2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも昼の回の最終回、観ました。 岸田健作さんのファンだった時代と、TOKIOがゲストに来る時ぐらいしかいいともは観なかったけど、あのいいともの最終回となれば見るでしょう。思い切り世間の流れに乗りました。 観てよかった。面白かった。名残惜…

いっぷく初回観ました。 いやー…違和感!違和感です。太一さんが朝の帯番組の司会やってるよ。 この違和感は、悪い意味じゃなくて、こんな大きな仕事するまでになったんだという驚きというか震えっていうか。 ここまで上り詰めたんだなぁ。凄い。 出演者の一…

「白ゆき姫殺人事件」 良かったです。 ストーリーも、映像も役者さんたちも。 始まりも終わりもバシッと決まると、観ていて気持ちいい。 女というものの色々な面。 善悪はっきり区切れない微妙なところが…。悪意のない悪意の怖さ。過去に対する記憶のあやふ…

来週の31日から深夜にて2週間限定で始まる番組「東京ライブ24時」。 今日はその宣伝番組があったんだけど、面白かったー。30分と短いですがぎゅっと詰まっていて楽しかった。 TOKIOからは松岡さん、Kinki剛さん、嵐は相葉さん、NEWS小山さん、関ジャニ安田さ…

2〜3年ぶりに高校時代の友人と会いました。 二人のうち一人は北海道の山で働いていて、年に1回地元に帰って来るのですが、わざわざメールしてきてくれたのが嬉しかった。 3人でお店に集まって4時間くらい話しました。 楽しかった。 みんな変わらず。それ…

旧友との再会

>mia_talesさん 25日の日記にスターをありがとうございます。

友人と夕飯食べに行ってます。

城島茂=料理界における醤油、のような存在らしい。 テレビジョンで、テレ東でやるジャニーズのお悩み相談番組の記事があって、その中で松岡さんが安定の茂さん話。 茂さんの名前をテレビで出すとまあまあウケる、とのこと。 名前出るだけで笑いが起こるって…

始まる番組、終わる番組 MBSラジオのゴチャ・まぜっは終わるみたいだけど、茂さんの冠番組が始まるとか。 毎日新聞で茂さんのコラムが始まるとか。 お仕事の話が聴こえてきて嬉しいです。 時々、デビューして10年未満とか前後のグループのファンの方が「〇〇…

TVfanの「TOKIOのお仕事」。 今回はTOKIOの上3人でのトーク。 この写真いいな。素敵な笑顔。何か言われて照れ笑いしているようにも見える。 こうして見ると茂さんって背が高いね。プレミアムの裏側。東山さんもさ、良い人だよね。平家派の悪ふざけに付き合っ…

ハガキ TOKIOからハガキ届きました。20周年祝いのお知らせ。 嬉しいです。 DASH村開拓記 1時間じゃ足りない! 野菜や米にしても、失敗があったり。登り窯とか。里山再生とか。数年単位で取り組んだお茶作りとか。 もうあれやこれや。 そういうの思い出して、…

万有引力による「観客席」。 ネタバレ感想です。

自信満々な人と自己嫌悪しすぎる人。 どちらもウザったいけれど、自己嫌悪しすぎている方が周りが暗くなってダメかもしれない。 ナルシストな人は嫌いだったけど、最近はそういう人ってすごいなって思う。だからというのもあるけど。茂さんが色々格好つけた…

前向きな人

>まつこさん お礼が遅くなってすみません。17日の日記にスターをありがとうございました。

嬉しいお知らせ満載で嬉しい!のだけれどテンションが上がりきらず。 雨の日は好きなのに。 自分でもびっくりするほど頭と体が重い。 よくわからない不安感。 せっかくの休日だからランチには行きました。 帰ってからはラジオをBGMに寝て。数時間経ってるの…

こういうことやって欲しいって言ってたことがことごとく実現して、嬉しい。盛り沢山過ぎて夢みたいで、まだ実感はない。夏フェス。ドリフェスはテレビ局主催で屋内だったけど。 今度は完全アウェイでのフェス!ついにこういうの参加できるようになったんだ。…

私信です。 >Sさん プレミアムの録画をしました。そういえばなんですが。録画することまでしかお願いされていなかったので・・・この後どうしましょうか? ***** 以下、ネタバレ含む感想です。 タイトルは太一さんMCのプレミアムは最終回という意味で…

年に2回ある上司との面接。その一つである面接で、昨年末からもやもやしていた気持ちを少し話せてスッキリしました。 上司も、私が仕事にノッていないことは分かっていて、来年度の配置換えを考えていてくれていて有難いなと思った。 昔から面接の時には泣い…

頭が割れるように痛い…でも昨日のDASHが観たいからちょっと観ました。優しくて、楽しくて、おバカで、知識が増えて、素敵な番組だと思った。 TOKIOは勿論のこと。スタッフも、職人さん達も。 茂さん達の涙は何度もリピートして観てます。 よく観たら、茂さん…

鉄腕DASH3時間SP。茂さん達が泣いていた理由。それかーーーい!というツッコミw 何となく予告文章で知ってたけど、あんな感じだったのね。 っていうか確かに松岡さん優しい!優しすぎるよ。 茂さんもさ、床板全部張っちゃってメンバーに「何してんだよ!」…

昨日日記書き忘れた。 ああ…残念。ショック。500日くらいは連続で書いてたと思うんだけど。昨日は防災グッズを買いに行きました。ようやく。

愛媛を中心として、西日本全体的に大き目の地震があったということを聞いて、日本に住んでいるからにはいつ自分事になるか分からないと改めて思いました。 ホント、どこ行ったって。だよね。 崖の傍に住んでる人、原発の近くに住んでる人、ガスタンクの傍に…

「明日ママがいない」。1話以外は全て見ました。 見たキッカケはCM騒動で興味本位という不純な動機だったけれど、見れてよかった。良いドラマでした。 基本的には明るくてギャグテイストがあって、その中にシリアスで考えさせられる一本の太い線がある、そん…

明日ママがいない 最終回

>しんるさん 12日の日記にスターをありがとうございました。

週間SPA!に35歳以上ジャニーズに学ぶセルフマネジメント術という記事があるという情報を見たので買ってみました(雑誌の表紙にそういうことは書いていないです)。 主にSMAPや、V6の井ノ原さんのことが書かれていました、TOKIOのことも色々分析されていて面…

SPA!

>しんるさん 10日の日記でスターを頂きありがとうございました。 レポ、本当にありがとうございました。

震災について。 良い話じゃないので読まない方がよいです。

ツイの方で教えて頂きました。「ウラカタ」。 昨夜、日テレで放送されていた「ウラカタ」という番組に鉄腕DASHの島田Pが出演されていて番組やTOKIOのことを喋ってくれていたそうです。 メンバーに対するコメントが、どれも愛情あって、とても良い関係だなっ…

鉄腕DASH ヌタウナギの内臓を淡々と絞っていく茂さんと、後方で悶え苦しむ山口さんの対比に笑いまくりました。 山口さんめちゃくちゃ嫌がってるのに気付いていないのか茂さんw でも虫は大丈夫になって「食べれるかな」って言ってたのにヌタさんは克服出来て…

初めて行ってきました、三軒茶屋。 普段、テレビでしか見ない町なので「こういうところかー」と物珍しかったです。 でも観光はしないで近場で食事。 今回の目的はシアタートラムで行われた「観客席」を観ること。 元々は1978年に「演劇実験室・天井桟敷」に…