2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 今日はゆっくり過ごしました。 映画「アルキメデスの大戦」をもう一回観に行きました。

疲れた

行きたい研修会があったけど偏頭痛が酷くて、駐車場で仮眠してから帰ってきました。

映画感想

「アルキメデスの大戦」を観に行きました。 とても良かったです。頭脳戦、タイムリミットに向けての戦いにドキドキさせられました。 大和が造られるって分かっていてもドキドキする。っていうか、どうオチを付けるのかという期待。 天気の子の時と同様に、「…

DASH感想

今回は1時間丸々反射炉建設についてでした。 実際に鉄を溶かせるかどうかは来週なので、真の完結編が不安でもあり楽しみです。 反射炉で鉄を溶かしたことがあるのを実際に見た人が現代にいない、それをどうにか見れそう、っていうんだから浪漫を感じます。 …

DASHの反射炉

反射炉が完成した模様は1時間で放送するみたいなので(Twitter情報)楽しみでもあり、どんな風にまとまっているのか不安もあります。 自分の中ではまだまだモヤモヤしてしていて、最初からいなかったことにしている時もあれば、そんな人もいたなぁって思って…

歌声が聴きたい

いつか歌ってくれたら、演奏してくれたらなーとのんびり待っているんですが、不意に「今の声で歌が聴きたい」と思うことがあります。 茂さん、太一さん、松岡さんは楽器を演奏している姿をテレビで見ることが出来たので枯渇感は和らいでるんですが、長瀬さん…

治すというよりは

喘息を完全に治すというよりはうまく付き合っていくと考えた方がいいのかもしれないと思うようになってきました。 今は風邪も併発している気がするけど、病院に行っても答えは曖昧で。 今日は朝からずっと咳が止まらなくて、それでも朝は比較的収まっていた…

バトル

医療系のドラマとか漫画とかで、~課同士の対立をたまに見かけますが、派手ではないにしても内部で色々バトルは繰り広げられています。 Drよりも怖い存在、それが看護師。 ここをクリアしないと何も進まないので日々苦労しています。 医療的知識は看護師だか…

好きなところ

DASHの全てが良いとは言えませんけど、好きなところは、DASH海岸や新宿DASHのように、生き物をどこからか持ってきて育てるんじゃなくて、環境を整えて「来てもらう」のを「待つ」という企画があるところです。 それってとても不確実だし、何日、何週間、何ヶ…

体調と選挙

夜は咳が出ますが日中は普通に動けるようになってきました。 興奮して喋ろうとすると具合が悪くなるので、なるべく冷静に過ごしていきたいと思います。 あと、昨日は選挙の開票日でした。 投票率、相変わらず低いのね。興味がないのか、もしくは入れたい党が…

DASH感想

今回の鉄腕DASHも面白かったです。 楽しいというか、嫌なことあまり気にせずに安心して見られる番組。 (たまに弄りがキツくてイラっとはしますけど) 前半は出張DASH。関東周辺ではもうすっかり井ノ原さんがレギュラーになってきました。 太一さんとのコン…

映画感想

「天気の子」を観に行ってきました。 とても良かったです。 セカイ系のアニメとしては丁度いいお話。 最初は全く期待していませんでした。前作の「君の名は」が酷かったんで、今回もまた男女カップルで、「僕らだけの秘密」「世界を変えてしまったんだ」とい…

眠れた

>shinruさん スターを沢山つけてくださってありがとうございます。 久々に昨夜は眠れました。 茂さん出演のラジオを聴きながら。

トキカケ感想

色々あったんで気分転換にトキカケ観ました。うん、楽しい! ゲストは板尾さん、中尾さん。尾繋がりですね。 板尾さんの一言一言が面白かったです。 女性にどうボディタッチされたいか発表会。みんな違って面白かったです。長瀬さんが言うとおり「みんな色ん…

嫌なことが重なる

医者に聞かなかった自分が悪いけど、風邪じゃなくて気管支喘息でした。 昨夜は嫌なニュースが目に入ってきて憤りが抑えられなくて、そしたら喘息も悪化するという悪循環。 咳が止まらず、結局一睡も出来ずに朝を迎えました。 仕事はなんとかこなして、昼にニ…

