2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水木先生がお亡くなりになられたんですね。ご冥福をお祈り致します。 寂しいという思いと、あちらの世界に引越して妖怪にたくさん囲まれているんだろうなという思いの2つ。 先生の作品ではやはり鬼太郎が一番印象に残っています。 一昔前の少し古い画の時の…

仕事。一つ山場を越えました。 まだまだいくつかあるけれども。出勤中は早く休みたいと思い、休み明けは体が辛いし結局連勤していた方がマシな気もしてくる。自分は子供の頃から人付き合いが悪過ぎて他人と一緒に遊ぶことすら苦手で、そのツケが今になって来…

10周年の時のTOKIOも仲良いグループだと思っていて、ここから先変わらず続いていくんだろうし、仲も深まっていくんだろうなと思った。 でも実際は、そこからも色々波乱があって、音楽的にもシングル発売が滞ったりとか自作曲で行けそうだったけれども大御所…

ずっと行けていなかった喫茶店に久しぶりに寄ってきました。 珈琲と林檎のケーキ。美味しかったです。クリームは柑橘系の香りがしました。

今日は買い物に行っていました。 服を捨てるもの取っておくもので分類もして。

紅白歌合戦。TOKIOの出場が決まりました。おめでとうございます! とてもとても嬉しいです。22回の連続出場。 歌がいつもヒットしているわけではないし、後輩も増えているのでここ数年は不安でしたし、やっぱり紅白は出続けて欲しいという想いが強くなって真…

そんなベストアーティスト。 印象に残ったのはカナブンのフルドライブ。セカイノオワリのSOS。V6の全員バク転。 全体的にやはりバンドは少ないので、バンドをもっと見たいなと思った。 そして悲しい意味で印象に残ったのはKAT-TUN。 田口さんの脱退報告。 昔…

色々あるけど昨日は現実逃避してベストアーティスト見ていました。 合間で裏の林先生の番組とかマツコの知らない世界見たりとか。 絵画の謎がすごく面白い。 ベストアーティスト。 TOKIOの部分だけ言うと、LOVEソング縛りのメドレー前の(あれはQショットと…

携帯変えてからワンセグの移りがすごく悪い。 映像が映らなくて音声だけがやっとということが多い。

茂さんファンだけど番協は一度も行ったことないし、そのために頑張ってスケジュールをやり繰りしようとも思わないし、民謡魂やニュースリーダーやテストの花道はほとんど見ていないし録画もほぼしていない。 ちゃんと追いかけてるのはDASHとトキカケとたまに…

休日はどっぷり休めるけれども翌日はものすごい疲れるから、結局は休まないで5連勤くらいはしていた方が楽なのかもしれないと思ってきた。 後輩は向上心持っていろんなことを学ぼうと学習会に行ったりしてる。 自分にはそんな気持ちがもう持てなくなってる。…

日刊のサタジャニ。今回は松岡さん。 プライベートでは赤羽や上野、浅草などを飲み歩いていることを話されていました。電車に乗って移動しているみたい。 お酒には注意を…と少し心配にはなるけども、カッコイイ粋な男の人というイメージが強くなりました。 …

来週のベストアーティストに向けてアーティストが選ぶ「ベストウインターソング」というZIPの企画で今回はTOKIOが出演。 TOKIOの格好は冬物のスーツを基調とした感じの衣装。リハーサルの合間だったんだろうか。シックでとても素敵な衣装でした。長瀬さんは…

ウインターソング

>shinruさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。

明日のZIPでTOKIOがウインターソングコーナー(ベストアーティストに絡んだ企画)に出るとのこと。 TOKIOで冬の曲というとding dongしか思い浮かばない。冬のイメージがあんまりない。強いていえば「また朝が来る」のPV。みんなでキャンプしてる設定で、茂さ…

冬の曲

>chiekoさん

年末に向けての音楽特番への出演がだんだん決まっているんですね。 ベストアーティスト、FNS歌謡祭。 今年のFNSは2日間に分かれてるということで、どうなるのか。まあ多分TOKIOは他の人とコラボはそんなに無いだろうから出てくるのは1回だろうけど。 ベスト…

仕事はあと2週間くらいが山。頑張る。 その仕事の関係で今回身に沁みて分かったことがありました。 高次脳機能障害者へのサポート体制が薄い。 介護保険はかなり浸透しているし、身体障害がほとんど無い所謂「歩ける高次脳機能障害」の患者さんが退院後に生…

明日から仕事

>shinruさん 日記にスターをたくさんありがとうございます。いつも感謝しています。

仕事のことはちょっと忘れて現実逃避。 今日は家の用事をしたり、ぼーっとしたり、ご飯食べに行ったり、マッサージに行ったりしました。初めての一人寿司。 カジュアルなお店とはいえカウンターは緊張したけど、お店の方が優しく丁寧に接してくれてほろっと…

茂さん、お誕生日おめでとうございます。 45歳。 すごいですね。 何かもうすごい。 この年になってもまだまだ若いし、仕事もバリバリやってるし。何だかんだ言って、アイドルとして。 茂さんは、なんだろう。メンバーの言葉と一緒になってしまいますが、そこ…

DASH。 北登15歳おめでとう。 元気そうで良かった。茂さんの「来年もお祝いさせてね」が凄く優しくてじーんと来ました。 もう高齢。1日1日が大切ですね。北登ために6時間かけて階段使ったり、ホウボウを獲りに行ったり、メンバーやスタッフに愛されてるね。 …

ラジオから「今年もあと6週間くらい」と声が聴こえてびっくりした。 もうそんな季節。今日は久々に陽の光を浴びました。 あんまり浴びていないと気持ち悪い。徐々に慣れてくると気持ちよくなってくる。 明後日は茂さんの誕生日。 何かしようとは思っていま…

久々の5連勤。でもやることがたくさんあったから休みが無くてかえってよかった。 明日は休みます。この1ヶ月、良かったことは体重が3キロだけ減ったこと。でもおなかの肉はなかなか取れない。

5連勤終わり

>chiekoさん スターをありがとうございます。 >shinruさん スターをありがとうございます。

山場の一つが終わって、まだもう2つか3つくらい。 来年には実習生を担当することにもなっている。 やれるのかものすごい不安。実習生も不安だろうけど、バイザーがこんなんで大丈夫だろうか。

頭がパンクしそう

>shinruさん スターをたくさんありがとうございます。

久々に日中に外に出ると落ち葉がたくさん。 紅葉もあっという間。

Rの法則。 後輩グループがゲスト。音楽がキーワードのコーナーだけあって、音楽番組のように音楽について深くつっこんで話していたのが印象的でした。 いいなぁこういうの。10代向けの番組なので世代の差を強く感じることはあるんですけど、それはそれで。 …

がんばります。