拝みながら運転しました。 仕事を早めに終わらせてカフェへ。 2畳くらいの小さなカフェで、ラテとりんごのマフィンを頂きました。 ほっとする瞬間で…

日テレ特番感想

感想続き ・アナザースカイっぽい茂さんの語りは面白かったです。 ・この収録時の長瀬さんは髪が長いなぁと思いました。 ・長瀬さん松岡さんのMCはテンポ良くて面白い。一言コメントの方がいい茂さんは審査委員席。オールラウンダーな太一さんは中継先。良い…

認知症スタンプラリー

認知症スタンプラリーのボランティアへ行ってきました。 色々なブースを守って認知症や健康のことを学ぼうという企画(参加は無料)。 300人以上の方がいらっしゃってくださって嬉しかったです。 自分は受付をやってましたが、楽しかった。 普段は喋らないけ…