ふくしま

咳はまだしていますが、ピークよりは大分よくなってきました。 ジャニwebに、先日の会見のレポが載っていました。 いつも詳細なレポと、たくさんの写真があって嬉しい限りです。 文体からして、ずっと同じ人が書かれているのかなと思うことがあります。 茂さ…

病院

昨日の夜は咳が止まらず「あれ、これやばいな」と思いました。咳をしないと苦しいから咳払いをずっとしている感覚です。 朝一番で耳鼻科へ行って薬を貰って、「朝食後」の薬飲んで胸にテープを貼ったら、喉の痛みは8割ほど取れました。咳は相変わらず止まり…

5連勤

5連勤やっと終わりました。疲れた。 連休だったんですね、知らなかった。そういえばDASHで「明日は海の日」って言ってたわ。 喉の痛みはまだ治りません。 今回は長い。

DASH感想

喉の痛みは少し和らいできました。今度は咳が止まらないですが、明日にはもう少しよくなってそうな気がします。 今回のDASHは海の日スペシャル。 DASH海岸のレギュラーになった桝アナと、木村先生と茂さんで、青森の干潟調査へ。 TOKIOメンバーがいないのは…

福島のCM

昨日から喉が痛くて痛くて、まだ治りません。 明日には少しよくなっているといいのですが。 昨日は「ふくしまプライド」のCMの会見があって、茂さんと松岡さんが参加されたようです。 今回のCMは「桃」「夏野菜」。 HPでCMを見ましたが茂さんが銭湯で色々筋…

飲み会

今日はお疲れ様会。 おいしい料理沢山食べました。 全員ソフトドリンクだったけど仕事の疲れからか若干ハイテンションで喋れて楽しかったです。

トキカケ感想

TOKIOカケル、ゲストは三浦春馬さん。 中身の濃いトークで面白かったです。 松岡さんと三浦さんの恋愛事情は印象深かったです。 「20数年ぶりに」と松岡さんが言っていたので、おそらくデビューして数年内のことだったんでしょうか。松岡さんが「自分が自分…

「あなたの”理想の食”」

NHKのスペシャル番組の「あなたの”理想の食”」にTOKIOがナビゲーターとして出演するとのこと。 11月、12月、1月、2月、3月で放送されるので全部で5回。 タヒチの写真はこれだったんですね。11月に放送予定のものを7月にもう収録しているとは。 こういう特番…

ジャニーさん

9日の16時ごろに亡くなったとのこと。 ジャニーさん、沢山のアイドル、グループを見い出して世に出してくれて、個人的にはTOKIOに出会わせてくれて、ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。 様々なジャニーズのタレントさんが語るジャニーさんはと…

タヒチ

最近のタヒチを見ていると、何か特番があるのかなと思うことがあります。 27時間テレビの1コーナーとか?全然違う番組? 果たしてどんな番組なのか、楽しみです。

33年

昨日は茂さんの入所日。33周年。 ジャニーさんから電話きたのは7月6日だったんですね。それで翌日大阪で一緒に食事したと。 出会いに感謝も読みました。 茂さんらしい、ジャニーさんへの想いを知ることができました。

疲れたから帰る

と、タイトルのことを言って帰った職員がいました。 仕事が終わったから、ではなくて疲れたから帰る。なんかストレートでいいなぁと思いました。勿論定時を過ぎてからの帰宅ですけど。

DASH感想

>​shinruさん スターをたくさんつけて下さって有難うございます。 鉄腕DASH、前半は新宿DASHで後半はDASH島。 ・ハート池にイモリの赤ちゃんが。生まれたんですね。顔がすごい可愛い!それを見つけられたのも凄い。 ・新宿御苑で栽培されている120年前のい…

映画感想

映画「Diner」を観に行きました。 良かったです。特に途中までは。 蜷川実花さんならでは華美さ、鮮やかな色彩。そして音楽(クラシックかな)もよかったです。 でも映画って根本はストーリーとキャラ設定が大事だと思っているんで、もしかしたら原作通りな…

MUSIC DAY

今日はMUSIC DAY。坂崎茂として茂さんがスタジオにも登場。司会陣と坂崎さんと一緒にVTRを見ていました。 ここ数年、毎年恒例の流しの旅。 今回は流しではなく、音楽の聖地を巡ろうということで、ライブハウス「ラ・ママ」、昔は人気音楽番組があったという…